03 | 2017/04 | 05

風疹の予防接種 

【風疹1万人超え】妊娠中感染「医師から中絶迫られた…」


風疹の予防接種、1回受ければ大丈夫?
大丈夫じゃない!問題だ!




というわけで・・・

昨日旦那の話を聞いて「はぁぁぁ?」ってなったのでカキコ


上のサイトのようにワクチンうちなさーい!っと最近騒がれているんですが


妊娠希望の人も打って移らないようにして。ってだけではなく

その辺の一般人も妊婦さんに移さないためにも受けなさいって言われるようになりました!


そんなわけで、妊娠を激しく希望している私はワクチン受けるぞお!な勢いで

旦那も妊娠してから移したら・・・とか
会社の同僚の奥さんがおめでただから同僚に移すわけにもいかない!っと
予防接種の予約をしようとしたのか、同僚に話を聞いたんだかなんだかで

「妊婦さんの旦那さん優先で打っている、だから僕らは打てない」っと昨日話をされて

すごくびっくりした!


どうやらワクチンが足りてないようだ


妊娠してからだと嫁さんはワクチン打てないだろうから
その前に打ちたいのに打てないとかwwwww


病原体もってる人とワクチン接種済みの夫が接触して


ワクチン接種済みの夫が移らなくてもくっついたものを嫁さんとこまで運ぶことだってあるでそ?

こわすぎいいいい!



私今専業主婦(笑)で家に引きこもってるけど

仕事して帰ってくる旦那やご両親が風疹を持ち帰ってくることだってあるだろうし


私が仮に妊婦になって旦那が受けられてもご両親が受けられるのかもわからないし


とりあえず昨日からモヤモヤしてます



風疹一回しか受けてないからもう一回受けたいけど当分無理だなー


風疹で障害を持って生まれた子が8例とからしいんだけど

案外、風疹にかかっても障害を持たずに産まれている人がいるのか?っと思ってたけど

かかった時点でお別れしているから8例なのかにゃ?
ニュースとか色々見るけどその辺よくわからない。

かなり警戒されてるけど8例・・・・ウーン



まぁ、受けられる地域の人は受けるべき!

私もあと一回打ち終わるまでは歩く病原体みたいなもんだろうし

お互い移さないようにがんばろーぅ

コメント

8例?
8割じゃなくて?

>ルシェ君

調べてきたら8例じゃなくて23症例だったよー

8割ではないみたいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1148-f0669c49