06 | 2017/07 | 08

近状 


(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

(ノ∀)せっ♪(∀\)しょー♪(σ´Å`)σでっす♪


こんなんあったんだ←




母乳の諦めもだいぶついてきたので母乳の回数が1日1~2回程度になってきました。

しかし、まだ発言に気を付けないと地雷を踏むことになるのでそっとしてやっといてください



11/30からちびがたくさんしゃべるようになりました

可愛いですがずーっと「あうあうあう」「ああ」「ぐううう」「えふぁふぁd」っと。うるさいですww

寝る前にも一人でしゃべりだして「寝かせてくれうぇwww」という一週間になりました




ブログ更新中の間、ちびは隣に座らせております
DSC_22191.jpg

こたつ布団の毛を一本一本数えているような素振りを見せます。一体何をしているんだろうか?w


気になるけど更新せねばw(誰も見てやしないだろうけど


クリスマスまであと20日ですね
我が家は決行いたします!中止になんてさせるか!!

クリスマスは盛大にしてやろうと色々考えています。フフフ

失敗したりして(ぁ




最近、血肉に飢えているようで肉が無性に食べたくて肉を注文しました

リブロースブロック800g
ローストビーフ
牛タンブロック1キロ


DSC_22151.jpg


肉っだああぁあああああ!!!(*´Д`)


昼寝してから切り分けました
DSC_22161.jpg

ちゃんとお勉強したつもりでしたがブログを書く前にちょこっと調べたら
知識が違っていたので切り方がおかしいことになってしまったようだ。

=タン元 (超特上タンみたいなところなんですかね?)
=クラウンカット(特上タン~上タンくらいだと思われる)
=クラウンカット(一般的なタンだと思われる)
=タン下(筋が多いので挽肉と混ぜたら美味しいらしい)

タン先からまるまる来るかと思ったらタン先はカットされていたので
これはこれでいいけどちょっと残念w煮込み料理にしてやろうと計画していたのでw

私の頭の中では
超美味しいタン元
特上タン
上タン
牛タン
タン下

のように切り分けたつもりでいたのでこんな風になりましたw
詳しく書いてあるサイトを読んでペイントで訂正編集しますた

まぁ大体あってるだろ(適当

ペーパータオルで水気を切って二重ラップして冷凍です。

血はそこそこ出たのですが調理直前にも血抜きは必要だと思われる。
(おかげでキッチンが殺人現場に

解体途中、牛タンの匂いがしてきて生だけどかじりつきたくなりました

まだ食べてないけど絶対これうまい!食費がまた貯まったらリピートしよう(*´ω`*)

いつ食べようかそわそわしちゃうなぁーーハハッ


明後日ようやく美容室です。もうフサフサです

来週はお宮参りとお食い初めです。着物なんて振袖以来だ。腰の方が心配だけど記念だから頑張ろう


(*´∇`)ノシ マタネ~♪

コメント

うおおおwチビちゃん首が座っとるやん!可愛いぜw

タンブロックは素晴らしいんやけどその隣に危険物がw
余裕があったらクリスマス何作ったのかも報告してくれい!fuelこのブログの更新結構楽しみにしてるw

>fuelさん

首は座りましたよ(^^)/うつぶせにすると頭を持ち上げてキャッキャッしますw
チョッキを着せると長老にしか見えないので着用の際は「長老!!ミルクですぜ!!!」っという調子です。(私だけw

一味唐辛子は大きさ比較で並べてみました!前にでかい卵!!ってTwitterに写真をあげたらtakaponに「手が大きいのか卵が小さいのかわからねw」と言われたのでw(卵はそのあと板チョコと並べて撮ったのでした)
たぶん暇してるのでクリスマス関係なく更新すると思います( *´艸`)もはや家庭ブログになってしまいました・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1193-a4348567