05 | 2017/06 | 07

たまに覗いたら更新されているブログ 

それがこのブログのことでーす!!


みなさまお元気ですか?季節も変わり広告が出ていたのでたまには更新してやらにゃいとね!!


IMG_3575.jpg


相変わらず画像が大きいのが安定しております←



暑いですね~外遊びが辛い季節です。

私は瞼に一つシミらしきものが出来てしまいました

(普段、鏡をまともに見ないので全然気づきませんでした

これからも鏡見ないから気にしないけどね☆(^^)/




家庭菜園を始めました。

そう、マッド菜園ティストとは私のことです(キリッ

枝豆、ミニトマト、ミニパプリカ、モロヘイヤ、安納芋

弁当のおかず用に・・・子どもに枝豆を・・・と。そんな気持ちで始めましたが結構ハマってしまいました


ですが!! 枝豆の水はけが悪くてかわいそうなことに・・・。

まだ元気だった枝豆の写真とその他たちをどうぞ

IMG_6799 (2)




ミニトマトも一番最初に成った実が色づき始めました。突風で緑色の実が一個落ちてしまったときは
子どもと一緒にショックを受けました。ただの1個、されど1個!!
「これ食べていい?」と美味しくない実を何とかしようと娘は2日ほど悩んでいた。
IMG_7245.jpg




こんな感じに並べてます。一番奥の黒ビニールは枝豆を植えてたプランターです。
枝豆の残骸を取ってから熱湯をかけてビニールをかぶせて二週間~四週間(季節変動)熱消毒をしています。
IMG_7244.jpg





パプリカが赤くなり始めて毎日目を凝らして見ています
緑→黒→茶→赤となるそうです。花がたくさん咲きましたが
パプリカは実が厚く熟さないといけないので一遍にたくさん成らないそうです
IMG_7242 (2)






安納芋の水やりは娘のお仕事です。が
さつまいもは根付いたらあまり水がいらないそうなのでお仕事が無くなりましたw
IMG_6797 (2)





子どもとお遊び編

主に遊んでいるのは私ですが。



ふとプラレール作りてぇえええ!!っとなって作りました。
子どものおもちゃなのに「触っちゃダメ!」「壊さないで!」「お片付けしなさい!(ただしプラレールは片付けない」と
クズだな私・・・っと思いました。
大人っていうのは汚いんだよ!(お前が言うな
IMG_6149 (2)


だけどこんな親でも娘は「かあちゃんだーーーーーーい好き!」っと言ってくれます。
この親にして、なぜこの子あり?
IMG_6546 (2)




プラレールを片付けて秘密基地を作りました
IMG_6745 (2)



トンネルをつけたんですが先日壊れました。この写真のあとに右の犬のティッシュボックスのところに頭出し窓を追加しました
IMG_6746 (2)



家に引きこもってるとろくなこと考えないですね(*´ω`*)
でもこんな親でも娘が「かあちゃんd(ry




娘のお絵かきレベルが上がり始めた!モンスターズインクのマイクだそうです
それっぽい!それっぽいよ!!(親ばか
IMG_7231.jpg



怒ってる顔。もう一回これが何なのか聞いたらワンワンだそうです。どっちなんだろう・・・
IMG_7237 (2)



こちらはアンパンマンとノンタン!!以前は二重丸書いてただけなのに成長したなぁ~
IMG_7238 (2)



これは去年のですね、今年もいい絵を描きたいですが何がいいかな?ゾウさんとか?
でもそろそろもう一つ手形増えてくれないかな~?甥っ子が生まれてから二人目がすごく欲しくなってしまいました('Д')
IMG_2486 (2)


二人目が欲しくてたまらないが家族計画を予定通りに進めたい我が家

女の子一人で十分 二人目が男の子だったらどうするのよ!っと男子dis二人目反対の実家

二人!三人!男の子ウェルカム!!の旦那実家



私としては女の子二人がいいからねぇ~男の子産むなら3人生まないとね!
そもそもそんなにうまくいくわけが・・


三月に東京に帰って大宮の鉄道博物館に行ってきました。
子どもより私の方が盛り上がってました
IMG_6381 (2)






釣り編


旦那が職場の人に誘われたのをきっかけに夫婦で釣りをするようになりました。

いつもお金とイケメンと子犬を狙っているのですがなかなか釣れません。どこで釣れますか??

IMG_6809.jpg



釣れる物は基本的に黒っぽくて地味な魚たち。スーパーで見かけるような大物を釣りたいです
IMG_6570.jpg




カレイは隣の釣り人からもらいました。小さくても食べたかったからうれしかったです
IMG_6490 (2)


牛窓海水浴場にキス狙いで行ったのですが私はアイナメしか釣れませんでした。
旦那はキスとハゼ。何でもいいから持ち帰りたくて6時間くらい余裕で過ごしてしまいます。





飯テロコーナー

飯テロになるのか?メシマズコーナーかもしれない



キャラ弁を意識して作りましたが、結構難しくて。二度とやりたくないです
IMG_6916.jpg



オレオチーズケーキ たまに食べたくなる甘いだけのケーキ。味はでっかいオレオクッキーです
IMG_6871 (2)



こちらはオレオレアチーズケーキ 何が違うかって・・・焼いてるか焼いてないかですかね・・・
包丁でクッキーを切るのは難しくてケーキが壊れました
IMG_6113 (2)


生チョコ風のチョコチーズケーキ。酸味がある生チョコみたいな感じ。でもこれ食べるなら生チョコが食べたいと思った
IMG_2424 (2)


生チョコとオレオのスコップケーキを作りました。これは美味しかったです。今度また作ろうと思ってます。
ケーキの型を使わずにそのままお皿に入れるから洗い物が少なくて楽。
IMG_5035.jpg


パウンドケーキ型で焼いた食パン。一斤分のレシピで作ったから中身がぎっしりもちもちでした
IMG_5958.jpg






どうでしたか?相変わらずの私でしたか?

知り合いの奥さんがブログをほぼ毎日書いてて偉いな~と思いました。

ノートや携帯につけてた日記も面倒になりやめてしまった。スマホゲーも放置ですw

長く続いたのはRSくらいだったな



我が家の新メンバー「とっとこ(♂)」です。 とこさんと呼ばれています。
可愛いけど触りすぎると早死にしそうなのでほっとくように毎日子どもとがんばってます
IMG_6724 (2)




更新しようと思うと一時間かかるなぁ~ブログってめんどくさいね←


まったね~

IMG_6663.jpg