03 | 2017/04 | 05

パンと二十代ホイホイ 



こんにちわ、殺生です(σ`・ω・)σ【貧乳】

背中が痛い・・・これはきっと・・・何かついてるに違いない←


昨日、パン焼きました


シフォンケーキって結構コストがかかるし

なぜか強力粉がふた袋もあったのでパンを作る事にしました。

ちなみに、パンを焼く形なんてないのでパウンドケーキの方で作れるミニパンを作ることにしました。



まず、ドライイースト・・・消費期限が1年前。。。


牛乳も低脂肪しかなかったのでチャリにのってバイトを辞めたスーパーへ。


んで、買って帰ってきて


いざ作るぞってなったときに強力粉の消費期限が・・・


2010/6/8と2010/12/12

・・・・・



ど、どうしてこうなった・・・


と、とりあえずカビも生えてないし大丈夫でしょう・・・ってことで作った。



温度が高かったのか焦げた
DSC_0461.jpg




段々、母の指に似てきた気がする
DSC_0464.jpg




切ってみた。
DSC_0466.jpg


しっとりふわふわでおいしかったwww


焼き立てっていうか手作りというか、こんなにうまいものだったんだろうか


なんか自分で色々作っていくにつれて

小さい頃母に作ってもらったお菓子をちゃんと食べなかったことにすごい責任というか罪悪感を
感じる・・・ww



私の手作りでもここまでうまいのに、母の手作りだなんてもっとうまかったんだろうな・・・

ごめんなさいごめんなさい・・・w



作ったものを粗末にされる辛さも最近知ったので

食べてもらえないなら作らないっていう気持ちがよーくわかりました・・・w


私もいつかは子どもに同じことをされてしまう日がくるんだろうか



んで、旦那はちょっと遅かったから焼き立てを食べる事が出来ず。


今日は焼き立てを食べさせてあげたいわけですが・・・


問題は強力粉



お母さんは「大丈夫大丈夫、全部使って」なのですが


本当に大丈夫なんだろうか・・・w



嫁は少し不安ですがこれを片づけない限り新しいのが買えない。っと心を鬼にして・・w




それとお菓子よく作るから電子の測りが欲しいかなーってこの頃思いますw


交通費がかかるからどこにも遊びに行かない。ってくらい今金欠病にはしっているのにも
関わらず、普通にスーパーで牛乳とドライイースト買ってきちゃったよ・・・


どうやらお菓子の事になると普通に使ってしまうようだ・・・。


遺憾であります・・・←


シフォンのために小さいにゴマすりとか電子測りとか欲しいと思っちゃうんだけどなぁ


でも、置き場がなぁ~とか色々考えちゃうww


我慢我慢・・・w




んで、20代ホイホイのほうね






私、未だに無意識で「へーんなの」って言ったり頭に回ったりしてたんだけど

これのせいかwwwwwwってわかったw

リアルタイムでおこじょさん見てたけど、こいつらのせいで「へーんなの」が抜けないんだww


どんだけ洗脳率高いんだよ!!



同世代の方はやっぱりこれ見てたのかな??w


たまに愛☆心でライトさんとかウィレンさんとか

同じアニメ見てたとかポケモンの話になったりとか

世代ならではの話をして盛り上がっちゃうのよねww


ミニ四駆見てたけどあまり覚えてない。でもおもちゃで1台買ってもらったのは覚えてる。


いとこの改造したやつには勝てなかったけどよく遊んでた。


ベイブレードもね、


優しい事に、

離婚して引っ越す前に


いとこが大事にしていたベイブレード(ドラグーン?)を私に預けて


帰ってきたときに一緒に遊ぼうなっていう言葉が今でもすごい記憶に残ってる。


なんだかんだいいやつなのかもしれない。←



ぁ、おこじょさんのBパート






コメント

2年前の小麦粉・・・

2年前の米だと思えばいいよね!←


それにしても綺麗なこんがり具合がうまそうだ・・

>ふぃおたん

そ、そうか!二年前の米だな!!

あれは二年前の米だ米だ・・・


これは焼けすぎでしょw

失敗したのは塗るのを卵にしたことww

今日牛乳でやったらすごい綺麗だったよw

明日、ウィンナー乗っけて旦那の朝飯に・・b

完璧焦げとる。それに、生地の巻き終わりは底にしないと、こんな感じに表に継ぎ目が出来ちゃうわけ、本にちゃんと書いてあろーもん。
私は昨日、冷凍させてあったパン生地を解凍して、あられ糖を入れてから発酵させて、ベルギーワッフルを焼きました。(^_^)vまあまあ上手かった

>akaisuisei356さん

やっぱ焦げてるよねぇw
次回から温度下げよう・・・

生地は巻いてないの~
丸くしたのを二つ並べただけ
※丸くするのが下手だったということか・・・

パンって中断出来るの?どこで切りあげたらいいのかわからなくて
最初から最後まで作っちゃうのですが・・・

ワッフルいいなぁ~。うちにはワッフル焼くやつがないからなぁ;
ゆきちゃむも喜んでるでしょ?

新しい粉で作ったらもっとおいしいのかな??
この程度ではおれはこげたとは言わない!

>ルシェさん

粉の鮮度ってよくわからないよねぇ
新米は美味しいからやっぱり新しい方が美味しいのかな?

そ、そうだよね!
もっと焦がしたの見たことあるもんね!←

嫁が作るものは大体真っ黒。

( ・´ー・`)ドヤァ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1084-d417267a