04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ニシンのカボチャ包みパイを作ってみたりなんかしてみた 

材料はこの前の生地の通りで作りました!


カボチャ切るのがちょっと危なっかしかったですが・・・


これ焼く前ね
A8YBD7-CQAAcXVE.jpg

あいにくお魚の形になんて切れないのでハートです。







オーブンから出すところ
A8ZApIYCEAAD_eO.jpg
いい感じ焼けたぜぇw







中身
DSC_0451.jpg
このカボチャのペーストが美味しく手ですねぇw


次回はカボチャのシチューとかにも挑戦したいっすなぁ!




ちなみにうちの母と妹はカボチャが嫌いなので


母・妹「私このパイ嫌いなのよね」


っと言われそうです




旦那やご両親も結構好評だった様子


お母さん「せっちゃん素質あるんやな・・・!(オーブンレンジ的な意味で)」




そりゃ~そうですよ!!寝てる間に身体が浮かぶことだってあるんです!!(魔女的な意味で


※タミフルの影響か高熱による幻覚か夢遊病です



これで女子力うpしたかな??(*・ ・*)

コメント

私には食べられないパイだね~
昨日は時間が有ってお菓子でも作れるかと思っていたが、
お通夜に行くことになったので結局何も作らずに終わってしまった。
今日、時間が有ったらカスタードプリンを作るダス

>-

誰に対して、どういった理由からそういう書き込みになったかはわかりませんが・・・

堂々と名前も書けない糞に言われたくないです^^

>akaisuisei356さん

普通に美味しかったけどやっぱりだめ?w

お通夜かぁ・・・ここのところこっちもよく喪中のはがきが届く。。。

今日はこれから万能ダレつくるだす!w

かぼちゃは、天ぷらまでだな。ベチャベチャしてるのはパス。
変な書き込み「なんで、こんなバカの書き込み削除せんの?」思っていました。
名前も書けないバカには、ここに来て欲しくないよね~
せっちゃん知ってるか知らんけど、田代先生亡くなったんだよね。この話東京で聞いたっけ?69歳だって。

>akaisuisei356さん

天ぷらもおいしいけどやっぱりさつま派!

暇だから釣られてやろうかと思ってさ
でも、IP的にAUぽくて
しかもゆきちゃむがmixiで書き込みした4分後の書き込みだからまさかねぇ~っと思ったw
ゆきちゃむじゃないことを祈ってIP拒否してスパム報告しちゃったからコメントが見られなくなった

でも世の中名前も書けないのに色々言うといるからね
これだから最近の若者は!!←

田代先生の件知ってるよ。徒歩で行ける病院に行けないなんて考えられんねww

岡山だとどこにも徒歩でいけんがな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1077-60210d7b

