06 | 2017/07 | 08

ロットハーディ廃墟クリア 

こんにちは

おとといくらいにロットハーディ廃墟をクリアしました。


エリア自体はそんなに大きくなくて簡単な方だと思ったのですが

各属性の決戦場の謎解きが大変でした。。

火と水までは余裕だったんですが

風がわからなくなって大変な目に・・・

ていうか風の謎解きエリアに行くために即死エリアを通過しないといけなくて何回も死んだ・・・


魔方陣ふたつを行き来して風を東周りにするとかなんとか

A地点で現在の風の状態を調べるとB地点の状態がわかる。

逆にB地点で風の状態を調べるとA地点の状態がわかる。

そんでそこから呪文唱えて向きを変えるんだけどわけわからんしアイテム足りなくなるしで辛かったw


LA TO MAN!!何回これを押したことか・・・

呪文を間違えたらアウトだしクリックしすぎてもアウトだし・・・


大地の謎解きはもっと難しくてノートに書いてまで考えちゃったよ・・・


頭のいい人はサクっとクリアできるのだろうか?


属性三つを皿を使ってAからBに移す。ただし風はどの属性とも相性が悪くて皿がない状態だと即消滅する。
火、水、風、地の四種類があるけど謎解き時はランダムで3つ

風はどれも×
火と水×
水と地×
皿があれば消滅しないけど移動させるときに皿も付いてくるので火・水・風でどれを最初に移動させても消滅するという・・・



「これ出来ないじゃん!!」「なにこれ!!」「なんでこんな難しいことするん!!」とかキレながらノートに書き込んで考えて最終的に

火・風・地じゃないとこれクリアできなくね!?っとさらにキレたのであった。



風と皿をBへ。Bから皿だけ戻す(皿がないと属性が移動できない)
今度は火をBへ移動。皿がある状態なので火と風が一緒でも消滅しない
Bから風と皿をAに移動。Aには地の属性があるけど皿ごと帰ってきたので消滅しない。
次に地と皿がBへ移動。火と地は相性がいいので皿が無くても問題ないので皿をAに戻す
そして最後に残ってた風を皿と共にBへ。

っていうことだったらしい。

こうしてみると簡単だなって思うんだけどやってた時は本気で意味わからなかった。。。


しかもややこしい呪文で移動させるし余計に・・・


DOR PIC 皿戻す
IT TO 風移動

みたいな・・・


そういえば、サブノートPCでもウィザードリィが立ち上がったので旦那と二人でゲーム出来るようになりました!

新しいPCを買おうか検討してましたがスペック的にギリギリ行けそうに思えたのでDLしてみた。

しかし起動!ってところで別の物も入れなきゃいけなくてそれがわからなくて詰んで放置してたら
旦那が普通にインストールしてた。。(やっぱり私はアホなのかしら・・・

私が挫折してアンインストールまでしてなかったからすんなり行けたということで・・・b


影とか血しぶきとかグラフィックをかなり落とした設定でまずまず動くらしいです。
旦那の前のPCよりちょっと良いくらいな感じとのこと。

私にはカクカクに見えるのでいいPCの方を使わせてもらってます



それで!全属性をクリアして最後の決戦場へ。

謎解きは超簡単でした


レッサードラゴン

後ろの悪くなさそうな二人は人質です。今回のストーリーはあの人らを救出してこいってことでした。

レッサードラゴン?

どうせこんな奴だろ?もう見慣れてんだよ!!
99-差し替え5






レッサードラゴン2


「は!?」





でっかくて見えないじゃないか!!!剣届いてないでしょ・・・
レッサードラゴン3


よく見るとチャット欄に私の白チャメモ書きがw




レッサードラゴン4


カボチャ頭に倒されてやんの!!なーはははははは!!!(実は二回失敗してる、まさか一撃死があるとはゴニョゴニョ)


そんなこんなでクリアしました。


ソウルランクも今回のクリアで上がったので継承スキル+5追加!!

また転職して攻撃力増加スキルを5上げてファイターに戻ろうそうしよう!!



(*´∇`)ノシ マタネ~♪

コメント

Re:ロットハーディ廃墟クリア

れっさーでこんだけでかいってことはグレーターだとどんだけでかいんだろうね!!

>かぷりこーんさん

ものすごく大きかったよ!!
でもPTモードだったらまた大きさが違うかもしれないね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1210-b2961ccb