05 | 2013/06 | 07

一週間寝込んでた 


先週月曜日の夕飯担当

ハンバーグ、トマトスープ(母が作っていたのを真似してみた)
ご飯。サザエのつぼ焼き、デスソース、お母さんお手製のキュウリの浅漬け、トメィト!
DSC_0793.jpg



旦那のハンバーグはそんなに焦げてなかった。

DSC_0795.jpg


ハンバーグこねこねしてるときにワイン入れ忘れて、焼いてるときにちょっと入れた。
効果があったかはさっぱりです←



そしてこのサザエとデスソースが悲劇を生むことになる。



次の日、ばたばたと作業してました

なんか・・・具合悪いなぁーっと25日昼から発熱

三日間寝てたけどまったく治るどころか悪化してきたので病院へ行って

ウィルス性胃腸炎と診断されました。


りんごちゃんになんじゃーかんじゃーとLINEしていたら


「辛いもの食べたんでしょ?ww」って言われて


( ・д・)アッ……そういえば…


でで、でも旦那もデスソース食べてたし。。。

さ、サザエか!?
※サザエは私だけしか食べておりません
お母さん「せっちゃんこれ好きじゃろ?^^」
私「はい、好きです^^」
お母さん「ほんなら、買っちゃる^^」
てな感じで、お母さんも食べると思いきや食べなかったww
でもある意味それでお母さんは救われたのかもしれない。

旦那はあまり好きじゃないのかそれとも・・・
『サザエんまーっ❤』ってやってる私が面白いから全部食べさせてくれたんだろうと思われる


というわけでまぁたぶんダブルパンチです。きっと


お母さんに「辛いもの禁止!」って言われた。
これからどうやって生きて行けば・・・・(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....


そんなこんなで一週間寝た切り生活。

だいぶ体調もよくなったので明日から家事がんばるぞおおお!!



みんなも季節の変わり目とか食べ物には気をつけるんだよ



そんじゃまた(゚д゚)

動画の紹介(またかよ 



めっちゃ綺麗だったのでw






めっちゃ器用だな・・・。っと思った。






この人の作品なかなかすごいので
また次回の記事で紹介します∩・ω・∩

作ったもの 

今日の夕飯

チラシ寿司 レバーと砂肝の生姜煮 お吸い物

DSC_0792.jpg


食べられればいいんだYO




ちょっと前に作ったオムレツ

みじん切りにしたジャガイモ、ニンジン、玉ねぎとひき肉が入ってます。

DSC_0782.jpg

ひっくり返すの失敗してお皿の下の方は破けてる。(内緒





マーブルシフォンに挑戦

DSC_0237.jpg

結構難しかった。

新しくレシピ書きなおしたから作り直したい!



以上

昨日のお出掛け 


6/13の踏切事故で岡山駅に行き損ねた殺生さんは

すべての予約を18日に変更し

無事行ってきました





岡山駅構内改札口


切符の払い戻ししてきた。

結構渋ってたけど

●●●円取り返してきた!!!

帰ってこなかったら発狂してたよ←





レーザー脱毛

※私は目隠しされてます


女医さんA「結婚式どうでしたかー?」


私「親族によかったよ~っと言われた。いい式だったみたいです」


女医さんA「そっかっそか!よかったねぇ」


カーテンの向こうで別の人にレーザーやってる女医さん「はいじゃあこっちからねぇー」


私「はーい」←見えてないから返事しちゃった



そして新たに女医さんが入ってきて


女医さんB「式どうでしたか?確かこの前でしたよね?」


私「よかったですよ、ファーストバイトはスコップでやりました」


っとおしゃべりしながら施術終了。






式場エステに移動中


駅構内を通過して行ったら

スーツ着たオリラジの藤森さんみたいな人が声をかけてきた


男「ちょっちょ、すみません。時間あります?」

私「急いでます・・・;」

男「じゃあエスカレーターのところまででいいから!」

私「・・・・」

男「いくつ??」

私「21です」

男「大学生?」

私「主婦です」

男「主婦!?」

男「アルバイトとか興味ない??」

私「ないです」

男「そっかーじゃあまたね!」



アルバイト勧誘だったようだ。

コミュ障の私はかなりびびりました。





駅を出た瞬時にまた捕まる



おっさん「ねぇねぇ!ちょっといいかな!」

おっさん「別に怪しいもんじゃないよ!いや怪しいか?」


私「(やばい・・・ここはどうしたら・・・)」


私「めっちゃ怪しいですーーー
img_169842_890302_0.jpg


おっさん「そっか怪しいか・・・ただの34のお兄さん・・・いやおっさん?」

私「おっさんですね。(見た目的に40行ってるだろ・・・)」

おっさん「おっさんだよ!」

おっさん「今お仕事とかされてる?」

私「(仕事してるって言えばいいんじゃね?エステ行くところだし・・・)」

私「エステティシャンです(大嘘)」

おっさん「へぇー僕ねアルバイトのスカウトしてるんだけど」

おっさん「飲み屋から風俗まで夜のアルバイトなんだけど興味ない?」

私「(ふふふふふ風俗!?やべぇよ!絶対これやべぇよ!!)」

私「すみません興味ないんで!!」

おっさん「そっかー気が変わったらこの辺いるから声掛けてよ!目印は・・・このネクタイピンかなw」

ねこのネクタイピンを指す。


私「それじゃあ失礼します」


カタカタカタカタ(ブルブルブル)



