11 | 2015/12 | 02

 


夜はウィザードリィの時間 

こんばんは

今日も絶賛夜更かしの私です。

明日は美容院なんですけど間に合うんでしょうか・・・

今日は旦那実家に私とちびの2人でお邪魔しに行って

プラレールのレールスターっていう新幹線をレールなしでちびに向けて走らせたら・・・停止

引っかかって停止していた新幹線を持ち上げるちび。


しかし!!そいつは電池式!!!タイヤの回転が止まらないっ!!
そうトミカとは違うのだよ!トミカとは!!!

止まらないタイヤを見てビビッて泣き出すちび


「こんな怖い物もってくんな~~」っと泣きながらおもちゃ箱へ返しに行った

めっちゃ面白かったww

面白かったのでもう一回やった


スイッチOFFなのに警戒。それからすぐ機嫌が悪くなってまた片付けてました

おもちゃの好みがあることと普段遊ばない祖母の宅内のおもちゃ箱を把握していたことに驚いたのでした




凪さんがウィズオンに来てくれました!!

チュートリアルの時点で心が折れそうだったらしいのですが、大丈夫砕け散る時がすぐ来るさwwww

凪さんデビュー


なんだかんだ私は年に0~1回INしてたわけですし・・・最近はハマってますが。でもレベルの上りが悪くなってどうしたものか・・・


狂気の試練場というところに来ました。ハナさんに教えられた場所だと思うんですが・・・もしかして館の方だった?w
3層目までなんとか進めて、三層入り口の敵に喧嘩売ったら負けました(ぁ
試練場
音楽は古い感じだし、MAPも自主作成ですごく特殊なエリアです。結構面白い



普通の決戦クリアして寄り道したらよくわからない決戦に入ってしまい・・よくわからない戦いが・・・www
わからないんで逃げました。えぇ。
なんだこれー



愛欲では可愛い兎が座ってて近づいたら怖い兎になったんですがここのエリアの兎は元から怖い。
そして強いw狩れるんだけど、狩られます首を・・・
うさぎ




公式イベントでクリスマスモードです!!イベントに参加して衣装をもらってやるぞおおお!!
イベント


イベント中はこんな絵面。カオスです。。こいつらがウジャウジャウジャウジャウジャウジャといます。
凪さんにも参加してもらって服揃えてみてほしいけどPC重くて辛いかもしれんなぁ
ibento.jpg


何回目かの挑戦でやっと全身揃いましたw可愛いよぉ~
でも防御1とか5とかです・・・。
コンプリート
課金アイテムならアバターだから防御は下がらんとです。


うらやまCカップ!!
うらやまC


ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】

身内ネタ 


FB見たら同級生が三人目出産してた・・・

これで三人子持ちは2人ですね

二人子持ちは大量にいる。。


出産の痛みと妊娠中のだるさがトラウマで無理無理・・・

ていうか最近ますます手がかかって体力尽きてます



先日群青さんがゴマ油ぶしゃーとか言ってましたが

そう、ごま油ブシャーされたんです。



ちびも飯も終わったし、私の昼飯タイムじゃあ~♪

調理完了、席につこ・・・あれ?

ちびの足元がゴマ油の海、蓋の空いたごま油をもってヘラヘラしているちび

「なにやってんのおおおおお

ちび ビクッ ハワワワ・・・つるっごろんっふぎゃあああああああ
事件


っということがあったんですよ。


掃除、身体洗い、買ったばかりマット処分、肌着も処分、昼飯食べ損ねる

ひどい一日でした。

ちょっと顔が可愛いかろうが。一歳児だろうが私は容赦なく怒ってしまう

それでもイライラは収まらないのでその後の自分のケアが大変です

あまりにもイライラがひどいから薬とかで何とかならないのかと解決策を考えるのにもイライラ


私の堪忍袋の緒は一体いつ切れてしまうのだろうかwww


一人で育児よくやってるとか褒められますが褒められるようなことしてない。
そもそも群青さんをパシリまくりです。

うまい人は「あらあら・・・やっちゃたのね、、これダメでしょ?」っと優しく対応するのだろうか。


私には絶対できないな・・・。

思い出しただけでムカムカしてきたww寝よ・・・ノシ

昏き揺らぎの地クリア!! 

かなり手こずりましたが揺らぎをクリア出来ました!

