06 | 2014/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不調すぎてプラチナむかつく!! 


妊娠中に色々な不調が多すぎでしょー!

しかも妊婦だからって病院に行っても相手にしてもらえない。

通院している産院もksだし!


むくみがひどくて漢方を処方されていますがまったく効果を感じない。

というか悪化して右手が手根管症候群になってしまった。

指がしびれて物を掴めない。夜中にエアコンをつけようとリモコン持ったら落とすし。
電話がかかってきてとろうとしたら携帯も落とすし・・・。

朝は手がこわばってペットボトルすら開けられないし…

ストレスMAX!!!

逆子体操も続けているけど回転している様子はない・・・。


「気楽に頑張りましょう^^」「奇跡的に治ることもありますから^^」


きwwらwwくwwにwwなwwれwwるwwわwwけwwなwwいwwだwwろww


さっさと治さないとバカな院長に子どもを殺されるかもしれないんだぞおおー!!!!

逆子の自然分娩率3~5%に何で私も飛び込まないといけないんだよお!!!!


マタニティブルーなんだなきっと。うん。

タイムリミットが迫っているからストレス解消にあちらこちら遊びにも行けないし

日に日に不調は増えるし

指先が乙でお針も出来ないし、ゲームにせよ指がはねるし。


はぁ・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

我々がわがままなのか、それとも先生がわがままなのか。いややっぱり我々が・・・ 


今日の検診で帝王切開の希望を先生に伝えたのですが却下されました

逆子の自然分娩の反対の理由は
窒息、斜頸、脱臼のリスク
緊急の帝王切開になった場合救急車で大きい病院へ20分ほどかけて移動すること。



産道で頭が引っかかって緊急帝王切開になった時にその移動時間が無ければ・・・!という事態になったら?

首が曲がって産まれてきて一生それが治らないとしたら?

脱臼して後遺症が残ったら?


身内はこんな心配ばかりします。親になる私たち夫婦も当然心配しています。

帝王切開なら切って出すだけ★っと決まってしまえば今からでも気持ち的にほっと出来るかと思いきや

却下!

お医者は基本的に希望による帝王切開は行わないのは重々承知なのですが・・・

普通に自然分娩するのと帝王切開じゃ帝王切開の方がリスクはあるけれど


逆子の自然分娩と帝王切開とじゃどうなの?それでもまだ帝王切開の方がリスクがあるの?

まだ逆子を自然分娩で出す方が母子共に安全。っという説明があれば納得するけど。

偏った知識をつけている私には帝王切開の方が安全に思えてならないのである

帝王切開は母体に負担がかかるが子どもは安全に取り出される。と私は思っているのです。
間違っていますか?帝王切開すると胎児まで危険なんですか?どうなんですかあああ!!

親になる身として安全圏を狙ってはいけないのですか?

それとも先生が「自力で赤ちゃんは出てくるので大丈夫」という言葉を信じ切っていいんですか?



