06 | 2017/07 | 08

お盆休みにあったこと(後日、編集+写真うpしました! 

12日に旦那のおばあちゃんの家に挨拶に行きました。(初対面


お墓参りをして、お茶をして。っと2人のおばあちゃんに会ってきました!


お父さん側のおばあちゃん。


車から降りるなり足元からカエルが飛び出して悲鳴をあげました


田舎コワイ





お母さん側のおばあちゃん。

山からの沸き水の水路があってそこにトマトをドボーンしてあって

子どもたちが食べてたwすげぇええトトロの世界だあああ!


帰るときに畑で作ってる野菜をたくさんもらったbb




そして13日 旦那と初めての旅行


朝6時出発らしかったので5時半位に起きて


たまねぎをスライスして食べました←


※たまねぎを食べるために早起き



のんびりしてたら6時15分くらい・・・w


行き先は、九州の下関




高速はすんなり行けて


IMG_0829.jpg


IMG_0830.jpg


IMG_0832.jpg


IMG_0833.jpg


九州に着いて

九州の大学でおいしー唐揚げ弁当を食べたり。(お腹一杯

IMG_0836.jpg



そのあとダムを見に移動。


IMG_0837.jpg


IMG_0838.jpg



駐車場に車を止めて旦那が先に降りた時に車の中に蜂がはいった


私はまだ乗っていたので「ぎゃああああああああああ、助けてーー!助けてーー!!」パニック状態


旦那「ドアあけてさっさと出ればいいじゃん」ガチャ



脱出に成功し、蜂も出て行きました



それで、ダムを見て

IMG_0841.jpg



ホテルに向かいましたb



九州の門司港ってところで花火を見るという計画だったので


電車で駅まで行きました!!

