12 | 2013/01 | 02

某ブログ 

凪sのブログで遊んでた



緊張のあまり間違えまくり。



大惨事 


昨日は予定通りに予定が済んだので

パンを焼きました。



旦那が400gのチョコを買ってくれたんでチョコパンに・・・

ココアを練り込んでココアチョコパンです。

IMG_0994.jpg


ぇ?後ろに何か見える?


IMG_0995.jpg



^^;

爆発しちゃったんだよ!!!



八個中六個が爆発しますた



クッキングシートがなかったら即死だった・・・


IMG_0996.jpg





そしてパンの焼き具合を確認するためにオーブンに手をいれて

オーブン内側の天上にシュシュがあたり


溶けてしまった・・・
IMG_0997.jpg

結婚祝いでいただいたものなのに><。

でも大事にとっておきます!


結婚祝いでなにかプレゼントしてもらったのはシュシュとトントンからペアカップだけw

他みんなは私が結婚したなんて知らないし

そもそもそんなに友達もいないしね・・・。





んでパンの感想



旦那「パン屋のチョコパンよりうめぇwwwでも見た目がね・・・」


殺生「か、会社に持ってくのは成功したやつでいいからね・・・」


旦那「美味しいんだけど、中身がただのチョコだっていうねwwwwww」


殺生「それ褒めてんの?けなしてるの?wwwww」


旦那「パン美味しいわぁ!」


殺生「ココア練り込んだ」


旦那「fmfm」




じ、次回からチョコカスタードの勉強します・・・ww

ていうかどうやって包むんだ?←




しかし誤算だったなぁ

パイ焼いた時みたいに焼きチョコみたいになるかと思ってたんだけど

どろんどろんになったw



板チョコと業務用チョコの成分に違いがあるんだろうか



焼きチョコになれば大惨事にならなかったのにー><。ノシ

今日は活動的 


部屋が汚いのに耐えられなかったわけですが・・・
寒くてやる気が起きずそのまま放置にしていた


でも壁際を見ると髪の毛の束がふわふわしていて気持ちが悪いので

今日は徹底的にやるぞおおお!!!



そんなわけで布団を干してぶったたく。



これはクリリンの分だああああああ!!!!


今回はちゃんと布団叩きです。バトミントンとラケットじゃないよ



んで~


今日の予定



・年賀状作成のために出したプリンターをどっかへ葬る

・布団干し・・・た。

・掃除機かける。自分の部屋、階段、廊下、リビング、キッチン

・カレー作る

・パン作る

・旦那に撫でてもらう

・旦那をバックドロップ

・結婚式のなんやかんや



さてと片っぱしから捨てて行きますか←

林檎ちゃんがやってたから 

自己紹介バトン!バトン

Q1 はじめまして。おはようございます。こんにちは。こんばんわ!
A1 こんにちわ!
Q2 まずはじめにあなたのハンネをどうぞ。
A2 殺生桜です
Q3 その名前に由来などありますか?
A3 犬夜叉からです。殺生丸じゃ男っぽいんで桜にしました。でも男だと思われがち
Q4 男性?女性?
A4 女!
Q5 何歳とか聞いても大丈夫かな・・・
A5 21チャイ
Q6 誕生日は?
A6 1/7
Q7 血液型は?
A7 A型
Q8 ちなみにどこ住み?
A8 岡山
Q9 あなたの住んでいるところはどんなところ?
A9 住宅地
Q10 身長は?
A10 153cm←鯖読んだ
Q11 右利き?左利き?
A11 右利き
Q12 視力はいい?眼鏡とかかけてる?
A12 悪い。0.08 メガネかけてます
Q13 兄弟・姉妹とかいる?
A13 妹が一匹
Q14 いつも何時に寝て、何時に起きてる?
A14 いつも0時半には寝て最近は6時45分起きです。←起きれてない
Q15 好きな異性のタイプは?
A15 面白い、美系、つやつや、いい匂い
Q16 逆にこれはちょっと・・・ってタイプは?
A16 鈍感、臭い
Q17 今まで告白された、またはしたことがある?
A17 あるある(´・ω・`)
Q18 何フェチ?
A18 匂い
Q19 異性に対してなにか疑問を抱いたことはある?
A19 どういうのに萌えを感じるんだろう。
Q20 デートに行くならここ!
A20 あにめい(ty
Q21 座右の銘は?
A21 ん?
Q22 ちょっと自慢できることはある?
A22 指を変な方向に曲げられるよ!
Q23 休日はなにしてる?
A23 旦那と遊んでる
Q24 尊敬する人は?
A24 ママ
Q25 もう少しです!お付き合いください(´・ω・`)
A25 ぉ、ぉぅ
Q26 私服はどんな感じ?
A26 ギャルっぽいのから庶民的なものまで
Q27 自分を動物に例えると?
A27 犬と猫とクマとネズミーを錬成させた動物
Q28 カラオケにいったらなにうたう?
A28 ボカロばっかり・・・。
Q29 好きな食べ物。嫌いな食べ物。
A29 好きな食べ物:美味しい肉、トマト、チョコ  嫌いな食べ物:あんこ、小豆、苺、梨、柿
Q30 好きなアニメとかある?
A30 さくら荘のペットな彼女。ななみいいいいいいん
Q31 好きな本は?
A31 彩雲国物語
Q32 好きな言葉は?
A32 斜め七十七度の並びでなくなくいななくななはんななだい何なく並べて長々目
Q33 自分の口癖は?
A33 にゅ、ぬーん、なーん、ぎゃあああ、ふーんだっ、おっぱい
Q34 部活はなにに入ってる?(入ってた?)
A34 青少年赤十字、美術、パソコン
Q35 得意教科。苦手教科。
A35 得意:音楽、技術、情報  苦手:数学、英語、理科、科学
Q36 学校で好きな場所は?
A36 中庭
Q37 どんなときに幸せを感じる?
A37 旦那とごろごろしてるとき
Q38 生まれ変わったらなにになりたい?
A38 運動神経、勉強抜群の自分になりたいです
Q39 好きなブログは?
A39 リンクしてる人達
Q40 読者様に一言!
A40 今日の晩飯何?
Q41 次に回す人を指定してください!
A41 これ見てやりたいと思った人
Q42 ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!!!!
A42 ありがとうございました!
お腹すいた(´・ω・`)

