11 | 2012/12 | 01

自分が辛いと思ったら 

よくここを読んでる。

鬼嫁ちゃんねる

世の中色んな嫁がいるんだなぁ



私なんてまだまだだな


頑張ろうって気持ちの切り替えする

忙しいのは普段のつけが回ってきているから? 


さぁ、どうなんでしょうね?(ぇ


昨日は、年賀状のお手伝いをしてたわけですが


まぁ、ピリピリとした空気でした


私も別のところで発狂しかけた


忙しいのに散らかったおもちゃを片づけたり



殺生さん怒ってますからね!!!


私も片づけ出来ない人だけど、それを越えていると思う!!!!



昨日はあれもやってこれもやって


あれはまだやってないとかもう嘆いたり


でもまぁ、やる事ないよりかはマシだとは思うけど・・・。




本日の予定


○洗濯物3回予定


黒物、白&タオル物、シーツ




○山積みになってる洗濯物を畳む&しまう




○布団を干す



○掃除機かける



○洗い物する



○アイロンがけする



○パン作る

他になんかあったけ?




かなりデリケートな時期なのか神経質すぎるのか


旦那「こだわりが強い?」っていうのも一理あるのか


殺生さん自身がかなりピリピリしてる。やる気になればなるほどピリピリする



ヒステリックだな。

クリスマス 


家族から離れて初めてのクリスマス


旦那と過ごす初めてのクリスマス



24日の朝目を覚ます。12:46 ぇ?お昼?なんのことです?



殺生「Zzz・・・!」



殺生さんのところにもサンタさんが来たようです


欲しかった電動の計り!


昨日は辛味噌を作るために早速使いました。


唐辛子が焦げた事と、赤粒味噌を使ったせいか黒い味噌になった

これはあげられるものじゃないな




殺生さんも遅れながらもプレゼントを買いに行って


ついつい自分の物まで買ってしまった


ヘヘヘ




昨日のにんにく30かけみじん切りで手から香ばしい匂いがする。



にんにくをお味噌汁に入れたらどうなるんだろう。アンパンマンでそんな話をやってたから

気になってしょうがない。






最近気になる事。



スライサーでスライスした右手の薬指が治ったのだが
微妙に皮膚がまわりと違うというか・・・そんなにでかく深くやったつもりはなかったけど

直った後がガサガサで広範囲にも及んでいるという・・・。

まだ完治してないということなんだろう!!!