直後のツイート

tui.png


かなりの動揺しています。


耐男性-100だから無理やwwwほんとにwww


軽く発狂しながらエステへ






エステにて


私「駅で変な人に声掛けられた!岡山超こわっ!!」

店員A「マジですか!この時間気をつけた方がいいですよ!」


店員のお世辞攻撃

店員A「今日お化粧されてきたんですね!ピンクの洋服超似合ってる妖精かと思いました!」

店員B「わぁー今日はお化粧してきたんだ超可愛い!顔小さっ」

店員A「でしょーリスさんみたいです!!」


リスに失礼だろうがああ


そしてネイル落とし


めっちゃ長かったんだなwww
DSC_0783.jpg


散魂鉄爪も夢じゃない!!
DSC_0784.jpg






こうなりました
DSC_0791.jpg




手順的には

研磨されて爪が露出したところでアセトンをしみこませたコットンを
爪に置いてアルミでくるんでちょっと待機


アルミごとはずしたら最初の爪の写真みたいになる。


そのあと爪を切ってもらってやすりがけしてもらった


別にあまり爪は気にしないんだけど旦那が「爪ボロボロだとなんかねぇ・・・」っと嫌そうだったので

綺麗にしてもらったわけですが

かなり爪が薄くなって何をするのにも痛いwww

最後の写真は短い爪とやけに赤いところあるという意味でうpしてみた



ネイル終わったらビブレに行って水着見てきた


5号サイズはなかったのであった。



夕飯は結婚式二次会した場所に行ってパスタ食べてきました


旦那のハヤシライスは本日終了だったのにその知らせが来なくて
食べることが出来ず・・・どんまいどんまい




外に出ると危ない事いっぱいだね!ノシ

これはすげぇw 




私もこういうのしてみたーい

でもミシンの下糸の付け方がいまいちわからないから

ミシンの準備が出来ない。。


でも子ども産まれたら手提げ袋とか作らないとねぇ~

教わって練習してみようかな

適当な更新 

とりあえず今日の一曲!





凪さんが家の中で聞こえる謎の足音騒動のその後が気になるそうなんで・・・


まぁ、聞こえないですよ最近わ!

お母さんがつい一昨日変な音がしたとは言ってたけど爆睡してて聞こえなかった


きっと新婚愛のパワーでふっ飛ばしてるんです(キラッ




今日の事を話そう


今日は11時半からジェルネイルを落とす予約をしていて

さらに16時にレーザー脱毛の予約をしていたので

最寄駅から電車に乗って行くことにしたんだ。


初めてこの駅見たときに
「改札ェ・・・」って思った。今じゃまぁ・・・・風情があっていいんじゃない?
DSC_0779.jpg


しかし。。。


電車がこなーいいいい


田んぼ作業する機械の音で小さい放送がもっときこえなーい


待つ事一時間。。


ネイルの時間は締め切られちゃったので
岡山駅に出る理由が無くなりました。


買った切符どうするんだYO!!!

無人駅で払い戻しも出来ないじゃないか!!

てか問い合わせインターホン誰もでないじゃん!!



ぶちっ

こうなったら直接岡山駅総合案内に文句を・・・!っと電話した


駅員「そこは無人駅ですので岡山駅まで来て改札のところで説明してもらえれば払い戻しできます;;」


帰りの運賃とでチャラになるだけやん!めんどくせぇ!!!っと血迷って母に電話


ねぇ?私帰っていいよね!?今日の予定もパーだし、払い戻ししに行っても意味がない!
●●●円諦めてもいいよね!?

まぁ実際こんなにファビョってはいないけど


自分を納得させるのに電話したんだろうな。


たかが●●●円。されど●●●円


ケチって怖いね←




おうちに帰ってトマト食べることにした


おしりと雪だるま
DSC_0781.jpg



この後私が美味しくいただきました。

今日も殺生家は平和です

適当に貼って行くだけ 



㌧㌧一家おなじみの曲だよね~









なかなかよかった。
口笛って結構頭に響くから人によって好き嫌いがわかれるよねー

ちなみに私も昔ピーピーしてたら母ちゃんに怒られたので
きっと母ちゃんは口笛が嫌い派に違いない








ハモリ綺麗だった
ひとりぼーっちのよる~~~








サビがよくて聞き入ってしまった








本日の殺生の一押し

これはSUGEEEEEEEEEEEEE

その後 


ヾ(*′0`)おっ(*′○`)ノ゙はぁ~


殺生です(σ`・ω・)σ【貧乳】


結婚式の話題もだいぶ冷めてきて普段の生活に戻りつつあります!


シフォンケーキもちょっとアレンジしていこうかなっと思って
創作シフォンが始まります。旦那がまた犠牲になります。



GV中の通話とか聞いてるとやっぱりGVしたくなってくる!!


今後うまい具合にいけばいいのだけど


ワクチン打つ→バイトする→課金バッジ復活+アチャ復活?→バイト代貯める→ecoカー買う

子ども生まれる→2~3歳ぐらいまで自宅で育てる→保育園

てな感じで計画を立てていたりただの妄想だったり←


岡山県民は結構車を飛ばしたりするけど

私も場所によっては飛ばしてる時もあるが・・・

大体後ろから煽られるくらい遅いです。

いつかみんなをのせてキャンプに逝くんだっ!


特に話題がないので

じゃまた!