04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


・。・ 

なんだかんだ真面目に更新してねぇーー!!


ぁ、今日の曲です。ていうかいつもやってないですよねすみません




いやー更新してない間は何してたんだか//


とりあえず、シフォンケーキが焼きあがった後型から外すと形が崩れていた件について


DSC_0370.jpg

母ちゃんのアドバイスを受けてトントンしたらあんまり崩れなかった。

そして岡山はじめじめしているので約三日で最後の一個にカビが生えてしまいました・・・くぅ





んで、土曜日に旦那に映画とプロフーズへ連れて行ってもらって
450gもはいっているバターとかしぼりだすアレとか
3000円分ぐらいのものを買ってもらった^ω^


ぁ、映画館行ったら

こんなものがががが
DSC_0371.jpg

見たいよー(´・ω・`)




日曜日はマドレーヌを焼いてみました

砂糖をこれでもかってくらい入れたので、嫁としてはちょっとカロリーが心配です
DSC_0372.jpg

焼き目が微妙だったので次回レシピ書き替えて温度をもう10度あげて焼いてみたいと思います。


ていうか今週はスイートポテト作るんだけどね( ・´ー・`)


あとでっかいクッキー( ・´ー・`)



そして・・・昨日はメガネ屋さんにいってきた


旦那もコンタクト補充で買ったら30%OFF券もらって

私がそれを使ってメガネとコンタクトを購入(旦那が出してくれた//)

元が5200円くらいのメガネが3600なんちゃら円になってた


んで、コンタクトは左目が下がっていたので度の変更・・・。

左右違うってなんかめんどくさそうな気がする・・・。

コンタクトも30%OFFをいいことに4箱も・・・


ていうか視力の低下にまだショックを受けている感じです( ´_ゝ`)



んで、メガネを作ってもらっている間に

プチプリンパフェを食べました。一人でwww
DSC_0378.jpg

チョコパフェか悩んだけど、プリンパフェってあまり見かけないよね!!!って選んで

一人で黙々と食べました。今回は民宿の畳みの味じゃなくてよかったです。※愛☆心オフ会




トマトのシーズンも終わり1000円で20個ほど入っている箱売りが高くなってきたようです

一日3個消費していた私にとってはこれからの時期が辛いwww


でもさつまいもも好きです。



ちらかっている部屋でも少し片づけようかな。
↑私がちらかした


タオルケットじゃ肌寒いし布団出したいと思います!

コメント

おぉ、その映画みたいなー。アニメ面白かったし!

コンタクトは断然通販派です( ・´ー・`)

シフォンケーキで、紅茶の葉を摩り下ろして入れるところ、私は茶こし等で振るって入れるのね~、ちゃんと振るってるかね~
私は先日、超渋い映画見てきたよ。高倉健ね。

>ふぃおたん

魔法少女っていうからプリキュアみたいなイメージでいたら
どうあがいても絶望・・・。みたいな・・・w
断然ほむらちゃんです!

通販とか危なくなーい?(´・ω・`)←

>akaisuisei356さん

ウェッジウッドの紅茶を使うときは摩り下ろして
薄力粉・ベーキング・紅茶の派をあのシャカシャカひいてふるうやつでふるってたよ
茶こしではふるってないのら(´_`。)

やっぱりふるうのとふるわないのとじゃ違う??
面倒なときはそのままドバーッてしちゃうけど・・・

昨日、徹子の部屋に高倉健出てたよ!
アッコちゃんでも見てらっしゃい( ゚д゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1028-082527be

