08 | 2017/09 | 10

まだまだ寝不足 

寝不足が解消される日はくるのでしょうか?


母乳の悩み

入院直後まではじゃーじゃー出ていたのですが食欲不振、ストレスによってほぼ枯渇状態にw

一ヶ月検診で母乳もっとがんばれと言われたのでせめて水分だけはっと頑張ったんですが
検診で私に処方された薬の副作用が強くて動けなくなり水分補給作戦は半日で終わったのだったw

後日病院に電話して一回二錠から一錠に。でもトラウマになったのかあまり気が進まず。飲むのやめたw

そのせいかはしらないけど体の回復が遅くていまだに浴槽に浸かることが出来ず四六時中旦那に八つ当たり

何かと旦那に八つ当たりをしていていつも申し訳ないと思っています。

が、禁句を言われるとかなりイラッとするのでまた八つ当たりしてしまうのであった。


禁句

食べろ おっぱいあげろ 二人目 次は男の子


考えただけでお皿を叩きつけて割りたいくらいイラッとしたわwww

でもどうしても言われるワードですよね。一才過ぎたらおっぱいあげろは無くなるけど、他のが強くなりそうだ。

しょうがないんです、私が悪いんです、私が我慢すればいいんです 毎日こうやって暗示をかけようそうしよう

早く気持ちも身体も落ち着きたいですね



母乳の話に戻りますが、母乳が出なくても赤ちゃんはやっぱりおっぱいが一番好きみたいです。

出ないのに飲み続ける赤ちゃんを見て可愛いと思うが胸が痛みます、ていうか胸が痛いのが9割

こんなママでごめんねっとつぶやく毎日。。


いけない方向に最近走っているのではないかと自分でもちょっと心配になってきた(´・ω・`)




ちびの見た目の悩み

後頭部ハゲ 左側の髪はどうやらくせ毛でどうやってもはねるw そして私に似てデコ広


あとは問題ないと思うんだけど・・・w親の私が言うのは何ですが美赤ちゃんだと思います(黙


ノシ

コメント

今、fuelにとってせっちゃんが世界で一番羨ましい人なのだが…いやいや、やっぱ育児って大変やなぁ。全世界の母達はどうやってそれを乗り越えたのだろうねw

因みに、皿については投げた後にとてつもない虚しさに襲われるためあまりオススメできないw(経験談)
赤さんを殴ればが抱きしめればいいと思うよ!

母乳のことでお悩みのようですね、たまたまブログを拝見させていただきましたので、こちらの商品をご紹介させてください。
↓↓↓
httq://bonewderuderu.co.ltb
あの西園寺カスミさんも愛用していたといわれていますので、効果は抜群です。
一日3回食後に60ml服用するだけで、母乳が1000ml出るといわれている、「母乳の母」ぜひお試しください。

>fuelさん

>fuelさん

人間としての最高幸せをゲットしているわけなのですが不思議ですね
でも育児は全然苦じゃないんですよ!周りからのチャチャがほとんどですねw
特に影響しているのは先生の指導。先生がそう言ってるならこうしなきゃいけない!みたいな感じになっていますねぇ・・・うちの実家の方は「ミルク飲むだけあげちゃえばいいのよ!」とか言ってくるけど大体スルーですw


先日赤さんのおばあちゃんの家にお邪魔したらゲップのさせ方について議論になってしまいましたw
「私らのころは一気に飲ませて最後にゲップさせるんだ」などなど
無言の時間はみんなちびをじーっと見ていましたw何故赤ちゃんは人を惹きつけるのだろうか・・・


お皿は片付けが大変そうだ。ていうか経験談・・・?(あっ察し
毎日帰宅直後の赤さんに「どっせい!!!」って腹パンしてます。←
本気ではやっていませんが赤さんは「ぐうう・・・ゲロゲロゲロ」っと反応してくれます。(やさしい

赤さん

なんかの宣伝してくなwwww

腰痛のほうが心配になってきました!

お久しぶり♪

おめでとう!
飲むと元気になる名前の母です(わかるかな?)
せっちゃん、お悩みのようなので投稿します。
母乳は大切でがんばってあげなきゃって思い良くわかります!
でも、あまり焦ると返って負担になるから赤ちゃんが元気なら大丈夫よ。出てないと思っても案外出てたりするし、おなかが足りないようならミルクを足せばいいのです。ミルクで育つ子はたくさんいるし、初乳があげられたならおそらく免疫も大丈夫のはず。
とりあえず、母乳を飲ませて、すぐ泣くようならミルクを足す。お母さんも時間をあけて母乳を作る時間を作って気楽に育児するのがいいかもね。
せっちゃんが水分も取れないのは心配だけど・・
水分だけは、ちょっとしんどくてもとったほうがいいかも;でも頑張らなくていいよ。一人で負担背負わないでね。

>RSの昔の母さん

ありがとうございます!!
まさかあなたがコメントしてくださるとは・・・!!当時は色々お世話になりました_(._.)_
中高生だった私も母親になってしまいました、当時と変わらず今もまだ幼いです。

母乳の宗教団体があるんじゃないかってくらい「母乳あげろ!」がすごくて・・・出産した病院が特にひどいですw自分なりに考えてやっているんですけど「足りてないんじゃないのか」とか「おっぱいあげろ」とか言われてしまう^^;
まれに母乳ですんなり寝てくれるときがあるんですよねぇ・・・出ているとは出ているんですかね?
初乳はばっちり飲みましたので大丈夫だと思います(*´Д`)
「出ない出ない」っと嫌になればなるほどどんどん出なくなるから気楽に行きたいですね

妊娠中はバカみたいに飲み食いしてたのに今じゃ一食食べるのがやっとです・・・
自分と子どものためにって食べなきゃいけないんですけど常に満腹状態で空腹時間がほとんどないのが現状。水分は無理やりにでも摂りますね!

わざわざこんなしけたブログに足を運んでいただきありがとうございました(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1190-a8d631e8