08 | 2017/09 | 10

ひっさびさの更新 

三月末くらいからIN率低下しております。

理由は何でしょうね・・・?工作とツムツムのせいですかね?

マーベルツムツムをお友達から招待されたのでやってみたら面白くて
ディズニーの方もやりたいっ!!ってやったらそっちもハマった。

工作はちびと大人が一緒に乗れる車です。
簡単にいいますと、台車に箱を乗せたような感じです。


休みの日は社宅の外で夫婦揃って工作。

ご近所さんが「何作ってるのww」とか「もう完成しました!?」とか「そういう仕事されてたんですか?」とか
挨拶+社交辞令+興味津々で色々声をかけられます。

そりゃ、そうよね。いい大人が工作なんて・・・しかし楽しいんですよ。

べ、別にあれよ!色塗ることが好きとかそう言うわけじゃなくて、そのままだと地味だし子どももつまらないかなって
仕方なくやってるのよ!!

っと平日昼間子どもの相手をしつつ作業するほど熱中している私が通りますよ~((((oノ´3`)ノ

楽しみが増えたこと、少しでも作業したいことから外に出る回数が増えて
気分の浮き沈みも落ち着いているような気がします←

あと同社宅内でちびと年の近い女の子がいましてその子ともよく遊ぶようになりました。
すごく人見知りらしいのですが普通にうちの子と仲良しだし「ちびちゃんのママ」って私も懐かれております

その子のお母さんも感じが良くてお母さん同士も仲良しです。(私はそう思いたいww
初のママ友ってやつですかね!(私はそう思いt(ry

先輩ママだけあってか、それとも元から子育てに向いているのか。子どもに優しく接していたり遊んでいたり
会うたびに勉強させてもらってます


子育てごときで何であんなにピリピリしていたんだろう~とかママさんに心を浄化されているような気がします。


お部屋に招待できるように片付け頑張ろう・・・。

言い訳じゃないのだけど、毎食後に掃除機かけても散らかるんですよ!
綺麗に食べるようになったけど落ちたものを拾うとかそういうことはまだわからないからしょうがないけど・・・。
物が色々無くなるのは困るな。。。



話がずれましたがウィズオンの話題へ

いつだかの記事に「私も衝撃波出したい!!ハナさんに聞いてみよ!!!」とか言ってましたよね
コミュ障でなかなか聞けずにいましたが思い切ってメールしてみたところ

オークションで出ているのは高いってアドバイスをいただき

fmfmなるほどなって思って次ログインしたら・・・・

あなたは神か


プレゼントされたああああああああ

あなたは神か!!


ありがとうございます、本当にありがとうございます。


普段の狩りで2400~3400ダメ ハードヒットで6000~

プレゼントしてもらった剣は衝撃波+殴りで二重ダメになります

ベースが使ってた槍よりちょっと落ちるので単発ダメージは落ちますが

1800~2800×2  ハードヒット 4000~×2

狩る速度が半分になりました。


ほらほら!ダメが二つ出てますでしょ!!
狩る



強い!


楽しい

楽しくてたまらん時期でした



そんな中、ハナさんからPTに誘われたので寄生名目でついていきました。
※ウィズオン始めて以来 グラタン、赤さん、納豆さん←ウィズオンで知り合った このメンツ以外遊んだことなかったので
かなりドキドキでした。まさか他の人がこんなに強いとは・・・私はレベルはある程度あるけどゴミでしたww

赤石に例えると600台だけど未だに200台の装備使ってます。って感じです・・・

狩り中に私の呼び方で少し盛り上がったのでSS撮った

PT_20160412003338de8.jpg

カトレットは苗字ですからね。カトちゃんでいいっす。

しかし、改めてチャットを見ると見難いですねぇ

赤石は自分が発言したら他の人とは文字の色がちょっと違ったりして見やすかったなぁ

チャット機能はほとんど一緒だけど見え方って大事ね


PT2.jpg



みなさんスキルを使うとセリフも発するようにマクロを組んでて面白かったです。

最初は何事かと思いましたw

ただログが流れるのが早くてわからんくなったww


私もPT内で最もHPが低い人に回復スキルを使用ってマクロを作りましたけど
これにセリフ入れたら面白いかな?

「○○さん死なないでぇ!!」シュピーーーン


うっとしいかな?



