07 | 2013/08 | 09

岡山での最近 


毎週末はBBQすることが決定

準備片付けが結構楽だったので主婦組は楽ってことで楽しかった




夕飯のネタが尽きてきて残り物でオムライス


ただいまふわとろの特訓中


成功
DSC_1096.jpg




もうちょっとどろっとしてほしかったなー
DSC_1098.jpg



フライパンごと返さないと出来ないんだけど


失敗すると悲惨
DSC_1097.jpg



食べれば一緒だけど見た目もやっぱり大事




昨日のお好み焼き

かなり大きくなってしまった
1377776333611.jpg



一回目のフライ返しは大成功したので調子に乗って二回目も挑んだら・・・


原型をとどめることが出来なかった
1377836898661.jpg




何事も調子の乗ってはいけません

東京での活動 

31で同じアイスのトリプルを食べる

DSC_1058.jpg



ラスカルとる
BRsqacDCAAER75I1.jpg




ラスカル装備する
DSC_1059.jpg



後日、くまもんとる
DSC_1083.jpg



オールナイトDVD観賞会→妹挫折→私、母ちゃんに見つかり怒られる
まどマギ缶衝動買いする→飲む→飾るといったら母ちゃんと妹に怒られる→飾って東京離脱
DSC_1084.jpg




妹からのおみやげ
DSC_1089.jpg



ぼこってなってる部分が邪魔でかなり不安定だった(味も微妙←
DSC_1091.jpg




DSC_1086.jpg






DSC_1085.jpg





DSC_1076.jpg




可愛い。ボソッ

8/20&8/23 愛☆心ぷちオフ会 

ぷちっとオフ会してきました
続きを読む

8/16~8/18 結婚式お疲れさまお盆オフ会 

こんにちは~

パソコンの具合が悪いので今回は簡単に済ませます
(マザーボード逝っちゃってるって電気屋に言われた。けど頑張ったら電源入った)
おにゅーのパソコン買ったらちゃんと書きなおすかも?

とりあえず忘れないうちにお盆の活動を・・・。
続きを読む

【岡山県】貝殻拾いレポートPart1【浅口市】 

前回渋川海水浴場へ貝殻を拾いに行ったのですが
収穫はいまいちですた

桜貝を見つけたくらいです



今回は、あらかじめ調べたところへ。。。迷子で別の場所に


続きを読む

広島の花火大会+宮島旅行 

FBに書いたけど一応まぁーブログでも!


広島の花火大会に行ってきました


続きを読む

この前のラインのやり取り 

スタンプ

スタンプ2



面白かったからくっつけてみた

髪の毛をいたわり隊 


先日から髪を気にし始めた殺生です(σ`・ω・)σ【貧乳】

あんまり洗わない方がいいと美容師さんに言われてから

1日置きにシャンプーをしております。外にも出ないしね

※出掛ける日はちゃんとするよ

何より乾かすのが面倒で(ぁ


妹にはゲーッって言われたのだけど

学生当時より髪は綺麗だし。ふけがまったくないんだよね。

犬のシャンプーをしてみてわかるのだけど洗うとふけが出るんだ。

皮脂とかが取れまくってる証拠なんだろうけど・・・。


最近は湯シャンというものが流行っていてだな。

シャンプーもリンスも使わずお湯だけで洗うらしい

私にはリンスがないと生きていけないので今のように1日置きがベストかな


そんなわけで髪の洗い方とかその他サイトを読んでシャンプーの仕方を考えてみた。

○シャンプーは1日置き(気になるなら毎日、ただし洗いすぎないこと)

○髪を濡らす前に一回ブラシで髪をとかす(ロングヘアの方だけ)

○クレンジングオイルを頭皮に塗ってマッサージする

○蒸しタオルで10分蒸す

○シャンプー剤は頭皮に直接置くのはNG 毛から頭皮へと洗う

○リンスする

○ヘアパックする

○タオルドライ

○ヘアオイルを塗ってからドライヤー

○ドライヤーはマイナスイオンが出るやつ

○熱風は2秒以上同じ場所に当ててはいけない

○最後は冷風にしてあげる


かなー?


出来るなら最初から冷風がいいらしいけど頭寒くなるww


ヘアパックとヘアオイルするようになっただけで髪がサラサラッになった。


クレンジングオイルで頭皮マッサージっていうのはハゲ防止というのはマジらしい

でもべとべとするの嫌だよねぇ



新しいヘアオイル買わないとな

髪が多いとすぐ無くなる。

オリーブオイルでもおkらしいけど、匂いがきついから嫌だw

いよいよお盆休みになりますね!!


水難事故きをつけよー!ノシ