06 | 2017/07 | 08

【岡山県】貝殻拾いレポートPart1【浅口市】 

前回渋川海水浴場へ貝殻を拾いに行ったのですが
収穫はいまいちですた

桜貝を見つけたくらいです



今回は、あらかじめ調べたところへ。。。迷子で別の場所に


場所はココ
自然海岸の近くだからわかりやすいかも。
地図


あまり綺麗な場所ではないです
DSC_1050.jpg


ゴミだらけ、クラゲだらけ、魚だらけ、蟹だらけ、ヤドカリだらけ
DSC_1051.jpg


白いのは全部貝殻です
DSC_1052.jpg




収穫はこんな感じ
DSC_0307.jpg


袋の中でなにかカサカサ言ってるかと思ったら住人を連れてきてしまったようだ6匹も・・・
DSC_0310.jpg




DSC_0314.jpg







DSC_0315.jpg



★広げてみる


DSC_0318.jpg



DSC_0320.jpg


DSC_0321.jpg


DSC_0322_201308111039158c1.jpg




感想

大きさ:小さいのから大きいのまで

貝殻の種類:桜貝とか綺麗な感じなのはない

場所として:貝殻やガラスがいっぱいあるから裸足は危険、クラゲうようよ
      岩場がぬるぬるするから登らない方がいい
      子どもが生き物に触れ合うにはまぁまぁおすすめ?
      海汚い、波荒い、急に深くなりそうなので泳いだりとか波打ち際に近づくのは勧めない




貝殻拾いレポートがなかったから書いてみたけどどうでしたか?


私「なんで貝殻拾いスポットみたいのないんだろ~」

旦那「お前くらいしかそんなことしないからだよ。自分で書いたらいいじゃんw」


ということで書きました

今後行くかは知らんけどな!!

でも蟹が長生き出来そうならヤドカリも追加しようかなって相談中

コメント

写真がでかすぎてコメントが書きづらいです!
やどかりいいね、採りに行っちゃおうかな~
ダイミョウくらいの大きさになったらどうしよう!!

>ルシェさん

写真ねぇ・・・まあ追記にしときますかねw
マリモがちぎられてるんですけどなんとかなりませんかww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1156-0346f1ce