08 | 2017/09 | 10

ニシンとかぼちゃのパイを作ろうと考えている嫁 



おはようございます。

みなさん、ご存知の魔女の宅急便の

ニシンとカボチャのパイ





作ってみたいなぁ~~~っと思ってレシピを考え中


でもやっぱり考えられないから既出のものを参考にして作ってみたいと思います!




とりあえず、レシピ


ニシン 1匹~2匹

カボチャ(小)1/4 300gくらい???←

玉ねぎ 1/2

バター 30g  クッキーでも使いたいから大目に買いこもうかな

小麦粉 大さじ2

牛乳 300cc 牛乳もなかったな・・・。

チーズ お好みで

卵黄 1個  水ちょっと入れて溶いた方がいいのかな

パイシート 3枚??  チョコパイにも挑戦したいからこれも多めに・・・



んで、カボチャを蒸してマッシュにしたあとにオリーブ油をいれる予定です。←他の方の意見を参考に


今日作るわけじゃないけど、そのうち作りたいなぁ~~


チョコパイも作りたいけどキッチンが散らかっててなんかやる気がないです←片づけなさいよww


とりあえず、買い物行くか相談して活動はじめまひょー

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1074-0d8c8504