こうして夫婦は逆子が治るまで又は安全に出産できるまで眠れない夜を過ごすことになるのであった。(ぇ

医学知識のある方
逆子の自然分娩と帝王切開のどっちの方がリスクが高いか教えろください。

こんなバトンもあったのかw 

バトン

Q1 ベビーはいま何ヶ月(何週目)?
A1 9ヶ月終わりです(*'▽')
Q2 出産予定日はいつ頃?
A2 8月24日!
Q3 妊娠がわかったのは何ヶ月目(何週目)?
A3 5週くらい?
Q4 その時のあなたの気持ちは?
A4 できた?ねぇできた?・・・キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!
Q5 パートナー(夫・彼)にはいつ伝えた?
A5 すぐにお伝えいたしました_(┐「ε:)_♡
Q6 妊娠がわかった時のパートナー(夫・彼)の反応は?
A6 ほっとしてました('ω')
Q7 妊娠がわかってやめた生活習慣はある?(お酒・タバコ・スポーツなど)
A7 お酒はとっくにやめています・p・
Q8 つわりはどんな感じ(どんな症状)?
A8 ムカムカするなぁ~大丈夫かな?・・・どばあって感じ(ぇ
Q9 妊娠してから無性に食べたくなった(よく食べるようになった)ものは?
A9 何もない
Q10 妊娠してから食べられなくなったもの(好きだったけど食べなくなったものなど)は?
A10 これも何もない。食べ物説は迷信なんじゃないかと思いました
Q11 出産はどこでする?里帰り?
A11 岡山で産みまぁす!
Q12 出産時はパートナーに立ち会ってもらう?もらわない?(出来れば理由も)
A12 立ち会えるなら立ち会えばいいけど・・・w最初に抱っこしてほしいので!
Q13 パートナーはどんなパパになりそう?
A13 すりすりベタベタになりそう( ゚Д゚)
Q14 あなたはどんなママになりそう?(なりたい?)
A14 厳しいママに・・・常識のある子に育てたいです
Q15 あなたが妊娠中にやっておきたいことは?(いくつでも)
A15 写真とかビデオとかいっぱい残すことかな
Q16 マタニティライフでつらい(つらかった)ことはある?
A16 あれもダメ~これもダメ~。むくみの関節痛!不眠、眠りが浅くなる、糖尿疑惑
Q17 マタニティライフで良い(良かった)ことはある?
A17 周りがハッピーな雰囲気になったこと。独り言を聞いてくれる相手が出来たこと(胎児相手)
Q18 ベビーは男の子?女の子?(希望があるなら理由もどうぞ)
A18 女の子
Q19 ベビーの名前は決まってる?
A19 「ち」にこだわりすぎて決まりません
Q20 パパとママ、どっちに似て欲しい?
A20 パパ!!
Q21 これだけは似ないで!ってところはある?
A21 私の頭の悪さと顔かしら
Q22 ベビーが生まれたら、最初になんて言ってあげたい?
A22 家賃払え!(お腹にいた頃の)
Q23 お腹のベビーに一言☆
A23 母ちゃんいっぱい食べてるんだから、あなたも太りなさい

暑いです(´・ω・`)

エアコン快適です( ;∀;)

夜ねむれなーーーい!って騒いでたけど

シーツが冷たくてこれは買って正解でした!

そしてエアコンがかかってた今朝は喉の渇きとトイレ以外は起きませんでしたw
ほぼ爆睡でした。なんというか寝苦しくないって素晴らしいね

しかし、昨晩ご飯食べ過ぎてただでさえ重いお腹がもっと重くなって死にそうでした

2.5杯もご飯食べちゃって・・・w普段味気ない野菜炒めなのでクックドゥの麻婆茄子を作ったら
それがうまいのなんの・・・w勢いに任せて2.5杯も食べて
シフォンケーキ、桃も食べて・・・w寝るころにはゲップしたら逆流しそうなくらいになった←

今は甘いものが欲しい時期らしく毎日デザートがないと物足りないです。
家の近くにお菓子のアウトレットがあって週末にミルクレープの切れ端を食べるのが
今のマイブームです。今週食べなかったから禁断症状が出ています←

トイレ近い!ので(*´∇`)ノシ マタネ~♪

決まらなかった! 


切腹するのかどうなのか決まらなかった!!

あの医者どういうつもりなんだこらーーー!!!!


実績になるのかどうか知らんけどわしゃー絶対に!リスクのある逆子の自然分娩なんてしねぇからな!!!!


相変わらずうちの子は逆子のまんまですた

しかもチビだよ!!私本体ブクブク太ってるのにチビはチビだったよ!


鉄剤が処方されました。副作用にびっくりしました。みんなも一度飲んでみるといいよ


今回はもうストレスが溜まる検診でした。

医者がまったく信用できなくなったので病院を変えたくてしょうがないです。
たぶん無理なので次回も不愉快に思ったらちょっとキレようと思います


今話題のあの人の巫女バージョンを描いたのではっとこう

タケkプター

帝王切開?自然分娩? 


妹がお盆休みあたりに東京から来ないかな~
帝王切開なら手術日決めて妹が新生児を見られたらそれはそれでいいよねって話をしていました。

そこから話は進み・・・

そもそも切腹するのか、自然分娩で行くのか。

20日の検診でまだ逆子だったらそろそろ切腹の話が出そうな気がするのですが

お医者さんが意地でも自然分娩を勧めそうな予感がします。

日本には「陣痛を経験して産んでこそ立派な母親」という謎のジンクスがあります。

私としては
陣痛を経験しておくべきかなぁ?でも痛いの嫌だしなwwww何よりへその緒を首に巻いてたら大変!!