失敗は成功の素? 

この前作ったパンですが・・・



BA5qq7pCIAAzEfV.jpg


失敗作です


見た目はわお!?ってなるけど


味です!!!!



失敗の原因は


1.発酵させすぎた

長時間パンをこねまくっていて、常温でも発酵は進みます。
0度以下じゃないと発酵は止まらない

勝手に発酵していく+一次発酵1時間でやったら

パンパンに膨らんでいました。パンだけに

DSC_0542.jpg


んで指をズボッっと挿して発酵具合を見るんですが・・・


ぷしゅ~~っとガスが抜けるような感じになっていたので、発酵させすぎました・・・。





原因

2.形が悪い。

全部繋がっているため中が半生な感じ


食べているうちに指でねりねりされまくったパンになる





パンを食べた感想


イースト臭い

半生で顎が疲れる




焼き立てq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪って食べたけど

美味しくなさ過ぎて泣けたw


まだ未熟者なのに色々試そうとした私が悪かったです・・・


まぁ、今回のことでパンの発酵させすぎはよくないということ学んだのでした



はいっ

おすすめ動画


腹筋が崩壊してしまうww



子どもが産まれたら 

イメージ


ペンタブを子どもにあげよう。




お母さんの画力は致命的なんで・・・


後は任せたっ!!!!←






でもアンパンマンはちょっとましかもよ?


anpann.png

オムライスのあれ 


実は17時頃にこんな会話をしていた


オムライスの裏側



っとウィレンさんにフォローしてもらった・・・w

ええ人や、あんたほんまええ人や・・・。


今度から間違えてもそう言い訳出来るぞー!!

一度寝と二度寝と三度寝 

おはようございます。


殺生です(σ`・ω・)σ【微乳】


そろそろブログタイトルをびぬぅに変えてもいいんじゃね?って思うんだけど


びって綺麗じゃないよねぇ


ひんのほうが可愛いよねぇ



面倒だしそのままでいいか




一度寝0時40分

二度寝6時20分

三度寝6時40分

四度寝6時45分


嫁仕事しろw








昨日はあっちへ行き~こっちへ行き~で忙しかった



マック→ロッツ→お見舞い→ミスド→旦那のお友達のお家A→家。→(旦那だけお友達のお家B)



ミスド行ったらめっちゃ混んでた


旦那「好きなだけ買っていいよw」


ダブルショコラポンデリング4つと生ショコラポンデ1を買ってもらった


旦那「好きだからって同じもの買うとか変態だなwwww」


殺生「好きだから同じもの食べたいんだよ」



意見が分かれた←




旦那「友達のお家Bも寄りたいって言ったら嫁さん怒るだろうなぁ~(チラッ」


殺生さんはすひろさんとお約束があったのです。そう・・・アドパの・・・!

DSC_0523.jpg



というわけで、旦那に家に送ってもらっていってらっしゃ~~いなわけでした。


すひろさんにスカイプ登録してもらって

PS3でアドパしてモンハンを一回しました!


