06 | 2013/07 | 08

 


日常 

色々作った写真もあったんだけど私の携帯に入ってないので後日か貼らないです

ていうか見たい人もいないか・・・



カラコンをまた購入 お気に入りですね~
なかなかグレーとかピンクとかに踏み出せないけど・・・。そ、そのうちね?
BPl0BpzCQAAail2.jpg
妹とプリクラ撮りに行きたい。





巫女専用棚
同居の身ですが一棚もらえてます。色々入ってるから紹介するよお!
DSC_0815.jpg

トマト缶(スープ用)、パイの実(隠しおやつ)、ココア(パンにも使うよ!)、ココアパウダー
梱包の袋(多数)、スライサー、ミニごますり(紅茶の葉を擦る用)、大きめのトング
振るい大、振るい小、シフォンケーキ型、パウンドケーキ型、ただのトレー(生チョコとか揚げものとかに)
ドライイースト(パン用)、ベーキングパウダー(シフォンケーキ用)、計量スプーン、電子計量器
ハチミツ(レンゲ)、絞り袋、絞り袋使い捨て×2、包丁研ぎ、パン用強力粉×2、米粉、薄力粉
ライスペーパー?(旦那の)、コーヒーメーカーにいれるアレ(お家の)
苺のリキュール、コーヒーのリキュール、ココナッツのシロップ、苺のシロップ
ハンドミキサー、スタバのコーヒーとバニララテ、麺棒、唐辛子梅茶、ロイヤルミルクティー(お母さんの)
緑茶×2(実家で飲んでるやつ。お気に入り、実家を懐かしむ←)、シリコン型(チョコとかゼリーとか)
ウェッジウッドの紅茶ギフト、キャスキッドソンの紅茶のギフト、トワイニングのアールグレイ、
ダージリン(どっかの)、コーンスターチ(カスタードクリーム用)

今後欲しいもの。

パン用の板!バターロールが作りやすくなったりとか生地を叩いたりとか色々!







米粉×強力粉のバターロール

DSC_0817.jpg





牛乳入れすぎてまとまらない。。
DSC_0818.jpg




無理矢理まとめた。
パン「おぶふ」
DSC_0819.jpg

でけた
DSC_0827.jpg

この前は全部バターで作ったけど今回マーガリン使ったら
やっぱり香りが違うねぇ・・・

味は変わったのかよくわからないけど香りが断然違う

でもバター高いからね!




そんなこんなでパンをやってる間にまたデカプリンを作ってた
蒸したらぼこぼこになっちゃったよ!知らなかった。知らなかったんだ。。。!
DSC_0825.jpg

どうやったら綺麗なプリン出来るかな~

でかプリンにこだわる理由は

小さいのじゃ何個も何個も食べるのが面倒で
いっぱい食べたいからまとめて作ればいいんじゃね?って・・・

あとはでかいのってやっぱりどことなく惹かれるじゃない?←

でもなぁーおいしそうに見えないからなwもっと修行せねば・・・

縦長のボールが売っていれば・・・ック


お昼食べるんでこの辺で!ノシ

人類は思い出した癖毛に支配されていた恐怖を・・・! 


暑いしべたべたするし


夏はつらいですねぇ!!

髪が長くて邪魔だし暑いしでイメチェンを含めて


縮毛→ショート→カラーをするつもりでしたが・・・


ショートにしたら縮毛の意味がなくなるとかどうとかで(おかっぱにもなる

癖毛復活を考えたら恐ろしくてそんなことできないwwww


癖毛が復活するくらいならマグマにダイブしたほうがマシです!


長い方が縮毛に効果ありって言われるとますます切るわけにいかねぇ・・・

ショートの方が手入れをしやすそうなのだが

シャンプ、ドライとかめっちゃ早そうだけど

朝起きたら大惨事になりそうだ。。


イメチェンしたい・・・!!

旦那「ショートも見てみたいな!」


イメチェンしたい・・・!!