帝王切開で好きな日を誕生日に指定。陣痛を経験せず産めるのも悪くない、だが傷跡・・・。

っという感じ

まぁ決めるのはお医者なんだけどね!!


臨月まであと一週間半。

USJハリーポッター展行きたい!!
産後は忙しくて2年くらいは絶対いけない。


でも臨月間近


いけるわけねぇえええww


( ;∀;)

逆子治療 

妊娠31週(8ヶ月終わり)の検診からずっと逆子診断を受けて
逆子体操をしました!


一週間後の32週(9ヶ月始め)の位置確認でまだ治っておらず
お灸を追加され、1日3回ずつ体操とお灸をしました。やけどしながら


その一週間後の33週の妊婦健診にてちびの表情を確認。
片目おさえて口開けて足伸ばして寝てました。
新幹線のグリーン車で寝てるおっさんかお前は!しかも逆子のまま。

1_20140710191352d6f.png


そんで33週4日目の今日にまで治ってなかったら外回転術をすることになり。
病院へ!!!


はたして4日間の体操とお灸の成果は・・・?




何も得られませんでしたあああああ!!!!


今朝元気だなって思ったら、反対向きになっただけでしたあああああ!!!




2_20140710191634a6e.png




というわけで外回転術をすることになり

お腹の張り止めの点滴。。。

先生「30分後に来るから(薬効いてから)、上向いてると血圧下がるから横にでも向いて楽にしといて」

-先生退場-



-看護師登場-



看護師「あんた血管太くないけぇ動かんでな」←頑張って血管見つけて点滴針入れた


(。・´д`・。)エェ~



そしてしばらくうとうとして・・・


先生が帰ってきて背もたれを倒される


3_2014071019213203b.png



エコーで胎児の位置を確認しながら施術。

4_2014071019225483a.png


これがくそ痛いのなんの!!!

お尻の方が骨盤に入り込んでいたのでお尻を移動させようと右下のお腹をぐいぐい

でも動かない。

頭の方は少し動く、左右に動くとか言ってたけど向き的におかしいのでよくわからんw

結局、頭の位置がずれるだけで治りませんでした。


もー痛すぎて息止めてプルプルしてた

こういうときにソフロロジー分娩の呼吸法が役立つのでは?っと思ってやったみたものの

痛すぎてそれどころじゃないwwwwこりゃー本番も痛くて出来ないんだろうな←

頭の中で医者に痛いことされたBEST1だなって考えてた。

1位 外回転術
2位 ねんざか調べるためにねんざした指を先生に曲げられた(高2)
3位 片頭痛で病院に訪れたら院長に変な方向に首を回された

終わった後も痛いし、痛みに耐えて疲れ切った。

「今日ぜってぇ家事しねぇ」っと心に誓ったのであった

そのあとボーっとしながら車を運転して用事を済ませて帰ってきて

多少元気になってきたのでお絵かきして現在に至る

お腹の押されたところはまだ痛い。ていうかこれアザになっていると思われる。。


逆子治療は終了ってことであとは胎児のやる気と運任せで様子見。

足を畳んでるなら逆子のまま自然分娩で行けるらしいけど

その辺は今後の検診で話し合っていくことになると思われる。


以上、せっしょうでした。。。


PS.
mixiの同時期出産予定のコミュの書き込みを見ていたら

みなさん氷をバリボリ食べておられた。


実は私もです。冷水筒にお茶を入れてちょっとボロボロになったやつを

じゃりじゃり食べるのがたまらないんです。


私とまったく同じことを書いてる人がいて笑ってしまった。


やっぱこれだよねぇー!!って氷をかじりあう友達になれる気がしちゃった瞬間でした←

氷食症←クリック

というものがあるらしい。読むと色々心当たりが・・・w

ていうかこんなものあったのかwww

旦那の目の前でバリボリ 行儀が悪いなぁ~失礼だなって思ってたけど(自分のくせだと思って

まさかこんなものが・・・w


私、貧血、鉄分不足なんですかね?

日曜に貧血検査だからすぐに結果がわかるか。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。