相変わらずの無茶ぶりで面白かったw


二回目行こうと思いきや・・・


まったく知らない人が入場してきて


クエを貼った。


クエを受注するのにすごい時間がかかって異常を感じた。

霊峰エリアでティガ一頭クエ。


「改造クエストだ・・・。」


そして相手からアイテムを渡されたのでもらったら

眠り投げナイフ・・・。本来持って帰ってはこれない品物・・・。


ギルカも押し付けられて見たら

短時間で勲章揃ってるし・・・



嫌な予感を感じたので


本日はそこまでってことでやめましたw


もらったアイテムも捨てたし


でもPSPって壊れることあるのかな?





話は変わるけど



バターロールに挑戦してみた


最初ねちゃねちゃでどうなるかすごい心配したけど何とかまとまった。打ち粉しまくった。
もったいなかったので次回から水減らす


これベンチタイムの写真かな?
BAPmRTNCIAAzyhF.jpg





んで焼きあがり
BAPua8fCcAEDLiw.jpg



旦那帰宅


旦那「うお、なにこの匂いwwwww」ついついキッチンへ


旦那「おぉぉぉぉ!パンだ!!でも今までだってパン作ってたもんなwこれ何が違うん??w」


殺生「バターと卵はいってる、いつものは水とオリーブ油だけの低コストパン」


殺生「今回のバターロールにレーズンいれようと思ってたのにすっかり忘れてた」


義甥が泊りに来てて

義母「いい匂い!この時間だけど食べてもいいかな?」


旦那「焼き立て食べなよ」


義母「じゃあ!義甥君、せっちゃんがパンパン作ったから食べよう」
っと一個もっていって義甥によってほとんど食べられたらしい


目の前でいい匂いを放つパンを見ながらオムライス。




みなさん殺生はやっとオムライスぽいものができるようになりました・・・。
DSC_0519.jpg





一番最初のオムライス


PAP_0077_20130115075218.jpg




二番目のオムライス



IMG_0299_20130115075254.jpg





三番目のオムライス



IMG_0551_20130115075317.jpg



そして今回の四番目


DSC_0520.jpg



このオムライスの進化の図が笑えますな




そして旦那はなんちゃってオムライスといいながら簡単に作ってました

securedownload.jpg

『給料』と書きたかったらしい



今日は電話予約とか色々したら


残ってるレーズン使って低コストパン


あとチーズも入れたりしてねw




ボーイズビーアンビシャスッ ノシ

PS3を通していざオンラインへ!! 

久しぶりのMHP3記事ですね

まぁDS買ったせいだけど

今じゃカードゲームしててモンハンしてないです←


殺生さんの遊び

DSカードゲーム

ナンプレ

お菓子作り。

旦那とバイオ6



今度からはMHP3が増えるわけですね。

でもDSのやりすぎて方向転換がわけわからないし


アイテムの整理ボタンを△と間違えるし

これはまた技の積み直しのようです・・・そしてPSPの画面が小さすぎて


メガネかけてるとやりづらい。でもとったらとったでアドパの画面が見えないという



とりあえず・・・アドパ始めましたよろしくおねがいしますb


旦那も持ってるから旦那も一緒にできると思うんだけどアカウント二つ作るのかな?



その辺はまたあとでしらべてみま~す。では!ノシ

携帯のSSは意外とでかい。 

20130109-074744.jpg


朝からの投稿とか暇人やな!←






カルドセプトでフルボッコ記念



ラウンド25くらいで決着がついてたんだけど

どS発揮で何周もして相手の魔力を枯渇させまくった


でもアルダが30%魔力をもらうってやつで私から30%得たら7000越えでワロタ


DSC_0513.jpg


DSC_0515.jpg


さてと色々片付けますかな

今日は未定になってしまった 


美容室の予約をしようと思って電話!!



殺生「もしもしー!」


店主「はいはい」


殺生「カットの予約をしたいんですけど~」


店主「はい、いつがいいですか?」


殺生「あれ?いつから始まるんでしたっけ?」


店主「もう始まってるよww」


殺生「あぁ;;そうですか!今日はあいてませんかね?」


店主「今日はちょっともう無理かな!」


殺生「えっとじゃ・・」


店主「今週なら金曜日の午後からか、土曜日の午前だね!」


殺生「じゃ、じゃあ金曜日の午後で!!」


店主「染めないの?縮毛??」


殺生「(へ?)」


殺生「ぇぇぇっと・・・もしかして私誰だかわかってます?」


店主「うんw」


殺生「( ゚д゚)・・・。前撮りがたぶん4月くらいになるんで染めようとかちょっと悩んでるんですよ」


店主「ほうほう、それなら今染めて4月にまた染めるとか?」


殺生「うーんよくわからないからもうちょっと考えてみますわ」


店主「じゃあとりあえずカットだけってことにしとくねw」


殺生「ぁ、はいw」


店主「じゃあ金曜日ね~ノシ」



店側から切られたぜ(´・ω・`)あの店主やりおる



縮毛超したいけどさぁ~これしたらアップできないから

もうちょっと我慢する!!