あとは、左腕のひじがちょっとおかしい。

パンの作りすぎというかコネコネしすぎで腕がおかしくなったんだろうか

それともただの年齢によるものなんだろうか・・・orz







前回の記事はかなりあらぶっていたようだ


カヲル君が言っていたのだが

「A.Tフィールド=心の壁」


きっとあのときは

A.Tフィールド全開っ!!だったんだな。




もっくんありがとう

極端な考え方。 



ものすごく極端なんだよねぇ


中間という言葉は私にないんだろうか



嫌なことをされたら、そのまま嫌嫌付き合うってことも多々あったけど


年々性格が悪くなるにつれ


嫌なことをされたら一生その人との関わりをもたないとか


ものすごく仲良くなるとか。



二択を選ぶことが多くなった。

しかも大体悪い方を選ぶ。




怒られたからもうやらない。


いい結果が出なかったからもうやらない。



RSもやるならやるでやらないならやらないで


ちゃんと答えを出すべきなんだろうなぁ



ゲームにのめり込むと回りが見えないし、求めることが多くて気が狂ってくる


だから、ゲームから離れた。離れると全然楽になった


人との関わりがなくなるから白黒はっきりつけられていないんだろうけど

ちゃんと答え決めないとなぁ




社会や世間に出てゲームの話しか出来なかった自分に今でも情けなさを感じる。

でもゲーム以外に話す事がない。



ぁ~考えるのめんどくさい。



一度でいい、占い師とか医者にどんな自分がどんな人間か教えて欲しいわ。



性格が歪みきって何が自分なのかさっぱりわからん。







目標に辿り着くまで甘えない。

甘える環境をしばらく捨てておくことにしよう。

腹が減っては戦はできぬ 

昔、見てましたか?(1999?)バトン

Q1 わががまフェアリーミルモでポン!
A1 見てたあああ!!w絵も描いたりしたよ
Q2 マーメイドメロディぴちぴちぴっち
A2 わりと見てたし、漫画も一回読んだ
Q3 カードキャプターさくら
A3 見てない;
Q4 東京ミュウミュウ
A4 見てた!!変身かっこよすぎる
Q5 シュガシュガルーン
A5 ショコルーンみんなまとめてピックアップ!とかそんなんじゃなかったけ←
Q6 ディズニー
A6 ディズニータイムは見てたかな
Q7 デコボコフレンズ
A7 見てたwデコボコフレンズ♪
Q8 小枝ちゃん
A8 わからない・x・;
Q9 アンパンマン
A9 見てた!
Q10 明日のナージャ
A10 超見てた!!黒薔薇かっこいいし、ローズマリーは個人的に好き!
Q11 グーチョコランタン
A11 最初から見てましたwすぷらぴすぷらぱすぷらぴぷう?う?
Q12 お邪魔女ドレミ
A12 パメルクラルク ラリロリポップン!!!おんぷちゃんが好きです!!
Q13 セーラームーン
A13 見てました。でもあれ再放送だよね?朝6時半からの
Q14 しまじろう(「志摩次郎」って出てきたw)
A14 見てたり見てなかったり。
Q15 二人はプリキュア
A15 見てました・・・wあの変身シーンには感動した。2作目は金髪の子がポケーとしすぎたので見てません
Q16 女の子系のアニメばっかりですねw(私女なので・・・)
A16 私もですよ・・・
Q17 他に見ていたアニメがあったら教えてください。
A17 金色のガッシュベル、ケロロ軍曹、ベイブレード、ミニ四駆、スーパードールナイトみかちゃん、犬夜叉、シャーマンキング
Q18 ありがとうございました。^^
A18 こんなもんかな?お疲れ様です!

お腹空いたから食パンつまんじゃおう。

自分のパン食えしwwww

パン作りの裏側 



パン4号できた!!!



二次発酵させたのをオーブンIN!!!
A-ZFVJkCIAA19jO.jpg



そして焼きあがり。
A-ZFhwqCcAA5lDy.jpg
















そして、パンの作りの裏側。











裏だけに!!!!!














くっついちゃったよ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


。・゚(´pωq`)゚・。
DSC_0474.jpg



反省して、二回目は紙の型はずして二次発酵中

でも、形が崩れてでろ~~~~~んってなったりして・・?



な、何事も実験よね!!!





だ、黙ってないでクッソワロタwwwくらい言ってくださいよ(´;ω;`)


まるで私、ドジっ子みたいになっちゃうじゃないっ!

初めての投票 


殺生さん初めての選挙に行ってきた!!


総選挙の前は岡山県知事の選挙があったらしいんだけど


ハガキも見た覚えもないし


そもそも、県知事候補なんて誰も知らないわけだし



天満屋前社長?有名だからそこに投票するの?いいのそれで??


っととりあえず世間の考えもよくわからないので何もしなかった




んで、待ってました今回の選挙!!!




岡山県●区の候補者なんですが・・・


誰もしらねぇえええwwwww


誰だこいつらwwwwってくらい知らなかった



東京の地元の○○シンジさんしか知らないよ私。




んで、投票行くのにメガネを忘れたわけで


家で出るときに

あぁー忘れたけど、ブーツ履いちゃったしいいや・・って投票へ行きました。




視力0.08


何が何だかわからなくて大変でしたよ←



人「そこに紙いれてください」


殺生「(ぇ?どこに箱があるんだ)ぁ、はい」



んで、総選挙と裁判のあれをもらって書く。


たしかこの前、これは死刑にするべきであろう事件をしなかったのは・・・


思い出せなかったww




んで、適当に書いて投票BOXへ



人「水色のはそこへいれてください(指さし)」


殺生「(どっちに指してるんだ・・・)ぁ、はい」


人「(殺生の後ろの人に)おぉ!!!」


後ろの人「おぉ!!御苦労さんです!!」

雑談始める。



殺生さん、出口の標識が見えなくて入口から出ようとしてたら


旦那っぽい人が横の出口に居て


あれ?道間違えた??


ぁれ?他の人あっちから出てる?


あれ?あれ?私どっから出てればいいの?




