10 | 2012/11 | 12

 


私はお姫様 


自分は結構わがままなんじゃないかと思った今日この時間


むしろイライラしやすいのようになっているだけなのか


自分の予定通りにことが進まなかったり


悲しいこととかがすべて


激しい怒りへと変わる



わがままというより鬼になるんですかね。


そんなときはBボタンで進化キャンセルだ




今日、初めてゆうパックで物を送ったんだ!


なんかこういうことが出来るようになると


遠くにいても自分の物を食べてもらえると思うと嬉しくなる。




最近、食事を作ることに意欲がある。


いや、覚えてしまったんだろうか



褒められた時の快感を。



その快感を得るべく何かをしたくてしょうがない。


でもそれが出来なくなると怒りの感情。ということなんだろうか



一言言えるとすれば、


私には旦那しかいないから。




意味深ですねぇ~


明日は土曜日ですね


wkwk

エネルギー変換 



BGM





イライラをやる気エネルギーに変換して

昨日はかなり掃除しちゃった



しちゃったんだけど失敗談聞いてくれ



布団を干して出かけて

岡山は風そんなに吹かないしいいやと思って


布団ばさみ?で止めて行かなかったんですよ



帰ってきたらテラスに掛け布団が落ちてて問題は・・・



部屋にあったいらないミニ机をテラスに出しておいて


それが腐って歪んで机の上に水たまりが出来ていたんです

前は端っ子にあったけどテラスの入り口が開かないからよけられて真ん中に来たら邪魔になり


右の端っ子までいっていたわけです。



んで、掛け布団がその上に落ちてて


見事に水を吸ってくれまして


変な汚れまでww


木のカスははたいて落ちたけど

汚れが取れない。洗ってもダメw


諦めてシーツをつけることになって


総社までその布団のシーツをお母さんが買いに行くと言っていたのですが



ここでシーツを買ってしまってもいいのか?


近々ダブルになるかもしれないというのに。


嫁は悩んでいる。




ここは他人を宛にせず自分でやるべきなのかと。


昨日の掃除もそうです。

お気づきでしょうか、玄関から私の靴が消失しました(知るか!!!w


洋服合わせて靴を揃えたりしてもらってきたので
お靴の量がちょっとあるんです。
それを玄関に置きっぱなししとくのもなんだか落ち着かなくなってきたので


昨日の大掃除でクローゼットをフル活用ということでそこに靴を置く事にしました


出かけるたびに靴を持って降りるのは面倒だけど

玄関は片付いて綺麗になったしこれでいいでしょう。



風水的によく言われるのは住んでいる人の分だけの靴を玄関に出しておく。
残りはしまっておく。ってやつです。


現在4人で住んでますが私の靴だけで3人プラスになっていたのでwww



とりあえず気になるようだったらまた掃除機かけよう。

勉強になった 



生赤唐辛子を素手で調理しちゃいけないこと


殺生は身を持って知りました!!!!!



事の始まり



お母さんとお父さんが親戚の方に赤唐辛子をもらう


お母さん「せっちゃんこれ大好きでしょ^^」


お父さん「さっきのみやげ見たか?食え食え^^」



殺生「生はちょっと・・・まだ死にたくないです・・・w」



とそこから殺生さんは万能ダレを作ることにしました!!



昨日はエヴァQ見てきて(感想はまた後ほど


唐辛子を解凍して

頭を切って

種を綺麗に出したわけです。


気がついたら私は咳き込んでいて

旦那がひょこっと顔出した時は「なに?辛いの?^^^^」なんて言ってたけど

リビングでモンハンしてた旦那も咳き込み始める


お母さんが仕事から帰ってきて部屋に入った瞬間咳き込む


お父さんが電気屋に行って帰ってきたら一回だけ咳をした


連鎖被害すみませんwwwwまさかトウガラシがこんなに恐ろしいものだとは・・・



んで水切りのために放置



夕飯の支度を手伝ってご飯を食べていたら・・・


もぐもぐしてる間は指を正座してる肉の間にいれて温めたりしてたのですが


途中からヒリヒリと・・・


段々やけどのような感覚になってきて


ほっといてやけどのような感じ


温めたりこたつに指いれたりすると


熱湯をかけられているようなwww



あまりの痛さにスマホで調べたら

素手で調理しちゃいかんと・・・w


知らなかった・・・www



そしてお風呂


しみすぎて何もできないというww


髪の毛をしぼるのも痛くてww

お湯につかって

指先なら大丈夫よねって思って温めたいから指先をいれたら



ッ・・・w



手のひらから指先、指の付け根まで唐辛子成分がもろ効いてました





好奇心で指をお湯につけてみることにした



ジャポン・・・



・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



痛かった・・・www


熱湯かけられてるように痛かった・・・w



拷問に使える←


寝る時も段々手が暖かくなるとやけどの痛さが・・・w



たまりませんでした!!!!


