04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


米粉でバターロールを作ってみたの巻 

結果から言いましょう



微妙でした


味はおいしーパンなのですが


食感がなんとも・・・

ネチネチというか歯につくというか・・・

もぐもぐしてるうちに溶けて無くなるというかwwww



DSC_0805.jpg


米粉自体に結構癖があってこねるがめっちゃ大変だった!

スカイプでも書いたんだけど


パン生地まとめてから、ボールに叩きつけたら・・・・


粉砕しおったww


バラバラになってボールの外に飛び出した破片もいくつか・・・


そんでもってすぐちぎれるしまとまりが・・・・と下手な説明をしてたら


カザさんが「粘りがないんだね!」っと


そうそれです!


粘り!!弾力がないんですwww


果たして私の作業ミスなのか


それとも米粉パンというのはこういうものなのか?


旦那の弁当にするのはかわいそうなので

後日、米粉と小麦粉のハーフかちゃんとしたおいしーバターロールを焼いて

ウィンナー安かったらウィンナーでも挟んでお弁当に・・・。


旦那の希望は

コロネの形にレタスとか入れてウィンナーをいれてほしいって言ってたかな

斬新だ・・・w


今日の作業で人差し指の爪の肉がかなり白くなってしまったので今度から気をつけないと・・・


てかピンク色にちゃんと治るのかな?それともどんどん減っていて

最終的には全部白い爪になるんか!?



レシピ書きなおしてみまーすノシ

コメント

米粉いいね米粉!モチモチ♪ ぜひ米粉マスターになってほしいです

>なぎさん

慣れるきがしねぇぜ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1149-c8c04ed4

