08 | 2014/09 | 10

食欲と体重 

妊娠8ヶ月くらいから食欲がすんごいことになって後半は1週間に1キロのペースで増えていった

ご飯は常に大盛り。なんでも美味しくて食べ過ぎちゃう。

妊娠前から+12.5キロ

BMIでは12キロまでOKだったんだけど10キロあたりから病院で体重増加はむくみのせいだろうと漢方出されたりした。

違うんです。食べ過ぎてるだけなんです(ぁ


滅多に化粧しないから、化粧した時に顔が倍の大きさになっててびっくりしたことがあった。

ええ!?こんなに太ったの!?コンシーラー買わないといけないじゃんwwwwってくらい

※普段鏡を見るときはメガネをしていないことが多かったので気づかなかった

体重増加を注意されていたけど食欲は止まらない

肉にがっついたり、ご飯三杯食べたり、お菓子食べまくったり、ケーキ食べ放題に行きたかったり



出産後の入院中も食欲は健在。お膳をすべて食べきるとか人生初めてのことだった。
(学校給食は一品しか食べきれなかった)


それがここ最近食欲が妊娠前に戻り・・・ていうかそれ以上に食べなくなった。

自分の作るご飯がおいしくてしょうがなかったのに今は全然。

お腹がすいて、お腹がなっても食べたいと思わない。水分もほとんどとらない。

食べないから力も無くなってきて日に日にわが子が重くなり抱っこがしんどい(ちびが大きくなってるいる可能性もある)

太るのは嫌だけど以前みたいに食事が楽しいものだって思えるようになりたいわ

今は前のように時間がかかるばかりでそんなにも美味しく感じなく楽しくない。
勧められても食べることが出来ないのでストレスになる。

何も食べないのはよくないからお友達に勧められたバナナやゼリーとかを今度買ってみることにした。

ご報告 

遅くなりましたがご報告させていただきます。


2014年 8月31日(日) 19時32分に2866gの女の子を無事出産しました。

BxkIwhDCUAArRGk.jpg

冗談です。





はい、娘です。


Bx9laQGCUAE7KDf.jpg





逆子のまんま普通分娩で生まれましたよ。大変だったけどとてもとても安産だったよ!

産院の人たちは逆子だからって全員出動出来る状態で待機してくれてたらしい。

婦長も「せっしょーさんのお産と娘のお産に気遣ったわぁ~これでやっと墓参りに実家帰れるわw」←お盆も待機してた





出産エピソードは追記に。
グロ表現があるので読むなら自己責任で。

読みたくない人のために簡単に書くと

あー明日から誘発剤で入院かぁ・・・

入院しちゃうし部屋一掃してやろう

洗濯物干す

あれ?腹痛・・・お腹ゆるいししゃーない♪

トイレもしたのにおかしい・・・ていうか腰痛いし、痛くなくなるし・・・

ねぇねぇ陣痛かもしれないから洗濯物干しといて♪(旦那に丸投げ)

陣痛計測

陣痛計測
(アプリをその時入れたので妊娠週が合ってない)

20140831-132637.png

痛くない間は暇なので歌を歌ったりしてた

旦那「ほんとに陣痛なの?余裕そうなんだけど・・・w」

メイほんとに見たもん!嘘じゃないもん!

旦那「じゃあ病院行こうや、どっちにしろ明日入院だし」

生まれたての小鹿の動きで車に乗る

産院着く

助産師『まだまだ産まれないね♪とりあえず浣腸しよう♪』

浣腸と陣痛のコラボで死にかける

またも生まれたての小鹿の動きで病室へ一旦休憩しに戻る

飯食え!っと言われたので痛みの合間に食べる

もう痛くてしんどいのでギブアップして分娩室に戻る

助産師が「え!?もう生まれそう!!」と言いドタバタしはじめる

助産師3人が股を見て険しい顔をする

私『(なんだこの絵面)』

力が入りそうになったり呼吸が乱れると岡山弁の助産師たちに怒鳴られる

ガクブル

旦那が「まだ生まれないだろう~」っとビデオカメラのバッテリーを病室に取りに行く

助産師「旦那さんもう産まれるから戻ってこいや!」

旦那「ファッ!?」

助産師たち「力入れんな!お腹見ぃ!!」

いってぇのに目なんか開けられるか・・・チラッ ファッ!?

胴体出てるぅううう いでででででで

スポッ 『オギャアアアア』

ざっとこんな感じ。

立ち会った旦那の感想

「陣痛信じなくてすみませんでした!」
「なんか出産ってもっとこう痛々しく壮絶かと思ったら痛くなさそうだった」→ソフロロジー式分娩だったため
「まさか分娩室戻って45分で産まれるとは・・・まだまだだろうと思ったら呼ばれて早っ!!!ってなった」
「へその緒を首に巻いて出てきたよ!」

大体こんなこと言ってた気がします。


まぁ実際、逆子で初産で超スピード安産だったから産院では有名人になってました

「あぁ!あの逆子の!」「案ずるより産むが易しってやつよね♪」とか色々言われました。


追記の方は気持ち的に落ち着いてない頃書いたからgdgdかもしれない(いつもだけど

言っておくがグロ注意だからな!!


後日 マタニティライフの記事か娘自慢の記事でも書きますわノシ


おまけ

まだ産まれてないとき

20140829-101959.png




産まれてから
レリゴー



ちなみにゴルバチョフは妹です|д゚)
続きを読む