美容師「殺生さん鎖骨より上切ったら悲惨なことになりますよ」


イ・・・グスン


縮毛に慣れ過ぎちゃって切ってもこんなもんでしょ^^とかって癖毛の存在を忘れていたんだ


確かに短い時の髪は悲惨だったのだ・・・ミディアムぐらいでも髪の毛はあっちにいきこっちにいき・・・



義母も「もうちょっと切った方がいいんじゃない?」「妊婦になってからショートにすればいいじゃない」

とか言ってくれるのだけどダメなんだ・・・切ると恐ろしい事に・・・ww

今の長さがものすごく安定してるから切りたくない・・・wたしかに色々面倒だけど

手入れという手入れはしてない



というわけで、ショートにもちろん憧れるけど

癖毛の恐怖を断ち切れない今は無理でええええええす


前みたいにボサボサでも気にしないってときにショート出来たんだろうけど


今は意外と外見を気にしてるからムリッ



旦那さんごめんなさああああいノシ

ロト開けた 


YAHOOメールに運営から

GEMの有効期限が迫ってる。切れたら俺らがもらいます^p^ってメールが入っていたので


ks運営に無料で渡すのは嫌だと思って

巫女の一ヶ月分の課金とロトとプチコスミ買った。


去年7月まで真面目にGVしてたけど何かしらが合って
ゲームに毎月お金かけるのにも嫌気がさしてGVしなくなってしまった。


んで、課金に貢献しないぞおおってつもりで放置していたのだがまさか
回収されるってこともあるんですね・・・!



というわけで久しぶりに買い物かごをOPEN

1_20130711190813.png

なんかいっぱい!!

スフィア系は一個買ってもう一個着いてくるキャンペーンで上限の数だけ買ってもらった気がする。
2年前くらいに←

あとはパワーキットとかかな。狩るだけの復帰なら簡単に出来そうだけど

やっぱり開けたら本気出したくなるのでなかなか手をつけられないままである。



別にこのSSいらなくね?
2_20130711191026.png

こうそうしBOXを10個、シーフ1個、わくわくBOX2個




今まで開けた中で一番マシなんじゃない?ていうか剣のマーク初めて出たな
3_20130711191029.png


邪魔だから売れるならさっさと売りたい。


そんなわけで、いつ安定するのかわからないけど

そのうち?巫女が一ヶ月だけ復活予定



ジャマタ

米粉でバターロールを作ってみたの巻 

結果から言いましょう



微妙でした


味はおいしーパンなのですが


食感がなんとも・・・

ネチネチというか歯につくというか・・・

もぐもぐしてるうちに溶けて無くなるというかwwww



DSC_0805.jpg


米粉自体に結構癖があってこねるがめっちゃ大変だった!

スカイプでも書いたんだけど


パン生地まとめてから、ボールに叩きつけたら・・・・


粉砕しおったww


バラバラになってボールの外に飛び出した破片もいくつか・・・


そんでもってすぐちぎれるしまとまりが・・・・と下手な説明をしてたら


カザさんが「粘りがないんだね!」っと


そうそれです!


粘り!!弾力がないんですwww


果たして私の作業ミスなのか


それとも米粉パンというのはこういうものなのか?


旦那の弁当にするのはかわいそうなので

後日、米粉と小麦粉のハーフかちゃんとしたおいしーバターロールを焼いて

ウィンナー安かったらウィンナーでも挟んでお弁当に・・・。


旦那の希望は

コロネの形にレタスとか入れてウィンナーをいれてほしいって言ってたかな

斬新だ・・・w


今日の作業で人差し指の爪の肉がかなり白くなってしまったので今度から気をつけないと・・・


てかピンク色にちゃんと治るのかな?それともどんどん減っていて

最終的には全部白い爪になるんか!?



レシピ書きなおしてみまーすノシ

風疹の予防接種 

【風疹1万人超え】妊娠中感染「医師から中絶迫られた…」


風疹の予防接種、1回受ければ大丈夫?
大丈夫じゃない!問題だ!




というわけで・・・

昨日旦那の話を聞いて「はぁぁぁ?」ってなったのでカキコ


上のサイトのようにワクチンうちなさーい!っと最近騒がれているんですが


妊娠希望の人も打って移らないようにして。ってだけではなく

その辺の一般人も妊婦さんに移さないためにも受けなさいって言われるようになりました!