髪は・・・染め時だけどあと3カ月待てばいい話しなわけで


我慢しちゃおうかな・・・w



普通のカットが半額だからおそらく1500円ちょっとくらい。


染めるのも半額だから考えたいけどでもどうせまた染め直すんならいっかw


というわけで昼飯昼飯。

このハムスター動画は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 



旦那も笑ったし一般の人も笑うであろう



夢みることりを一人で練習しているんですが


まぁ一人二役で歌ったらかっこいいんじゃね?ってそんなことからやり始めて


ミクパートが歌えるようになったのでリンパートをどっかで拾ってきて合わせてみたら

まぁまずまずで


恥ずかしながら旦那に聞いてもらって

「なんか面白いw」



最後のサビで「ここかっこいいんじゃない?」っという感じでした



総論「BGM小さいんじゃない?」だそうです


まぁいいんだよハモったんだからb

一人でぼちぼちやってますわぁ



今朝はカルドセプトやってて途中で寝落ちしたりしてたけどなんとかクリアしたし


午後は髪の毛でも切りに行くわ


なんたって誕生日割引で半額!!!

髪の色もちょっとばらばらだから前撮り直前まで我慢するべきか
美容師さんに聞いてから染めようと思いますb


そんなわけで昼飯食べて着替えて行って来たいと思います。



PS.この前の昼間に東京のお雑煮の汁を作りたくて色々したけど


ただの料理酒の味になってしまった。



私はやっぱりセンスがないんだろうか(味覚的な意味で

世の中は醜く残酷 


差別されて低い方にいる私。

いつか高い方になれたらいいな。


人格は重く歪む



人間が変わってもやることやってれば
世の中は味方してくれるんだろうか


三田さんは何でも出来るけど笑うことが出来ない。

でもどうってことないんだろうね


何でもできるほど私は万能じゃない

だから何かが出来るようになったら何かを壊してもいいですよね




父親にメールしました。

結婚式に来てほしいと勇気を出して伝えて

来てくれると思っていたのに


父親の勝手な理想によって


結婚式への出席をご遠慮くださいっと伝えなければならなくなり

さっきメールをしました。


本当にアホよね

頼んで期待して裏切られてその落し前をつけて


結局周りに迷惑かけて自分も傷ついて、気持ちを殺してメールして


あとには苦い物しか残らない。



結婚式を無事終えるまでに私はあと何回気持ちを殺すことになるんだろうか。

奥様はお留守番 


おはようございます

旦那は今日からお仕事です


明日もお仕事です



大変だぁ・・・





ここ数日のこと。


1/1 化粧して田舎のおばあちゃんたちの家に行ってた

帰ってきたのは18時近くでそこから今度は義姉夫婦とご飯を食べる。

近江牛?と沖縄のブタさんとズワイガニのしゃぶしゃぶでした


かれこれ食べ終わったなんやかんやして23時過ぎ




1/2 朝5時に起きる。5時40分に家を出て6時20分発の新幹線に乗って東京へ


11時、地元の駅に到着


15時くらいに父のところにいったり


なんやかんやで1/3の12時に家を出てご飯食べて

15時の新幹線に乗って岡山に帰った




忙しかったなぁ


今日は今日で忙しいのだけどねw


じゃっ

2012年から2013年に 


新年あけましておめでとうございます


2012年はまぁ色々ありました。
この短い人生でも色々ありましたけれども

ほんと色々あったなぁ。



悲しみと怒りが混沌し合っていたような。


悲→怒→怒→怒→疲→怒→怒→悲ってくらいなペース

毎日ちょっとしたことが気にいらなかったり、引っかかったり

完全に関わりを持ちたくない人まで出来るし、でも関係を続けなきゃいけないとか
会わなきゃいけないとか思うとますますイライラしてくるし

常にトゲトゲしてる状態なんですよね・・・。
波


しかもなにかされたらキレる方にトゲトゲしてるから最悪ですね



いたずらされる自分が悪いんだっていう以前の思考が全く無くなって


いたずらした本人には徹底的に仕返し。気がすまなければ毎日イライラトゲトゲ。トゲピーに進化


この一年の成長?進化はとんでもないものですね




今年は一体何がどうなるのかわかりませんが


よろしくおねがいします^^


※風船を近づけないようにご注意ください