(´・ω・`)



ねよ ノシ

夜はウィザードリィの時間 

こんばんは

今日も絶賛夜更かしの私です。

明日は美容院なんですけど間に合うんでしょうか・・・

今日は旦那実家に私とちびの2人でお邪魔しに行って

プラレールのレールスターっていう新幹線をレールなしでちびに向けて走らせたら・・・停止

引っかかって停止していた新幹線を持ち上げるちび。


しかし!!そいつは電池式!!!タイヤの回転が止まらないっ!!
そうトミカとは違うのだよ!トミカとは!!!

止まらないタイヤを見てビビッて泣き出すちび


「こんな怖い物もってくんな~~」っと泣きながらおもちゃ箱へ返しに行った

めっちゃ面白かったww

面白かったのでもう一回やった


スイッチOFFなのに警戒。それからすぐ機嫌が悪くなってまた片付けてました

おもちゃの好みがあることと普段遊ばない祖母の宅内のおもちゃ箱を把握していたことに驚いたのでした




凪さんがウィズオンに来てくれました!!

チュートリアルの時点で心が折れそうだったらしいのですが、大丈夫砕け散る時がすぐ来るさwwww

凪さんデビュー


なんだかんだ私は年に0~1回INしてたわけですし・・・最近はハマってますが。でもレベルの上りが悪くなってどうしたものか・・・


狂気の試練場というところに来ました。ハナさんに教えられた場所だと思うんですが・・・もしかして館の方だった?w
3層目までなんとか進めて、三層入り口の敵に喧嘩売ったら負けました(ぁ
試練場
音楽は古い感じだし、MAPも自主作成ですごく特殊なエリアです。結構面白い



普通の決戦クリアして寄り道したらよくわからない決戦に入ってしまい・・よくわからない戦いが・・・www
わからないんで逃げました。えぇ。
なんだこれー



愛欲では可愛い兎が座ってて近づいたら怖い兎になったんですがここのエリアの兎は元から怖い。
そして強いw狩れるんだけど、狩られます首を・・・
うさぎ




公式イベントでクリスマスモードです!!イベントに参加して衣装をもらってやるぞおおお!!
イベント


イベント中はこんな絵面。カオスです。。こいつらがウジャウジャウジャウジャウジャウジャといます。
凪さんにも参加してもらって服揃えてみてほしいけどPC重くて辛いかもしれんなぁ
ibento.jpg


何回目かの挑戦でやっと全身揃いましたw可愛いよぉ~
でも防御1とか5とかです・・・。
コンプリート
課金アイテムならアバターだから防御は下がらんとです。


うらやまCカップ!!
うらやまC


ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】

昏き揺らぎの地クリア!! 

かなり手こずりましたが揺らぎをクリア出来ました!

カプちゃんが頑張ってストーリーを進めているので日中私は紙に攻略を書いています


「僕はね謎解きしながらやりたいんだよ」っと最初は突っぱねられましたが


「ねぇねぇーーここわかんないよおお!!」っとヘルプを求めてくるのであった。


素直に書いたやつ見て下さいよ(´・ω・`)


じゃあSS貼って行きながら書きますね



ダンジョン内の温泉(謎解き要素)
温泉
ただの石の箱かと思って登って入ってみたら水入ってるの!すげーw
でも座ったら頭まで水が・・・。残念




三層最後の決戦と思われる場所にて
ナゾの

うわ・・・・なんていうか・・・気持ち悪いですね^^←




顔が怖い
ヴァルガ
ていうかやっぱり気持ち悪いw
これと戦うとか大丈夫なんだろうか・・・





いざっ!!





背が高すぎて見切れてますやん。。。
見切れてる

HP半分くらいまで削れるんですけどピンクの範囲攻撃に追いかけられて逃げられないんですよね・・・

かめはめ波みたいの撃つし・・・

「お?ソロいける?余裕ー!ぎゃああああ」みたいな感じでした。

何度か挑戦したけどダメでレベルあげて、さらにカプちゃんがここまで来るのを待つかなぁっと一旦諦めました



しばらくはデーモン狩りしてました。
デーモン1

こんなの狩れない!って思ってたけど頑張ればできることがわかりました。

デーモン2
ただたまに即死するから困る。。PSオッ(゚∀゚) ツー(゚ε゚)



やっぱり挑戦したいいい!!っと昨夜またもヴァルガに挑みました


しかし
何回やっても何回やってもヴァルガが倒せないよ~♪
あの範囲何回やっても避けれない♪
後ろに下がってステップも踏むけど結局死にます。(白目)


