03 | 2014/04 | 05

 


近状 

この前更新したばっかじゃん!!


でも携帯の画像編集頑張ったから貼りたいんです。


とりあえず時系列的に貼っていきます



20140417_045321.jpg

3/20に髪をばっさり切ってしまいました

長ければ長いで手入れは楽なんですが洗ったり乾かしたりが大変で

何より筆みたいに量が多いので邪魔でした。ので!

私「剛力彩芽にしてください^^」

美容師「え!?短くするとは聞いてたけどそんなに!?」

量、長さがあるため二段階カットでしたw

20cmほどカットしてまずボブくらいに→シャンプー→さらにカット

床がホラーみたいになってたw短いの割と気に入ってます♪






一週間ほど前の検診で芋虫みたいな形だったベビーの顔がやっと確認出来ました

なんだか不機嫌そうに見えるのは気のせいかしら?
BlB3c9fCIAAzqaG.jpg



こんな風に描くと不思議と旦那の方に似ている気がします。
不機嫌そう

どっち似なのかは産まれてきてからのお楽しみですかね_(┐「ε:)_♡

刺激物はやめとけってべーちゃんや母に言われたけど岡山に帰ってきて普通に激辛スープ食べました←

食べないと身体がプルプルするんです(嘘





タケノコの季節です!!

旦那が会社からもらって帰ってきたので

人生初タケノコの下処理、調理をしてみました!

2014-04-17_17_03_23.jpg


昔ばあちゃんの手伝いで皮をむいたくらいしか触ったことがなかったタケノコ・・・

いざ皮むきしてみると一体どこまで向いたらいいのかわからなくて困りました


まだ剥くの?食べるとこ無くなっちゃうよwwwなんて思いながら剥いて
よくわらかない一本目をその辺に置きました。


そのあとは包丁入れて切れ目から指を入れて一気に広げて剥がす方法に出たら早い早いw

米の研ぎ汁、玄米、唐辛子入りの鍋に入れたところで



アレ?最初の一本目ってどうしたっけ?よくわからないからってこの皮の山の中に入れちゃったかな?

なんて探してたら全然違うところに置いておいたのを発見しました。物忘れひどいですw


全部入れてグツグツしてあとは水にさらして

夜に若竹煮を作って食べましたとさ。

汁はしょっぱいから飲みきらないの!って小さい頃言われてたけど

美味しくて全部飲んでしまった。まぁ家族にも美味しいと言われたのでよかったです。





眠りが浅いし腰痛が気になってきたので

今日か明日に抱き枕が届くので楽しみです。

春の訪れとコウノトリの訪れ 

春になりましたね~

13日に旦那の高校同級生たちとBBQしましたが
花見名目だって聞いてたんですけど、桜終わってるしそもそも家の庭のどこに桜が・・・



3/21~4/11まで東京に帰省しておりました。

めでたく我が家にもコウノトリがやっと訪れてくれてその報告とリフレッシュで長期滞在しておりました


3/22に新宿でのオフ会に夫婦揃って参加させてもらいそこでメンバーに新メンバーをご報告
しばらくみなさんの顔を見ることはできなくなるでしょう( ;∀;)


3/23に旦那だけ先に岡山へ帰宅。


まだ妊婦ぽく無いので電車で押しつぶされるリスクがあるので
電車や遠出をするのを今回はやめました。のでずっと実家でゴロゴロして肥えておりました

あとは妹にパシられたり、友達に我が家まで来てもらいお茶。って感じです


何の変哲もない母の料理、でもめちゃくちゃ美味しかったです。

3週間も東京におりましたがあっという間でした。

妹は結局胎動を肉眼で確認することが出来ず悔しそうでしたが

まぁ今度は岡山にきてくれ・・・もう動けんw

想像以上にお腹は大きく重いのです。きついズボンを履いてないのに皮が伸び切っててきついのです。

つわりが落ち着いているのはとても幸いなのですが恥骨痛とかトイレが近いとかまた色々あるのです・・・w


まぁ問題が色々あっても幸せですね。

夫婦二人の生活もなんとか一度は体験出来そうですし今後楽しみがいっぱいです

(*´∇`)ノシ マタネ~♪
