04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


大惨事 


昨日は予定通りに予定が済んだので

パンを焼きました。



旦那が400gのチョコを買ってくれたんでチョコパンに・・・

ココアを練り込んでココアチョコパンです。

IMG_0994.jpg


ぇ?後ろに何か見える?


IMG_0995.jpg



^^;

爆発しちゃったんだよ!!!



八個中六個が爆発しますた



クッキングシートがなかったら即死だった・・・


IMG_0996.jpg





そしてパンの焼き具合を確認するためにオーブンに手をいれて

オーブン内側の天上にシュシュがあたり


溶けてしまった・・・
IMG_0997.jpg

結婚祝いでいただいたものなのに><。

でも大事にとっておきます!


結婚祝いでなにかプレゼントしてもらったのはシュシュとトントンからペアカップだけw

他みんなは私が結婚したなんて知らないし

そもそもそんなに友達もいないしね・・・。





んでパンの感想



旦那「パン屋のチョコパンよりうめぇwwwでも見た目がね・・・」


殺生「か、会社に持ってくのは成功したやつでいいからね・・・」


旦那「美味しいんだけど、中身がただのチョコだっていうねwwwwww」


殺生「それ褒めてんの?けなしてるの?wwwww」


旦那「パン美味しいわぁ!」


殺生「ココア練り込んだ」


旦那「fmfm」




じ、次回からチョコカスタードの勉強します・・・ww

ていうかどうやって包むんだ?←




しかし誤算だったなぁ

パイ焼いた時みたいに焼きチョコみたいになるかと思ってたんだけど

どろんどろんになったw



板チョコと業務用チョコの成分に違いがあるんだろうか



焼きチョコになれば大惨事にならなかったのにー><。ノシ

コメント

チョコレートを焼く場合はコンベック(オーブン)で180℃以下の温度にしないとチョコどろっどろで悲惨になるよ!
コンビ調理とか発酵少なすぎは爆発する・・・マジやばい・・・w
  • [2013/01/25 18:57]
  • URL |
  • お菓子作り大好きりんごちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

芸術は爆発だぁ~・。・

見た目はあれかもだけど、食べれば一緒やし!

手作りしてもらえるだけ良いじゃないかw

>お菓子作り大好きりんごちゃん

190度で焼いちゃったよ!!!

カスタードクリーム作れるようになったので今度からチョコ混ぜます・・・w

>氷劉さん

大体爆発する!

>ウィレンさん

そ、そうだよね!
胃に入っちゃえば一緒だよね!!

お好み焼きをひっくり返すのに失敗してもんじゃになっても

お好み焼きはお好み焼きだよね!!

おもしろいね~w
もっとUPおね♪
パン作れるなんてすごい!
凪は一時期はまってたケーキ作りのおかげでだいぶ肥えたので、休止中です
自分で作るのも嫌いじゃないですが、手作りしてもらったのを食べるのが超好きです。
送ってくれてもいいよ!w 
はみ出しててもいいよ!

>なぎs

いや~まさかこうなるとは予想GUYでした

今日は手作りパンでシチューです!!
ケーキはやっぱり太りますよねぇ

パンも太るけどw
パンとかケーキとかなぎsとこまでもつのか?w

たけだけどわかる!!!!????
5年くらい前RSやってたたけ!!!!!

>たけさん

もしかして
ハリスGで一緒にいたネクロのTAKEKEN☆?タケタケ読んでたから名前が・・・

でも思い当たるのはこれだけだ!!

そう!!!その竹!!!

いやー!

なつかしくて、コメントしちまったわ!!!

>たけけん!

なつかしすぎるわww
なんでブログきたしww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1107-b537ba31