ミッションで経験値稼ぎの方がちらほらエリア内ですれ違うので恥を忍んで

「求)ヴァルガ討伐お手伝いさん」のコメントを常時掲げて
ヴァルガに行って倒されて復活してまたヴァルガに行ってを繰り返しました。

するとヴァルガの決戦場でいかにもソロの人が。
同じように詰んでるのかそれともお金稼ぎなのかな・・・
何をしているのか聞いてみればいいのにチキン発動でそのまま一人で決戦へ

そして即死ww

恥ずかしいわ・・・外にまだソロの人がいて死体見ちゃったらどうしよっとクヨクヨしながら復活像へ。
※決戦内で死ぬとソロの場合死体は強制退出させられるので。外では死体がいきなり沸きます


するとウィスパーが来てました(耳チャット)
なかなかウィスを使わないから最初「ん?」ってなったけどすぐ返事しました

さきほどのソロっぽい人です。

なんと討伐をお手伝いしてくれると!








合流してヴァルガに挑みました


早すぎてSS撮れなかったw

なんだあの強さは・・・私が同じレベルになってもあんな風になれる気がしない

その後、暇だから攻略手伝うよ!とまさかの発言


おしゃべりしながら攻略していく。

途中SS
PT.jpg


さっと攻略コピペをチャット発言してくれて助かりました
どうやってあんな早業が出来るんだと気になったのであった。


ついていく、倒してもらう、死体回収してもらう、回復してもらう

面倒見てもらってすみません・・・



そんなこんなで後半の決戦はハナさんのおかげで無事クリアでき
メインストーリーのミッションもクリア!!

ものすごく助かりました、ありがとうございました。

果たして私はカプちゃんがやる時に手伝えるのだろうか・・・(不安)

街に戻りイベントムービーを挿みながらおしゃべり


この先のアドバイスもいただいたりしました。
ダンジョンが進むにつれ装備が追いつかなくなってまったく狩れない事態が発生しそうな気がしてきたw


最後SS

ブログ掲載の許可をいただきました

ブログ

昨夜はブログは教えませんでしたがいずれ教えると思います

もしかしたら検索して自力でたどり着いてるかもしれませんが・・・



ネトゲは相手の性別が判明したら色々問題が起きそうで。。。内緒にしときたくなるw

まぁ今は子持ちだし、中身おっさんみたいだし平気か。ハハッ



次の記事はちびのことでも書きますわノシ

愛欲と淫虐の館をクリア 


愛欲(以下略)を攻略しました!!

長かった・・・。

前回記事に書いた弱化水晶を銀行溜め出来るか実践してみたところ出来ませんでしたw

でもまぁそろそろレベルを上げたいので水晶一個持った状態でレベを上げました!

32になりましたのでちょこっとレベルをさらに上げて決戦に備えました。

欲を言えば38まで上げたい。そうすれば魔法防御の鎧が何個か装備できる。。。

でも35未満エリアに入らないといけない用事があるので我慢。



決戦では私、カプちゃん1回ずつ死にました

カプちゃんが3体釣って走ってるところを横から攻撃を入れてうまいことに一匹連れたので一匹狩り落とした

次も同じように!っとやったら二体とも来ちゃった・・・ごり押しで削ったけどたぶんここで死んだ。

復活して戻ってきて二体を片付けたら強い1体が現れる。

硬いし、鎧をすべて剥がされるし。最悪ですw


しばらくカプちゃんに釣ってもらってその間に回復していざ!!

さっきと同じ戦法。


この辺でカプちゃんが死んだっけ?

カプちゃん戻ってきてゴリ押しじゃあああああああ!!


で倒しました



勝利


色々武器を試してみたけど槍が早くて3連も入りやすくていいね
ノームは槍遅いって聞いたけどいいと思います


両手剣の方が威力はあるんだけど振りがちょっと遅い、槍になれてしまうと・・w



断末魔1


血しぶき部分と言葉を繋げたかったので雑にくっつけました
断末魔2


断末魔3


もうね、裸になったり 卑猥な言葉ばっかでね

猥褻の罪で捕まってしまえww


この物語ってどんなんでしたっけ・・・クエ受けが2年前とかで覚えてませんw

とりあえず悪い悪魔は追い払った!!

それでよしとしよう!!!



