03 | 2017/04 | 05

お久しブリです 

生きてます

娘もすくすくと成長して

(おもちゃの)電池くらい自分で探せ!(ないけど)と言ったら

「探さない、待つの」っとブルゾンちえみのネタを使うまでになりました
(一体どういう教育してるんだ


他にもゴホッゴホッと口を押さえながら咳をすれば「なんじゃこりゃあ!」とか…

いきなりダンソンを踊り始めたり


うちの娘はどこへ向かっていくのだろう🙄


旦那の仕事がひと段落し、また社宅へ戻って来ました

社宅の奥さんと娘ちゃんにまた仲良くしていただいて本当に嬉しく思います

旦那の実家ともうまくやっています
仲はいいのですが、その分私の口が悪くなっているのが問題です

似非岡山弁と東京実家周辺の独特な群馬や千葉、茨城などごっちゃになった言葉でもうそりゃあ…

酔っ払った義兄さんにノリでおっさんとか言ったり(怒られてないけど反省してる)

無茶苦茶です

旦那も元気です
釣りを始めました。テトラポットから落ちて痛そうな擦り傷作ってました
防水保護フィルムで手当てしてあげたのですが会社で取り外してしまい
スーツのズボンの裾をあげて傷口を乾かしていた所、課長さんに話をかけられ
課長「最近は乾かさずに治すらしいな!(以下略」

旦那「それ嫁さんも同じこと言っててさっきまで貼ってたけど剥がしました、じゅくじゅくして気持ち悪いし」

課長「おい!wせつこに謝れ!w」

と言われたそうだ

課長さんはなぜか私のことを名前で呼ぶ。
息子さんと年が近いせいかな?


こんな感じで平和です

ちびっこマンが2歳に!! 

ついでに母親歴が2年になりました。

好きな食べ物がダブってて喧嘩になります。

大きくなったら食べられた分を奪い返したいと思います( ^ω^ )

可愛いからと周囲が甘やかしますが私は騙されませんよ!

可愛いからって何でも許されると思うなよ!!

女の妬みってやつですかね?(^∇^)

久々の更新 

かなり久々の更新になりますね!

ウィザードリィーはちゃんと続けてますよ。
ストーリーが難しくて進まないのでレベあげばかりしてます。
経験値ブーストがたぶんついてないので上りが遅くて苦痛ですが・・・w
まぁ今転職しても意味がないですししょうがないねっ!


以前お手伝いしてもらったハナさんが衝撃波を出しまくってたのが気になってまして
クリスマスイベントでも同じような方がちらほらと。。。

スキルを取ればええんか!?ってとってみたけどレベルをあげてもCTが減少することがないから

じゃああれは・・・?ひょっとして武器のオプションか!?

調べてみたらありました!そういう武器!!きっとみんなこれを使っているに違いない!!っとオークションで落札しようと必死なんですがなかなか出来ない・・・

結構人気があるのだろうか?

でも武器の元ダメ自体は127とかなんですよねぇ・・・これを強化したらめっちゃ強くなるのかな?

今使ってる 剣が+7で437ダメ  槍が+7で417ダメくらい

それを上回るのだろうか・・・。気になる。。。


お金はある、しかし運がない。エンチャしたり強化する勇気がない・・・orz




今度ハナさんに聞いてみよう・・・!






夜はゲーマー


朝は起きない妻



昼は・・・子ども連れてお出かけ



ゲームセンター内のキッズスペースです。穴場をみつけたああああああ!!!

IMG_6290.jpg


無料で室内で就学前の子供限定!

最初はケガしないか心配したけど柔らかいし、ちゃんと階段上って滑り台も自分でするからオカンはホッとした。

携帯に集中したりは出来ないけど、一人遊びしてくれるからだいぶ楽です。

家の中じゃ散らかすわ、べったりするわでクタクタになります

足にしがみついて離れないのでそのまま家事したり・・・


頼むから俺を一人にしてくれうわぁああああああんって時に行くことにしますw



IMG_6297.jpg




ゲーセン内なのでこんな物でも遊べたり。
IMG_6300.jpg


親はUFOキャッチャーしました。

楽しかったけど、出費しない予定で行ったのに出費が・・・お小遣いが・・・(;´・ω・)




今度こそ0円で遊ぼう!!!ってことで浦安公園

駐車場は二時間無料!!遊具も無料!!


じゃじゃーん!
公園

子どもの頃こういうの大好きでしたよ。自分が夢中で遊ぶんじゃないかと心配になりましたが・・・・



IMG_7450.jpg


子どもが多い+縄+高い=揺れる=酔った


うちの子は階段は登れるけど縄のところはさすがに無理で私にしがみついて動かなくなった。。


滑り台は長いローラー滑り台なので一緒に滑りました


うん、出費しないで遊べたけど酔ったよ・・・・。



公園に行くまで少しドライブになると思ってiPodでも聞きながらっと思って探そうとしたのですが


ない!!!