DSC_0274.jpg


IMG_0845.jpg


ちっちぇ~りんご飴買って食べてたら


真っ赤になった←


DSC_0005.jpg


しかもりんご美味しくないというwwあれは間違いなく死神界のりんごだ



んで、花火見ましたw

三か所くらいから上がっててすごかったw

IMG_0849.jpg


IMG_0850.jpg



IMG_0852.jpg



IMG_0853.jpg




IMG_0857.jpg



15尺以上のでっけー花火があげられてそれの燃え尽きたやつがせまってくるのが3Dみたいだった


帰りは地獄でしたがねw


前の岡山のお祭りの帰りも散々な目にあいまして・・・



交差点を右折しようと思ったら前の車の下に子猫がいて

前の車は気付かず行っちゃったんだけど、子猫が今度は私たちの車の下に・・・・w

「ちょ・・w」って思って交差点のど真ん中、浴衣姿の私は車から降りて下を確認したら

にゃんにゃん発見・・・。びっくりしたのか走ってうまく歩道に行ってくれたw


とりあえず、後ろが渋滞したので頭下げて急いで車に乗った。っという悲劇がありました←

猫が無事でナニヨリ




っと門司港からの帰りは、駅に行くまでがすごかった


ぎゅうぎゅうでした。
電車もぎゅうぎゅう


ホテルに着いたころにはぐったり。


次の日も朝早くに起きて今度は、大宰府に行きましたw

DSC_0008.jpg


DSC_0009.jpg


妹の合格祈願ということでお守りを購入


おみやげ屋さんがいっぱいあって、ついつい雑貨ばかりを買ってしまった


DSC_0012.jpg


どうやら私は、ガラス細工とかキラキラ光るものとかちっちゃい物が好きらしい




そのあと、水族館に行って


DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg




イルカショーを見終わってから回りました


DSC_0015.jpg


DSC_0017.jpg


深海魚がはんぱなかった。


DSC_0024.jpg




それから、ラーメンを食べようということで

博多は近いけど、でも少しでも帰る距離をってことで北九州のほうに戻って

一蘭ってところでラーメンを激辛4倍にしていただきました。
混ぜたらとんこつラーメンが真っ赤になった
DSC_0026.jpg



旦那はやっぱり一口食べて咳き込んだ「全然違うwwwww」っと


私は生麺みたいのがおいしくてぺろりと食べてしまったw


辛い物は中毒性があるから早く帰ろうっと言って店を出ましたb



んで、いよいよ帰り


北九州から岡山まで交代で運転しました


旦那は途中休憩をはさんで自分で運転するつもりだったようですが

無力な自分もなんか嫌だったので運転しちゃいましたw


ちなみに、前に言った通りペーパーです。

車を変えてからは一回駐車場でぐるぐるしたくらいしか乗ってないです


心配でしたが、役に立ちたかったので・・・w



サービスエリアから本線に合流する際



ウィンカーをあげて(チッチッチッチ

Cr-zって後ろよく見えないし、久しぶりすぎてサイドミラーもよくわからない・・・


「見えないけど、行っちゃえwww」っと合流(恐ろしい



最初は真ん中に走ろうとしてゆらゆらしてしまった


少し混んでたので80~90キロくらいで運転してたけど、

気がついたら113キロくらい出てた←



前進あるのみ!!!っと前に集中しすぎて


サービスエリアを通り越してしまった。



そんなわけで100キロ近く走ってしまった



次のサービスエリアでちゃんと降りて車庫入れしちゃったり


今まではいった試しがなかったんだけど、はいって嬉しくて写真撮ったアハハw

後ろはガラ空きだったぜぇ~

A0QpcCCCAAA31Ta.jpg



旦那と交代してまたしばらく走ってから交代しますた


今度は50キロくらい。運転もだいぶ安定してきてたようで

スピードもガンガンwww


旦那いわく「俺よりスピード出てたよ」


^^;マジカ



予定より早く家に着いたらしく旦那に褒められた。


殺生のMPは100上がった



「そんな褒められるほどのことじゃないよぅ」っと言いつつ実はかなり嬉しくて照れてる。


無事に帰ってきて、昨日はお兄さんのお家に遊びに行きました。


甥っ子二人 姪っ子一人がいまして



お兄さんのところの長男にお姉さんが「今日は子ども何人おるでしょうか?^^」っと聞いてみた・・・ら



迷いなく、まず私に指をさして「1!!」

1ェ・・・wwwww

場の空気が「wwwwwwwwww」ってなった


お母さん「せっちゃんは大人じゃが~wwwww」



お兄さん「まぁ・・中学生に見えるな」




ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



ていうか、子どもに子ども扱いされるなんて。・゚(´pωq`)゚・。


夕飯をごちそうになって帰りました




そして今日は大掃除してケーキ作りのリベンジをしました


my電動泡立て機と計量スプーン買ってきました

泡立て機ちっちゃくてピンクでかわいい。

実家にあるのよりじぇんじぇん軽い


完成品
A0ZqdeOCAAAmury_20120816172834.jpg



A0Z02GCCEAA9CIM.jpg





っというお盆休みでした

コメント

その水族館よく行ったなぁ・・・

トトロの乳首にマジでふいてしまった。白米かえせこのやろーw
うむうむ、せっちゃんリア充ですのwエエことです^^

非リア充はお盆休みはソロ狩りしてました。通常営業です。
旦那様に、青再構成がインベの中で腐敗してますとお伝えくださいw

とんこつラーメン良いですね!旨そうだヽ( ̄▽ ̄)ノ

>氷劉さん

コメが3件も・・・めずらしい

福岡の方ですよ?そんなに行ったのですか??

>fuelさん

どうしてこう、乳首つまもうだなんて悪いこと考えたんだろうか・・・
リア充すぎてRSに戻れない・・・wコマッタコマッタ

昨日ちゃんと青再構成伝えましたからねー!

>ウィレンさん

とんこつラーメンいいよね~w
また辛いラーメン食べたくなっちゃった・・・ううう
ていうか、食べたやつとんこつの原型なかったよ

辛いラーメンも好きだし

とんこつも、好きだし

最高の組み合わせだ!

夕飯ラーメンにしようかな…

>ウィレンさん

私もラーメン食べたくなったぁぁあw

でも甘い物も食べたいくうう

手繋いでるw仲良さそうで羨ましいです!w
ガラス細工とかキラキラ光る物良いですよねー100円から◯万くらいなら旅先でも出します(笑

>リルハ☆さん

一緒にいるだけで幸せなんです・・・ウフフフ//
手つないで写真撮るのは最近かしら・・・w
大体私から強引な感じな気がするけどーー;

あんまり見たことなかったからすごいワクワクしちゃったw
わんちゃんのちっちゃいのとかほんとかわゆいww
○万円とは!?2000円で頭悩んじゃうのに><ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1001-49cbe8d7