08 | 2017/09 | 10

 


娘が3歳に! 

こんにちは〜
娘が3歳になったことをご報告します!


今日はお誕生日会の内容で進めていきます((((oノ´3`)ノ




娘からリクエストされたバイキンマンケーキを作りました!
ところどころひどいので写真加工ってやつで誤魔化し…うん、誤魔化せないね

表面はプラスチックチョコを作って粘土のように捏ねて伸ばして使用しました。
温度管理が大変ですが、マジパンは美味しくないだろうなと思って(美味しかったらごめんなさい)
娘の大好きなチョコにしました。

YOUTUBEのバイキンマンケーキを丸パクリしただけなんだけどね←
丸パクリしたけどこの完成度・・・。でも私は満足しています!味もよし!見た目もまぁまぁよし!でw

ケーキ1



角の部分はチョココロネを焼く時の円すい型で型を取ったのですが溶けてしまったので
諦めて手で転がせて円すいぽく形を作りました。そのため形が悪くなってしまいました。

20170905162953e63.jpg


バイキンマンぽくなって行く過程を娘に見せるたびに「これバイキンマン!?」と喜んでいる姿が可愛かったです。

一口目は角を取り外してがぶり!このチョコ結構おいしかったです。娘はチョコしか食べてくれませんでした(´;ω;`)

2017090516315381b.jpg





登場人物が多いのでおさらい

義父、義母→旦那の父ちゃん母ちゃん
義兄(長男)→旦那の兄ちゃん
義姉(長女)→2番目の兄姉、旦那のお姉ちゃん



誕生日会は大人の都合で1日ずらして9月1日(金曜)の晩にする予定でいたのですが

義母さんだけ招待(日頃の家事から解放目的)

8月31日なら義父さんも都合がつくから変更できないかしら?と連絡が来て

8月30日からドタバタ準備

当日なんとか準備完了

仕事帰りの義兄さんがプレゼントを渡しに立ち寄る

「家に帰って父(義父さん)とご飯食べる」と帰ろうとするので『義父さんも今日来るので義兄さんが一人で食べることになりますよ💦』と引き止め

なんだかんだ大パーティーになってしまったのであった。

娘は全員集合で大喜びしてたので結果的によかったです。

義姉さんにLINEでケーキの出来や全員来たことを話すと…
(義姉さんとはお菓子、パン作りでよく話をする関係)
「私呼ばれてないんだけどー!」と返ってきました

あわわわ…((((;゚Д゚)))))))

きっといつものノリですよね?大丈夫ですよね?

(´・ω・`)


準備は大変だったけど、みんなに集まってもらえて娘は本当に恵まれているなぁ。
家族のありがたみをわかってくれる時が来るのかな?

私は結婚して実家を離れるまでそれを知らなくて
なんでもっと色んな話をしたり時間を大切してこなかったんだろうと後悔しています。



ゲーム友達も同じです。
あの時みんな時間があったから、みんなで遊べたんだなって。



時間はとても貴重ですよ。

日頃からこれを言い続けると「家族愛とかうぜー」と娘に言われるんだろうな…。

純粋無垢なままでいて欲しいです😂

来年はどんなケーキを頼まれるのかしら?←


以上、お母ちゃんからでした(*´∇`)ノシ マタネ~♪