椅子を押しのけてそっち行っていいですか?


いやでも、なんかだめそうな感じ




パニックになったなぁ



頭を真面目に抱えてしまったものwww



んで、とぼとぼ出口からちゃんと出ました



無題



いや~恥ずかしかった


というよりとりあえずメガネ忘れてくるんじゃなかったなぁ



生活に支障が出るわwww




まぁ~・・・。あれです。


投票に行って恥かいたけど



投票に行かなかった人よりは恥をかかなかったかなっと思います。



殺生さんは想像しました。



自分の子どもに「ぇーー!ママって選挙行かなかったの??バカじゃないの?wwwww」

っと言われている人のことを。



子どもに色々しつけたり、えらそうなこと言うためにはちゃんと

大人としての道を歩まなければね・・・w



他人の事を言う前にまず自分でやれよ。ってことですね



お疲れ様でした

ゴミコール 

6:40くらいからお楽しみください。





みなさんお怒りのようで・・・。


国民「我々は三年待ったのだ」


サイサリスが登場しちゃいそうですね!

声バトン 

声バトン

Q1 どんな声が好き?
A1 渋い、甘ったるい、叫び声がかっこいい!
Q2 好きな声優さんはいる?
A2 いるいる!!杉田さんとか櫻井さんとか岩田さんとか緑川さんとか!!!
Q3 自分の声を録音して聞いたことある?
A3 あるある
Q4 あなたの声のトーンは高い方?それとも低い方?
A4 低い方かな?なんか幼稚園の子どもみたいな声
Q5 歌声と喋ってる時の声、違うといわれる?
A5 歌うものがあれだから変わるけど、すげぇ音痴だから自分の声わかってないかもw
Q6 自分の声は好きですか?
A6 嫌いだなぁwたまにスカイプでキャラ声出すけど吐き気がするwwww
Q7 異性の声になりたいと思ったことはある?
A7 男の声ねぇ・・・女がいいな
Q8 どんな動物の鳴き声が好き?
A8 うちのワンワンw
Q9 憧れる!って声はどんな声?
A9 折笠富美子さんかなw叫びがいい

