04 | 2014/05 | 06

 


5/27の検診 

母親学級後期を受けて

マタニティビクスの体験をしたのですが




まったくついていけないwwww

まずね、足踏みする足がずれるんだよww

右と左ちゃんと頭ではわかってるんですけど、どうやら身体はわかってないらしいです。

みんなとずれて足踏みするし、ちょっとステップアップで蟹股が入ったらもうわけわからんことになった


体力作りだーなんだーって言われてるけどお金もかかるし、てんやわんやなので

わしゃー絶対マタニティビクスに参加しねぇぞ!!っと心に決めた日になった。


前回の検診が5/11で約二週間後ってことで学級の後に検診も受けてきたのですが

腹囲1.5cmしかプラスになってない。もっとせり出てる感じがしたんだけどなぁ~
でも子宮底長ってやつが+3cm。。。つまり・・・どういうことなんだろうか^^←

体重は+1キロ。

なぜか今回、尿糖が出た!何故だ!!心当たりがない( ゚Д゚)まぁいっか


そして前回、ちびの体重が低いことが気になってモヤモヤしていましたが
この二週間で結構成長してくれたみたいです。1キロには満たないけど900グラム以上になってよかったぁ・・・

同時期に出産される人の話を聞くとすでに1300グラムあるとか1000グラム突破!とか
周りの赤ちゃんが大きく見えてしょうがなかったけど、なんとかうちも平均に!(もとから平均だけど)

気持ち的にほっとしたのでよかったです。

次の検診では糖分に気を付けたいと思います

ノシ

大変だw広告出てるwww 

一か月ってあっという間ですね!
毎日のんびり過ごし過ぎて1日が長いんですけど一か月が早い。不思議!


お腹の方はだいぶ膨れて来ましたが私より二週間予定日が早い前のバイト先の事務員さんは
めっちゃ!!お腹大きくてびっくりです。噂によると8キロ太ったと聞いたのですが

私だって7キロ増えてるんだけどなぁ(´・ω・`)

やっぱり性別のせいかしら??

性別によって母の顔つきやお腹の出具合が違うとかそんな話があったりするのですが

まじなんでしょうかね・・・?

旦那にもお腹の大きさについてブーブー言いました
「君の場合はマイナス(痩せすぎ)のところからスタートなんだからしょうがないんじゃない?」

旦那母も「皮下脂肪がないからでしょ」っと

悩んでいても仕方がないので

たまごクラブとかにスタイリッシュ妊婦でモデル応募したろうかwwwwってプラス思考に。


妊娠初期はつわりもあったけど1日三食なんて習慣がなかったから朝食を食べるのが苦痛でした。
※食べない日が多かった

子どものため、子供のため・・・っと食べるようになって

今じゃ朝食抜きなんてありえないですねwお腹すいちゃってw
食べないと出先で動けなくなるし、身体って変わるんですね。

食べ物といえばよくつわりで食べられないとか食べられるようになったとか
好みが変わったり、同じものを食べまくるとか話を聞きますよね

私の場合、つわり中はしめじ、ハンドソープ、ヘアーパック、タバコ。などの匂いがだめでした

でも普通にしめじ食べてたけどねww

その後は特に食べ物の好みが変わるわけでもなく
過剰に何かを食べるわけでもなく・・・w

メロンはあまり好きじゃないけど食べてみたらハマるんじゃないか?っと思って先日食べましたが
妊娠前と変わりませんでした。「やっぱりメロンはそんなにうまいもんじゃないな」って感じw

以前、過剰に食べていた漬物、ビーフジャーキー、生ハムが
今だとそんなに過剰に食べなくなったくらいしか変化がない。

まぁ人それぞれってことなのかそれともこれからそういうことになっていくのかは謎である。



去年履いていた短パンを履こうとしたら太ももの途中で上がらなくなったのにはびっくりした

お腹でひっかかるならまだしも太ももでwww骨とかが結構痛い時期があったので
体型がだいぶ変わってしまったんでしょうね(*'▽')お尻のでかさにびっくり!


今回もまた残念な文章力の記事でしたとさ

(*´∇`)ノシ マタネ~♪
