10 | 2017/11 | 12

 


我々がわがままなのか、それとも先生がわがままなのか。いややっぱり我々が・・・ 


今日の検診で帝王切開の希望を先生に伝えたのですが却下されました

逆子の自然分娩の反対の理由は
窒息、斜頸、脱臼のリスク
緊急の帝王切開になった場合救急車で大きい病院へ20分ほどかけて移動すること。



産道で頭が引っかかって緊急帝王切開になった時にその移動時間が無ければ・・・!という事態になったら?

首が曲がって産まれてきて一生それが治らないとしたら?

脱臼して後遺症が残ったら?


身内はこんな心配ばかりします。親になる私たち夫婦も当然心配しています。

帝王切開なら切って出すだけ★っと決まってしまえば今からでも気持ち的にほっと出来るかと思いきや

却下!

お医者は基本的に希望による帝王切開は行わないのは重々承知なのですが・・・

普通に自然分娩するのと帝王切開じゃ帝王切開の方がリスクはあるけれど


逆子の自然分娩と帝王切開とじゃどうなの?それでもまだ帝王切開の方がリスクがあるの?

まだ逆子を自然分娩で出す方が母子共に安全。っという説明があれば納得するけど。

偏った知識をつけている私には帝王切開の方が安全に思えてならないのである

帝王切開は母体に負担がかかるが子どもは安全に取り出される。と私は思っているのです。
間違っていますか?帝王切開すると胎児まで危険なんですか?どうなんですかあああ!!

親になる身として安全圏を狙ってはいけないのですか?

それとも先生が「自力で赤ちゃんは出てくるので大丈夫」という言葉を信じ切っていいんですか?



こうして夫婦は逆子が治るまで又は安全に出産できるまで眠れない夜を過ごすことになるのであった。(ぇ

医学知識のある方
逆子の自然分娩と帝王切開のどっちの方がリスクが高いか教えろください。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1183-e01bb2fb