パンと二十代ホイホイ 



こんにちわ、殺生です(σ`・ω・)σ【貧乳】

背中が痛い・・・これはきっと・・・何かついてるに違いない←


昨日、パン焼きました


シフォンケーキって結構コストがかかるし

なぜか強力粉がふた袋もあったのでパンを作る事にしました。

ちなみに、パンを焼く形なんてないのでパウンドケーキの方で作れるミニパンを作ることにしました。



まず、ドライイースト・・・消費期限が1年前。。。


牛乳も低脂肪しかなかったのでチャリにのってバイトを辞めたスーパーへ。


んで、買って帰ってきて


いざ作るぞってなったときに強力粉の消費期限が・・・


2010/6/8と2010/12/12

・・・・・



ど、どうしてこうなった・・・


と、とりあえずカビも生えてないし大丈夫でしょう・・・ってことで作った。



温度が高かったのか焦げた
DSC_0461.jpg




段々、母の指に似てきた気がする
DSC_0464.jpg




切ってみた。
DSC_0466.jpg


しっとりふわふわでおいしかったwww


焼き立てっていうか手作りというか、こんなにうまいものだったんだろうか


なんか自分で色々作っていくにつれて

小さい頃母に作ってもらったお菓子をちゃんと食べなかったことにすごい責任というか罪悪感を
感じる・・・ww



私の手作りでもここまでうまいのに、母の手作りだなんてもっとうまかったんだろうな・・・

ごめんなさいごめんなさい・・・w



作ったものを粗末にされる辛さも最近知ったので

食べてもらえないなら作らないっていう気持ちがよーくわかりました・・・w


私もいつかは子どもに同じことをされてしまう日がくるんだろうか



んで、旦那はちょっと遅かったから焼き立てを食べる事が出来ず。


今日は焼き立てを食べさせてあげたいわけですが・・・


問題は強力粉



お母さんは「大丈夫大丈夫、全部使って」なのですが


本当に大丈夫なんだろうか・・・w



嫁は少し不安ですがこれを片づけない限り新しいのが買えない。っと心を鬼にして・・w




それとお菓子よく作るから電子の測りが欲しいかなーってこの頃思いますw


交通費がかかるからどこにも遊びに行かない。ってくらい今金欠病にはしっているのにも
関わらず、普通にスーパーで牛乳とドライイースト買ってきちゃったよ・・・


どうやらお菓子の事になると普通に使ってしまうようだ・・・。


遺憾であります・・・←


シフォンのために小さいにゴマすりとか電子測りとか欲しいと思っちゃうんだけどなぁ


でも、置き場がなぁ~とか色々考えちゃうww


我慢我慢・・・w




んで、20代ホイホイのほうね






私、未だに無意識で「へーんなの」って言ったり頭に回ったりしてたんだけど

これのせいかwwwwwwってわかったw

リアルタイムでおこじょさん見てたけど、こいつらのせいで「へーんなの」が抜けないんだww


どんだけ洗脳率高いんだよ!!



同世代の方はやっぱりこれ見てたのかな??w


たまに愛☆心でライトさんとかウィレンさんとか

同じアニメ見てたとかポケモンの話になったりとか

世代ならではの話をして盛り上がっちゃうのよねww


ミニ四駆見てたけどあまり覚えてない。でもおもちゃで1台買ってもらったのは覚えてる。


いとこの改造したやつには勝てなかったけどよく遊んでた。


ベイブレードもね、


優しい事に、

離婚して引っ越す前に


いとこが大事にしていたベイブレード(ドラグーン?)を私に預けて


帰ってきたときに一緒に遊ぼうなっていう言葉が今でもすごい記憶に残ってる。


なんだかんだいいやつなのかもしれない。←



ぁ、おこじょさんのBパート






進撃の巨人アニメ化 

PVがあがってたので。

立体機動すげぇなぉぃw





エレン、ミカサ、アルミンのキャストが決まったので

どんな声になるのかなぁ~っと動画を集めてみた





エレン/梶裕貴






ミカサ/井上麻里奈







アルミン/石川由依






なんかイメージが違ったなぁw
というわけで追記で殺生さんが想像してたキャストの紹介をしたいと思います!!w



ぁ、ちなみに!プリキュアといえば・・・


竹内順子さん!!

NARUTOのナルト役の印象がかなり強くて

知ってる中で男役が多かったので・・・

遊戯王の海馬社長の弟
火の鳥の黎明編のナギ
ガッシュのテッド(リーゼントの肉体強化系の魔物)
銀魂の大五郎


可愛い声を聞いたことがなかったのですが・・・

これ見て「おぉ」って思ってしまったwwかっこいい系女子だけど
「だってばよぉ!」意外の声を聞けて嬉しかったw



というわけで上記のようにかなりうるさいので

好きな人は見てみればいいと思う。
続きを読む

たかぽんのブログが 

10万アクセスいったそうな

(*・д・*)ε`*)オメデト♪



私、2008年からやってるけどまだ10万もきてねぇww

人気者は違いますね


そこにしびれる憧れるううう




まぁ、わたしくし本人かなりマイナーな人間でございますし


何かを語れば次元についてこれない読者も多くなるし・・w



私はやはり・・・


普通~~~~~~の地味な人なんですかね( ゚∀゚)




足が痛くなる原因を考えてるけど
ちっとも思いつかない


「運動しないからじゃね?」って今朝お母さんに言われたけど

高校の時からだからそれはない



定期的に痛くなる

じわ~ず~んな感じで痛みが広がっていく
足の付け根から足先までねw

その日はもう歩くのが苦痛っていうか
生きてるのが苦痛になるぐらい痛くて
毎回、足を切断してやるって思うくらい足も重くてめんどくさくなる。


リウマチとかとは違うんだよなぁ~なんだろう


頭が痛ければ頭痛ですね。で終わるけど


足が痛いのはなんというのだ・・w

足痛なのか・・・w


医者にいこうにも痛い日は動きたくないし

1日我慢すれば直る




まぁ~今日は小説も読み終わったし自習しながらぼちぼち
考えますわ

物を送りあえる仲 

間が出来た!!




今日は山積みにしてしまった洗濯物を畳む。


怒り任せに部屋の片づけをして燃え尽きちゃったみたいで

それから何もしてない感じになってしまったw



嬉しい事があったのでむふむふ言いながら今日は頑張れそうです



むふむふ