その後35レベ未満エリアに入ってマントゲット!


もうレベル上げまくりじゃああああ!!!


次のマントはどこで手に入るのだろう?



メインストーリーでも進めるか?

攻略を見たらロットハーディ廃墟までがゆとりだ!!っと書かれていた


す、ストーリー(1~2人)エリアで進めるし・・・(震え声)


あんなのいるの聞いてないいいいいい!!!

こわっ

何回か死んで倒したけどそんなにいいものは落としてくれないので今後無視です。


カプちゃんのお手伝いをしたいなっと思っているのでぜひ誘ってください。


新規の方も手伝いますよ。私でよければ・・・


今一番の目標は3000万で買ったソウルパートナーの兎にミドルヒールを覚えてもらうこと。

レベあげてるけどなかなか覚えてくれない・・・w覚えてくれないと強いところ行きたくないです・・。

愛欲と淫虐の館 後半戦 


カプちゃんとペアで何とかやってきました愛欲の館

カプちゃん


その途中、ソウルパートナーがやっぱり欲しくなったので混沌のシュトラーゼを進めることになったのですが

最後の決戦場が強い・・・。でかい太っちょエンジェルが物理、魔法と2体居て


カプちゃん→魔法攻撃。魔法防御強い、物理防御弱い、HP低い。

私→物理攻撃。魔法防御弱い、物理防御強い、HP高い。


物理は私に任せたぁあ!!!っと思いきや相手は弱点を察するのか物理エンジェルがカプちゃんへ

そして魔法エンジェルが私の方へ・・・

HPが高くても魔法防御が低いので2発喰らったら死にます


カプちゃんは逃げて時間を稼いだりしてくれたけど、どうしてもうまくいかないので

私が所属しているユニオンに協力を要請しました。(ギルドみたいなもの)

そしたら一人「もう狩り終わって帰るから待ってて~たぶん一瞬で終わる」


!?


一瞬って・・・我々相当苦戦してましたよ!?



そしてユニオンメンバーが到着

職は錬金術師


もうね、すごすぎてSS撮る暇がありませんでした


援護しようと頑張ってけど私は死にました。。。w


死んだままクリアになり無事シュトラーゼを攻略


ありがとうございます、錬金術師様


お礼を言いまくっていたんですが錬金術師様は「思ったより自分が弱かった」「僕が手伝ってもらったときは一撃だった」

など意味不明な供述をしており・・・

その後、寝坊してきたもう一人のメンバーが「初心者の私でよければいきまっせ!!」っと

すみません、もう終わりました!!


ユニオンチャットを始めて使ったんですがいい人がいてびっくりです


私がやってきたウィズオンはソロ、ペア。旦那、グラタン、私。の身内プレイでしたので
まったく知らない人に助けてもらえるとは・・・感動しました・・・が


自分が弱いのかなー?っと自覚をさせられるのであったw


最初の頃は寄生ばっかするもんだから頼れと言われた私でした。



そしてソウルパートナーを手に入れたので愛欲と淫虐の館へふたたび戻り冒険を続けると


いよいよ最終決戦へ。

このアイリーンがラスボスです!!
アイリーン



EASY水晶使っていざ!!!



死にました




魔法、物理攻撃の二種類をお持ちで物理は耐えられるけど魔法に耐えられない私・・・

魔法は耐えられるけど物理には耐えられないカプちゃん



3~4回やったけど、うーーん・・・


途中分離して3体になるんだけど一体ずつなら何とかなりそうだし

魔法攻撃さえされなければ3体でも物理攻撃ゴリ押しで行けそうだし・・・


きついといえばきつい・・・

またもユニオンメンバーにHELPを求めるべきなのか。。。



いやでもいけそうだし・・・・悩む。



とりあえず私は29レベで現在止めていましてレベルアップしたら少しはマシになるのだが

29で止めている理由が決戦を弱体化させることが出来る水晶を取りに行くのに30未満が条件なのだ


もし、水晶を一つずつ集めて銀行に保管出来るのなら
もし、レベルアップ後に使えるのなら・・・なんてことを考えてたり

水晶の件が仮にいけたとして

今度は35未満にしたいわけですよ。

次の魔法マントクエが35未満エリアなもんで。。。

今の状態で宿屋に行ってレベルを上げると32以上にはなる。

35まで行かないならあげたい・・・

今日の夜はリベンジ戦ですね