04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


失敗は成功の素? 

この前作ったパンですが・・・



BA5qq7pCIAAzEfV.jpg


失敗作です


見た目はわお!?ってなるけど


味です!!!!



失敗の原因は


1.発酵させすぎた

長時間パンをこねまくっていて、常温でも発酵は進みます。
0度以下じゃないと発酵は止まらない

勝手に発酵していく+一次発酵1時間でやったら

パンパンに膨らんでいました。パンだけに

DSC_0542.jpg


んで指をズボッっと挿して発酵具合を見るんですが・・・


ぷしゅ~~っとガスが抜けるような感じになっていたので、発酵させすぎました・・・。





原因

2.形が悪い。

全部繋がっているため中が半生な感じ


食べているうちに指でねりねりされまくったパンになる





パンを食べた感想


イースト臭い

半生で顎が疲れる




焼き立てq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪って食べたけど

美味しくなさ過ぎて泣けたw


まだ未熟者なのに色々試そうとした私が悪かったです・・・


まぁ、今回のことでパンの発酵させすぎはよくないということ学んだのでした



はいっ

おすすめ動画


腹筋が崩壊してしまうww



コメント

パンはまってるね~!

もうパン屋に勤めたらいいんじゃないかなぁ。
勉強にもなるし!

>ふぃおたん

近くにケーキ菓子屋さんがあるんだけど
募集してなかったんよ~

パン屋はとなりの市まで行かないとないし
そして朝が早すぎるww

朝6時~って現状でも起きられてないのに無理や!w

パン屋くらいあるわ!!
パン屋がない政令指定都市ってなんだよw

>ルシェ君

考えたら3件くらいあったわ!

キムラヤ・岡山駅行く途中の道・最近出来たところ


かな・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1104-c09df119

