06 | 2017/07 | 08

初めての予防接種 

昨日初めての予防接種に行ってきました!

家の近くにすべての予防接種を受けるられる小児科があったので受けました!今後もお世話になる予定。

ビブ、肺炎球菌、ロタの三種類。

上記二つは髄膜炎とかの予防ですね


ロタは胃腸炎。ちびっこがお腹の具合が悪くのなるのは大体コレらしいので受けました
(自費だったので旦那からかつあげしました)

小児科はめっちゃ綺麗でびっくりしましたw

ベビーベッド、広いソファー、普通のソファー、おもちゃ部屋

「私の知っている小児科とチガァ─(・´д`・)─ゥ☆」

抱っこひもを解いたり、着ぐるみを脱がせたりと作業が多かったんですけど広かったので余裕でした

診察室の隣でちびの上の洋服のボタンをとってロンパースの上が出るように準備をしていたら

「ぎゃあああうあわあああああーーん」っと泣き声

おそらく2才くらいの子がお注射。それを見ていた幼稚園生のお姉ちゃんらしき声の子が

「私怖いから出るね」っと退場ww



やべぇよ、うちの子どんだけ泣くんだろ・・・。


っと心配していたらぐずりだしたのであやしました、そしたら寝たww

うるさいところでも普通に寝るし、今回は病院だというのに・・・ほんと根性座ってるな

自分たちの順番が来たので診察室へ。


院長はMOZUに出てくるイワン・タイラーみたいな感じの人でしたwやさしかったけどねww

軽くお話をして注射!!

めっちゃ注射器小さいのww可愛かった。

たとえるとメン・イン・ブラックの小さい銃的な?w


痛みを知らないちびの腕に針が・・・><

チクッ・・・・あれ?泣かない?



ちびの様子
(・ω・)・・・・(・ω・)?・・・・・。゚゚(≧Д≦。)°゚。・・・・(・ω・)?


一瞬泣いて落ち着いたwww


二本目は刺した瞬間に泣いて


静かになったと思ったら力をためて一気に「ぎゃああああああああ」っとギャン泣きww

そのあと、ロタはシロップだったので口に入れられたんですけど

ギャアアア・・・ぁ、何か飲み物だ!・・・むにゃむにゃむにゃっ


食いしん坊なのでワクチンペロペロで落ち着いたw

母親としては胸が痛む日になるかと思ったのですがちびの反応が予想外過ぎて面白かったです


次は12月12日で三ヶ月検診も一緒にする予定です。

さすがに次は泣くだろう・・・w


(*´∇`)ノシ マタネ~♪

コメント

自治体が違うところのことはあんま分からんのだけど、公費に頼れるところはガシガシ頼るといいぜwウチの市は子育て支援No1を目指してるらしいが…宣伝が足りてないのか市民の利用は少ないw
そっちも調べると色々出てくるかもね!

まぁそんなことは置いといて、初予防接種のチビちゃんを想像してしまい、可愛くて萌え悶えるfuelなのであったw

>fuelさん

手続きとかは旦那がほとんどしてくれたから頼れるところは全部頼ることになっていると思いますw
お得な手続きとかの情報が結構わかりづらくて母子手帳とか育児手帳とかをしっかり読まないとわからない物が多い。ひょっとして使わせない作戦なのか?っと思ったりw

いやーほんと予防接種は予想外の反応で可愛かったですよw
母親は「見てられないっ><。」ってくらい泣き叫ぶのかと思ったらケロっとしてて。。。
予防接種後も体調は安定していてケロっとしていますw
そして今朝初めて「あうー」っとしゃべったのでした!(*´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1191-2f86f7d9