04 | 2017/05 | 06

 


5/27の検診 

母親学級後期を受けて

マタニティビクスの体験をしたのですが




まったくついていけないwwww

まずね、足踏みする足がずれるんだよww

右と左ちゃんと頭ではわかってるんですけど、どうやら身体はわかってないらしいです。

みんなとずれて足踏みするし、ちょっとステップアップで蟹股が入ったらもうわけわからんことになった


体力作りだーなんだーって言われてるけどお金もかかるし、てんやわんやなので

わしゃー絶対マタニティビクスに参加しねぇぞ!!っと心に決めた日になった。


前回の検診が5/11で約二週間後ってことで学級の後に検診も受けてきたのですが

腹囲1.5cmしかプラスになってない。もっとせり出てる感じがしたんだけどなぁ~
でも子宮底長ってやつが+3cm。。。つまり・・・どういうことなんだろうか^^←

体重は+1キロ。

なぜか今回、尿糖が出た!何故だ!!心当たりがない( ゚Д゚)まぁいっか


そして前回、ちびの体重が低いことが気になってモヤモヤしていましたが
この二週間で結構成長してくれたみたいです。1キロには満たないけど900グラム以上になってよかったぁ・・・

同時期に出産される人の話を聞くとすでに1300グラムあるとか1000グラム突破!とか
周りの赤ちゃんが大きく見えてしょうがなかったけど、なんとかうちも平均に!(もとから平均だけど)

気持ち的にほっとしたのでよかったです。

次の検診では糖分に気を付けたいと思います

ノシ

コメント

赤ちゃんもすくすくそだってるみたいだね!
周りと比較したくなるだろうけど、うちはうちの子。不安になるとストレスになっちゃうよ。

元気な子供を産んでくださいませー☆

>ふぃおたん

気にしないように頑張るよw

ふぃおーれお兄さんって呼ばせないとね!w

うちはうち、よそはよそ!
とか、そういうこと言う親にかぎって、
ほかの子はもっとテストの点がいいわよ!とか
言うんだよ。

>るしぇいめあさん

うちの実家がそれですわw
でもそうなるよねぇ?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1176-f14e4d88