カプちゃんが頑張ってストーリーを進めているので日中私は紙に攻略を書いています


「僕はね謎解きしながらやりたいんだよ」っと最初は突っぱねられましたが


「ねぇねぇーーここわかんないよおお!!」っとヘルプを求めてくるのであった。


素直に書いたやつ見て下さいよ(´・ω・`)


じゃあSS貼って行きながら書きますね



ダンジョン内の温泉(謎解き要素)
温泉
ただの石の箱かと思って登って入ってみたら水入ってるの!すげーw
でも座ったら頭まで水が・・・。残念




三層最後の決戦と思われる場所にて
ナゾの

うわ・・・・なんていうか・・・気持ち悪いですね^^←




顔が怖い
ヴァルガ
ていうかやっぱり気持ち悪いw
これと戦うとか大丈夫なんだろうか・・・





いざっ!!





背が高すぎて見切れてますやん。。。
見切れてる

HP半分くらいまで削れるんですけどピンクの範囲攻撃に追いかけられて逃げられないんですよね・・・

かめはめ波みたいの撃つし・・・

「お?ソロいける?余裕ー!ぎゃああああ」みたいな感じでした。

何度か挑戦したけどダメでレベルあげて、さらにカプちゃんがここまで来るのを待つかなぁっと一旦諦めました



しばらくはデーモン狩りしてました。
デーモン1

こんなの狩れない!って思ってたけど頑張ればできることがわかりました。

デーモン2
ただたまに即死するから困る。。PSオッ(゚∀゚) ツー(゚ε゚)



やっぱり挑戦したいいい!!っと昨夜またもヴァルガに挑みました


しかし
何回やっても何回やってもヴァルガが倒せないよ~♪
あの範囲何回やっても避けれない♪
後ろに下がってステップも踏むけど結局死にます。(白目)


ミッションで経験値稼ぎの方がちらほらエリア内ですれ違うので恥を忍んで

「求)ヴァルガ討伐お手伝いさん」のコメントを常時掲げて
ヴァルガに行って倒されて復活してまたヴァルガに行ってを繰り返しました。

するとヴァルガの決戦場でいかにもソロの人が。
同じように詰んでるのかそれともお金稼ぎなのかな・・・
何をしているのか聞いてみればいいのにチキン発動でそのまま一人で決戦へ

そして即死ww

恥ずかしいわ・・・外にまだソロの人がいて死体見ちゃったらどうしよっとクヨクヨしながら復活像へ。
※決戦内で死ぬとソロの場合死体は強制退出させられるので。外では死体がいきなり沸きます


するとウィスパーが来てました(耳チャット)
なかなかウィスを使わないから最初「ん?」ってなったけどすぐ返事しました

さきほどのソロっぽい人です。

なんと討伐をお手伝いしてくれると!








合流してヴァルガに挑みました


早すぎてSS撮れなかったw

なんだあの強さは・・・私が同じレベルになってもあんな風になれる気がしない

その後、暇だから攻略手伝うよ!とまさかの発言


おしゃべりしながら攻略していく。

途中SS
PT.jpg


さっと攻略コピペをチャット発言してくれて助かりました
どうやってあんな早業が出来るんだと気になったのであった。


ついていく、倒してもらう、死体回収してもらう、回復してもらう

面倒見てもらってすみません・・・



そんなこんなで後半の決戦はハナさんのおかげで無事クリアでき
メインストーリーのミッションもクリア!!

ものすごく助かりました、ありがとうございました。

果たして私はカプちゃんがやる時に手伝えるのだろうか・・・(不安)

街に戻りイベントムービーを挿みながらおしゃべり


この先のアドバイスもいただいたりしました。
ダンジョンが進むにつれ装備が追いつかなくなってまったく狩れない事態が発生しそうな気がしてきたw


最後SS

ブログ掲載の許可をいただきました

ブログ

昨夜はブログは教えませんでしたがいずれ教えると思います

もしかしたら検索して自力でたどり着いてるかもしれませんが・・・



ネトゲは相手の性別が判明したら色々問題が起きそうで。。。内緒にしときたくなるw

まぁ今は子持ちだし、中身おっさんみたいだし平気か。ハハッ



次の記事はちびのことでも書きますわノシ

暇ではないけど暇だったから 

ここのブログを一から読んでみようとしてみた。(以前にも同じことをした。

2008年9月まで頑張ったけど無理だ。

当時はきっとあれで普通の人のつもりだったのだろう。

痛々しくて嫌になったわぁ

メンヘラ、厨二病、構ってちゃん、ゲームにのめり込みすぎ、文章力0(これは今も)


若いって罪というかあほ。いや、あれはただのバカですな



知らないところでしたらばで叩かれてたりしたのかな?


よくこんなのと結婚したな…っと主人を同情しますよ…。
続きを読む