あれええええええええええええええええええええええ



どこいったんだ!?


最後に使ったのいつだ???


電話できないし電池切れてるしいたずらされても平気~なんて思ってちゃんとしたところに保管してなかった私が悪い。。


しかし、最後にいつ使ったかわからないからどこへいったのか・・・・・



車の乗り降りする際に落としてしまったのだろうか?

写真やらメモやら大事なものがあるから誰かに持っていかれるのは困るんだが・・・


自分で間違えて捨てちゃったならまだマシだ。。。



ずっと探し回ってて旦那はさぞうざかろうwwww


はぁ・・・・



今日歯医者です!!妊娠六か月以来です!

wktk

身内ネタ 


FB見たら同級生が三人目出産してた・・・

これで三人子持ちは2人ですね

二人子持ちは大量にいる。。


出産の痛みと妊娠中のだるさがトラウマで無理無理・・・

ていうか最近ますます手がかかって体力尽きてます



先日群青さんがゴマ油ぶしゃーとか言ってましたが

そう、ごま油ブシャーされたんです。



ちびも飯も終わったし、私の昼飯タイムじゃあ~♪

調理完了、席につこ・・・あれ?

ちびの足元がゴマ油の海、蓋の空いたごま油をもってヘラヘラしているちび

「なにやってんのおおおおお

ちび ビクッ ハワワワ・・・つるっごろんっふぎゃあああああああ
事件


っということがあったんですよ。


掃除、身体洗い、買ったばかりマット処分、肌着も処分、昼飯食べ損ねる

ひどい一日でした。

ちょっと顔が可愛いかろうが。一歳児だろうが私は容赦なく怒ってしまう

それでもイライラは収まらないのでその後の自分のケアが大変です

あまりにもイライラがひどいから薬とかで何とかならないのかと解決策を考えるのにもイライラ


私の堪忍袋の緒は一体いつ切れてしまうのだろうかwww


一人で育児よくやってるとか褒められますが褒められるようなことしてない。
そもそも群青さんをパシリまくりです。

うまい人は「あらあら・・・やっちゃたのね、、これダメでしょ?」っと優しく対応するのだろうか。


私には絶対できないな・・・。

思い出しただけでムカムカしてきたww寝よ・・・ノシ

ここ3三週間はウィザードリィオンライン 

もうRSに飽きてしまった私です!

かけら出しつまらんし

何より目標?というか楽しみが無くて・・・w

復帰するから装備返せ、ついでに装備クレしておいて・・・


アハハハ


すんませんでしたwww


ウィザードリィはというと・・・メインストーリーを進めております、楽しいです

昔と違ってソロ用のエリアが出来たのでソロでも何とかクリアしてこれました!

試しに昔狩ってた(今はPT狩場になった)所へ行ってみました

即死でした

うん、たしか こんな鬼畜ゲーだった。

一発当たるとHPの半分持ってかれたり、下手したら一撃死なんてザラだったあのころと一緒

よくこれで頑張ってたなっと我ながら感心しました。。。


前は旦那と二人でやってたのでそれで頑張れたのでしょう。

・・・・・・


高スぺPCをもう一台買って一緒にやるしかない!(ぁ



ストーリーをそれなりに楽しみながらやっていって

闇天使が登場

wo_20151022_112426.jpg


KOEEEEEEEE YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEって思ったよ

だって見た目からして怖いもん

何回かこの形のMOBに惨殺されてきたし・・・


でもただのNPCでした。びっくりさせやがって!!




順調にMQが進んでいったのですが

サンジェント遺跡のスメルチで詰んだw

倒しても倒しても復活される。。回復ためのMPも底をついて打つ手が無くなるのです。

調べたら奴は3回復活する、復活毎にバフがついてどんどん強化されていくらしい


そんなんチートや!!

打つ手がないのでRSで言うところの転生をしました。


40レベルファイター→プリースト(支援職)

プリになって仰け反り防止とバフのスキルを取得してふたたびファイターへ。


経験値が足りず27レベルに戻りました・・・

装備もほとんど外れてしまい裸の状態でレベル上げです

仰け反り防止のスキルはかなりいいです

ノックバックも防止してくれるので今まで一発食らって1秒動けなかったり遠く蹴られて射程外にされたりしてましたが
それが無くなったのです!ごり押しで狩れるようになったわけです。

しかし、仰け反らないからダメージを受けてる実感が沸かなくてあっという間に削られてしまう
今は裸でHPも低いから余計に死にやすい。

あ~ペアハンしたいなぁ~チラッ

群青さん手伝ってくれないかな~チラッ


とりあえず40レベまで上げてからスメルチに挑みたいと思ってます

wo_20151105_132843.jpg

グラタンさんと昔やってたけど彼は今何をしているのだろう・・・