そんなわけで、妊娠を激しく希望している私はワクチン受けるぞお!な勢いで

旦那も妊娠してから移したら・・・とか
会社の同僚の奥さんがおめでただから同僚に移すわけにもいかない!っと
予防接種の予約をしようとしたのか、同僚に話を聞いたんだかなんだかで

「妊婦さんの旦那さん優先で打っている、だから僕らは打てない」っと昨日話をされて

すごくびっくりした!


どうやらワクチンが足りてないようだ


妊娠してからだと嫁さんはワクチン打てないだろうから
その前に打ちたいのに打てないとかwwwww


病原体もってる人とワクチン接種済みの夫が接触して


ワクチン接種済みの夫が移らなくてもくっついたものを嫁さんとこまで運ぶことだってあるでそ?

こわすぎいいいい!



私今専業主婦(笑)で家に引きこもってるけど

仕事して帰ってくる旦那やご両親が風疹を持ち帰ってくることだってあるだろうし


私が仮に妊婦になって旦那が受けられてもご両親が受けられるのかもわからないし


とりあえず昨日からモヤモヤしてます



風疹一回しか受けてないからもう一回受けたいけど当分無理だなー


風疹で障害を持って生まれた子が8例とからしいんだけど

案外、風疹にかかっても障害を持たずに産まれている人がいるのか?っと思ってたけど

かかった時点でお別れしているから8例なのかにゃ?
ニュースとか色々見るけどその辺よくわからない。

かなり警戒されてるけど8例・・・・ウーン



まぁ、受けられる地域の人は受けるべき!

私もあと一回打ち終わるまでは歩く病原体みたいなもんだろうし

お互い移さないようにがんばろーぅ

この前の病院の裏花+パン 

先週の胃腸炎で病院行ったときに

旦那のお母さんに連れて行ってもらいました。

正直歩くのもやっとでフラフラ

病院はやたらと受付済ませるところが多かったり
移動する事も多くて辛かったw車いすが恋しかった

一歩歩けば足の肉が裂かれるような痛み

熱のせいだったんかな

呼吸、心拍も早かったし

歳になればなるほど病気した時が辛くなっている気がする!!



血圧を測るのに柱の近くに1台だけ置いてあって二人並んでた

私はその人らの後ろに並んだんだけど、私の隣に爺ちゃんがやってきて

いざ私の番!!ってときにイスに座られそうになったんですわ



立ってるだけでも辛い。が9割
順番ェ・・・が1割で

ものすっごいため息が出た

爺ちゃんが察してくれたのか先にどうぞって言ってくれた


爺ちゃんにも悪いしちゃんと一発で血圧測らないと・・・っと焦っていたら

一回目エラーwwww

おまえ、空気嫁やwwwwwwwって思った


二回目は洋服が巻き込まれて中止


三回目でやっと測れて申し訳なさそうに爺ちゃんにお辞儀をしてその場を離れた



大体の順番抜かしはまぁされてもいいんだけどさ

この時ばかりは譲れなかった!




モラルってなんなんだろうね?







コロネ
DSC_0797.jpg




今回は生地がやぶれることなくしっかり焼けた!
DSC_0799.jpg



二つはクリームを包んで焼いてみた。(いまいちだった←
DSC_0801.jpg



いっぱいいっぱいまでクリーム注入☆
DSC_0803.jpg


もちろんチョコクリームも手作りですよ
これでムースみたいにしたらおいしいかもね?



箱根オフに持って行ったのはクリーム漏れが怖くて

クリーム入れて焼いたけど水分とんでてイマイチだった

今回のもクリーム入れてから焼いた奴はかなりいまいちだったw


どうやらオフでみなさんに渡したのはかなりイマイチなものだったようだ。

申し訳ない





PS.
最近食欲がないせいかまったくお菓子を作る気になれないのであった
食べてもらうのももちろん嬉しいけどやっぱり本人が食べたいって思わないと
ご飯とかお菓子って作れないんだなー。