みなさん気をつけましょう



朝には直ったけど・・・





そしてエヴァですね




一言


次回予告詐欺



映画版からすんなり見てきた人は
何も理解出来ないんじゃないのかしら・・・w



番組版以上の謎映画になってしまった



これの終わり方はもう「おめでとう」になってしまうんじゃないか?w




とりあえずシンジ


人の話聞けよ!!!


みんなも説明してやれよwwwww



って感じでした



では唐辛子のタレ作りを本格的にしてきますww



ニシンのカボチャ包みパイを作ってみたりなんかしてみた 

材料はこの前の生地の通りで作りました!


カボチャ切るのがちょっと危なっかしかったですが・・・


これ焼く前ね
A8YBD7-CQAAcXVE.jpg

あいにくお魚の形になんて切れないのでハートです。







オーブンから出すところ
A8ZApIYCEAAD_eO.jpg
いい感じ焼けたぜぇw







中身
DSC_0451.jpg
このカボチャのペーストが美味しく手ですねぇw


次回はカボチャのシチューとかにも挑戦したいっすなぁ!




ちなみにうちの母と妹はカボチャが嫌いなので


母・妹「私このパイ嫌いなのよね」


っと言われそうです




旦那やご両親も結構好評だった様子


お母さん「せっちゃん素質あるんやな・・・!(オーブンレンジ的な意味で)」




そりゃ~そうですよ!!寝てる間に身体が浮かぶことだってあるんです!!(魔女的な意味で


※タミフルの影響か高熱による幻覚か夢遊病です



これで女子力うpしたかな??(*・ ・*)

陥入爪? 

殺生さんのちょっとした悩み


爪の端っ子がやけにとんがったような伸び方をして

横に肉に刺さる現象。


陥入爪?と言うのか知らんけど

こんな感じ

陥入爪?

刺さった横の肉が腫れて膿んじゃうのよね


これは足の親指モデルだけど

手の指とか他の足の指すべてが端っ子っていうか角が尖っちゃう。

いつも綺麗に切ってるのに知らないうちに尖ってて肉に刺さる



んで、刺さらないように爪を綺麗に伸ばして置いておけばいいんじゃね?って思って

毎日ちょくちょくいじりながら結構爪を伸ばしたんだけど

手先の爪は家事とかにも非常に邪魔なので切った。そして昨日肉に刺さってたww


足の指はね・・・一時期膿んで腫れてたんだけど落ち着いて

でも昨日歩いたら痛くなったのよ

さっき見たら

陥入爪?2

ピンクのところがなんかピンクじゃなくなってて

爪を持ち上げたら中が見えた


腐ってしまったんだろうか・・・w


まぁ、爪は剥がれてもなんとかなるけど(体験がある

形悪くなったしな・・・w


どうなる俺の親指!!。゚(゚ノω`゚)゚。

・x・ 


プロフのニャル子さんを消したくなかったので

こっちにはっとく・・・w


プロフ

ニシンとかぼちゃのパイを作ろうと考えている嫁 



おはようございます。

みなさん、ご存知の魔女の宅急便の

ニシンとカボチャのパイ





作ってみたいなぁ~~~っと思ってレシピを考え中


でもやっぱり考えられないから既出のものを参考にして作ってみたいと思います!




とりあえず、レシピ


ニシン 1匹~2匹

カボチャ(小)1/4 300gくらい???←

玉ねぎ 1/2

バター 30g  クッキーでも使いたいから大目に買いこもうかな

小麦粉 大さじ2

牛乳 300cc 牛乳もなかったな・・・。

チーズ お好みで

卵黄 1個  水ちょっと入れて溶いた方がいいのかな

パイシート 3枚??  チョコパイにも挑戦したいからこれも多めに・・・



んで、カボチャを蒸してマッシュにしたあとにオリーブ油をいれる予定です。←他の方の意見を参考に


今日作るわけじゃないけど、そのうち作りたいなぁ~~


チョコパイも作りたいけどキッチンが散らかっててなんかやる気がないです←片づけなさいよww


とりあえず、買い物行くか相談して活動はじめまひょー

う~ん 

あんまり絵得意じゃないのよね!(言い訳

マスコット

頑張ったけど・・・ 

オフ会のあれを再現しようと頑張りますたが・・・


どうやら私には向いてないようでふーー∩・ω・∩

挫折^^;







しかも!!ルカ側は変なところまで塗ってしまって

胸が全開という。


ハハハハw

ゴメンナサイゴメンナサイ
挫折

かもしれなうぃw 

カウンター
ブログのカウンターが治ったけど

たまにスポンサーが文字だけになってる。


まぁいいか←




おすすめ動画

よく私がかもしれないって言ってるやつ



二週間里帰りした嫁 


急でしたが10/27~11/9まで東京行ってました


色んな人と会いました


犬が可愛かったです


まぁ、そんなところです。


オフ会もしたので気が向いたら記事書きます
