05 | 2017/06 | 07

 


髪の毛をいたわり隊 


先日から髪を気にし始めた殺生です(σ`・ω・)σ【貧乳】

あんまり洗わない方がいいと美容師さんに言われてから

1日置きにシャンプーをしております。外にも出ないしね

※出掛ける日はちゃんとするよ

何より乾かすのが面倒で(ぁ


妹にはゲーッって言われたのだけど

学生当時より髪は綺麗だし。ふけがまったくないんだよね。

犬のシャンプーをしてみてわかるのだけど洗うとふけが出るんだ。

皮脂とかが取れまくってる証拠なんだろうけど・・・。


最近は湯シャンというものが流行っていてだな。

シャンプーもリンスも使わずお湯だけで洗うらしい

私にはリンスがないと生きていけないので今のように1日置きがベストかな


そんなわけで髪の洗い方とかその他サイトを読んでシャンプーの仕方を考えてみた。

○シャンプーは1日置き(気になるなら毎日、ただし洗いすぎないこと)

○髪を濡らす前に一回ブラシで髪をとかす(ロングヘアの方だけ)

○クレンジングオイルを頭皮に塗ってマッサージする

○蒸しタオルで10分蒸す

○シャンプー剤は頭皮に直接置くのはNG 毛から頭皮へと洗う

○リンスする

○ヘアパックする

○タオルドライ

○ヘアオイルを塗ってからドライヤー

○ドライヤーはマイナスイオンが出るやつ

○熱風は2秒以上同じ場所に当ててはいけない

○最後は冷風にしてあげる


かなー?


出来るなら最初から冷風がいいらしいけど頭寒くなるww


ヘアパックとヘアオイルするようになっただけで髪がサラサラッになった。


クレンジングオイルで頭皮マッサージっていうのはハゲ防止というのはマジらしい

でもべとべとするの嫌だよねぇ



新しいヘアオイル買わないとな

髪が多いとすぐ無くなる。

オリーブオイルでもおkらしいけど、匂いがきついから嫌だw

いよいよお盆休みになりますね!!


水難事故きをつけよー!ノシ

コメント

最近抜け毛が気になってしまって。。。
でも、ストレスが良くないって言うから、抜け毛のことは気にしないようにしたいと思います!

>ルシェ君

頭皮マッサージしてあげるよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1153-325464ac

