06 | 2017/07 | 08

日常 

色々作った写真もあったんだけど私の携帯に入ってないので後日か貼らないです

ていうか見たい人もいないか・・・



カラコンをまた購入 お気に入りですね~
なかなかグレーとかピンクとかに踏み出せないけど・・・。そ、そのうちね?
BPl0BpzCQAAail2.jpg
妹とプリクラ撮りに行きたい。





巫女専用棚
同居の身ですが一棚もらえてます。色々入ってるから紹介するよお!
DSC_0815.jpg

トマト缶(スープ用)、パイの実(隠しおやつ)、ココア(パンにも使うよ!)、ココアパウダー
梱包の袋(多数)、スライサー、ミニごますり(紅茶の葉を擦る用)、大きめのトング
振るい大、振るい小、シフォンケーキ型、パウンドケーキ型、ただのトレー(生チョコとか揚げものとかに)
ドライイースト(パン用)、ベーキングパウダー(シフォンケーキ用)、計量スプーン、電子計量器
ハチミツ(レンゲ)、絞り袋、絞り袋使い捨て×2、包丁研ぎ、パン用強力粉×2、米粉、薄力粉
ライスペーパー?(旦那の)、コーヒーメーカーにいれるアレ(お家の)
苺のリキュール、コーヒーのリキュール、ココナッツのシロップ、苺のシロップ
ハンドミキサー、スタバのコーヒーとバニララテ、麺棒、唐辛子梅茶、ロイヤルミルクティー(お母さんの)
緑茶×2(実家で飲んでるやつ。お気に入り、実家を懐かしむ←)、シリコン型(チョコとかゼリーとか)
ウェッジウッドの紅茶ギフト、キャスキッドソンの紅茶のギフト、トワイニングのアールグレイ、
ダージリン(どっかの)、コーンスターチ(カスタードクリーム用)

今後欲しいもの。

パン用の板!バターロールが作りやすくなったりとか生地を叩いたりとか色々!







米粉×強力粉のバターロール

DSC_0817.jpg





牛乳入れすぎてまとまらない。。
DSC_0818.jpg




無理矢理まとめた。
パン「おぶふ」
DSC_0819.jpg

でけた
DSC_0827.jpg

この前は全部バターで作ったけど今回マーガリン使ったら
やっぱり香りが違うねぇ・・・

味は変わったのかよくわからないけど香りが断然違う

でもバター高いからね!




そんなこんなでパンをやってる間にまたデカプリンを作ってた
蒸したらぼこぼこになっちゃったよ!知らなかった。知らなかったんだ。。。!
DSC_0825.jpg

どうやったら綺麗なプリン出来るかな~

でかプリンにこだわる理由は

小さいのじゃ何個も何個も食べるのが面倒で
いっぱい食べたいからまとめて作ればいいんじゃね?って・・・

あとはでかいのってやっぱりどことなく惹かれるじゃない?←

でもなぁーおいしそうに見えないからなwもっと修行せねば・・・

縦長のボールが売っていれば・・・ック


お昼食べるんでこの辺で!ノシ

コメント

小さいカップ型なら上手にできるのに,ばけつプリンにすると陥没するんだよなーw
多分水分の量とかが関係してるんじゃないかなーと思うりんごであった

ぱんつくってるときの格好!w
せめてテーブルで作ってあげてぇぇ

巫女専用棚に意外とリキュールがあったのでびっくりした。

あ、パンツ喰ってるって意味じゃないよ←

>りんごちゃん

難しいことはわからんとです\(^o^)/
でもプリン美味しいよ!

>ふぃおたん

いつもはお姉さん座りというか前に力が入るような格好してる
リビングのテーブルとかキッチン台がちょっと高くてこねるのが難しいのです。(低身長故の悩み
そんなわけで床に置いてふんぬふんぬしてます

苺は嫌いだけど苺のリキュールは好きなんです。ウヘヘ

ふぃおたんじゃあるまいし、女の子のパンツなんて食べませんよ(´・ω・`)v-345

こねこねしてる写真の下のほうに写ってるのってなんだろう・・・って思ったけど 足・・・?!

>なぎさん

おっさんの足です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1152-956fd46c