11 | 2014/12 | 01

クリスマスは先延ばし 

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚


クリスマスイブですね!!

前回は決行する!と言っておきながら我が家26日にクリスマスパーティーをすることになりました

だから今日はただの平日です・3・



りっきーの発案であることをしてみました



IMG_1545.jpg





IMG_1547.jpg




仕事中の旦那に送り付けたところ、声を出して笑ったそうな


それからはというと会社の人たちに見せ回ったそうだ



旦那「ちょっとこれ見てくださいよ!」 つ一枚目の写真

同僚「お?嫁さん?(*´Д`)」

旦那「子ども産んだらやっぱりすごいんっすよ!!」 数秒おいて つ二枚目の写真

同僚「おいwwwくっだらねぇーーwww」


というやりとりをしたそうだ



親ばかwwww


ほどほどにしないと冬休み中に

娘「パパ毎日家にいるしベタベタしてきてうざい」とか言われてしまうぞ(´・ω・`)




前回の記事でちびはしゃべるようになったと書きました。

それから今日までの間にまた進化しました

いきなり大声出したりするように・・・

「あう・・・あう・・へぁ・・・・えぁっ!!!


ファッ!?

ほんとに大きくてびっくりするwリアルにファッ!?ってなるわ!w



あとはスプーンで遊ばせてみたのですが意外と持ったり口に入れてみたりしていました。

スプーンの面白エピソードは、私がスプーンを持っていてる状態でチビの口に入れてみました。

そしたら・・・「ぶちゅちゅつ」っと音を立ててスプーンの上によだれを出したのでした・・・w


「違うからね、これはごっくんするための物でよだれを出すための物じゃないんだからねwww」

まだまだ赤ちゃんのようです。

ベビーマグが欲しいから買い物に出ようかな・p・

近状 


(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

(ノ∀)せっ♪(∀\)しょー♪(σ´Å`)σでっす♪


こんなんあったんだ←




母乳の諦めもだいぶついてきたので母乳の回数が1日1~2回程度になってきました。

しかし、まだ発言に気を付けないと地雷を踏むことになるのでそっとしてやっといてください



11/30からちびがたくさんしゃべるようになりました

可愛いですがずーっと「あうあうあう」「ああ」「ぐううう」「えふぁふぁd」っと。うるさいですww

寝る前にも一人でしゃべりだして「寝かせてくれうぇwww」という一週間になりました




ブログ更新中の間、ちびは隣に座らせております
DSC_22191.jpg

こたつ布団の毛を一本一本数えているような素振りを見せます。一体何をしているんだろうか?w


気になるけど更新せねばw(誰も見てやしないだろうけど


クリスマスまであと20日ですね
我が家は決行いたします!中止になんてさせるか!!

クリスマスは盛大にしてやろうと色々考えています。フフフ

失敗したりして(ぁ




最近、血肉に飢えているようで肉が無性に食べたくて肉を注文しました

リブロースブロック800g
ローストビーフ
牛タンブロック1キロ


DSC_22151.jpg


肉っだああぁあああああ!!!(*´Д`)


昼寝してから切り分けました
DSC_22161.jpg

ちゃんとお勉強したつもりでしたがブログを書く前にちょこっと調べたら
知識が違っていたので切り方がおかしいことになってしまったようだ。

=タン元 (超特上タンみたいなところなんですかね?)
=クラウンカット(特上タン~上タンくらいだと思われる)
=クラウンカット(一般的なタンだと思われる)
=タン下(筋が多いので挽肉と混ぜたら美味しいらしい)

タン先からまるまる来るかと思ったらタン先はカットされていたので
これはこれでいいけどちょっと残念w煮込み料理にしてやろうと計画していたのでw

私の頭の中では
超美味しいタン元
特上タン
上タン
牛タン
タン下

のように切り分けたつもりでいたのでこんな風になりましたw
詳しく書いてあるサイトを読んでペイントで訂正編集しますた

まぁ大体あってるだろ(適当

ペーパータオルで水気を切って二重ラップして冷凍です。

血はそこそこ出たのですが調理直前にも血抜きは必要だと思われる。
(おかげでキッチンが殺人現場に

解体途中、牛タンの匂いがしてきて生だけどかじりつきたくなりました

まだ食べてないけど絶対これうまい!食費がまた貯まったらリピートしよう(*´ω`*)

いつ食べようかそわそわしちゃうなぁーーハハッ


明後日ようやく美容室です。もうフサフサです

来週はお宮参りとお食い初めです。着物なんて振袖以来だ。腰の方が心配だけど記念だから頑張ろう


(*´∇`)ノシ マタネ~♪