06 | 2017/07 | 08

昏き揺らぎの地クリア!! 

かなり手こずりましたが揺らぎをクリア出来ました!

カプちゃんが頑張ってストーリーを進めているので日中私は紙に攻略を書いています


「僕はね謎解きしながらやりたいんだよ」っと最初は突っぱねられましたが


「ねぇねぇーーここわかんないよおお!!」っとヘルプを求めてくるのであった。


素直に書いたやつ見て下さいよ(´・ω・`)


じゃあSS貼って行きながら書きますね



ダンジョン内の温泉(謎解き要素)
温泉
ただの石の箱かと思って登って入ってみたら水入ってるの!すげーw
でも座ったら頭まで水が・・・。残念




三層最後の決戦と思われる場所にて
ナゾの

うわ・・・・なんていうか・・・気持ち悪いですね^^←




顔が怖い
ヴァルガ
ていうかやっぱり気持ち悪いw
これと戦うとか大丈夫なんだろうか・・・





いざっ!!





背が高すぎて見切れてますやん。。。
見切れてる

HP半分くらいまで削れるんですけどピンクの範囲攻撃に追いかけられて逃げられないんですよね・・・

かめはめ波みたいの撃つし・・・

「お?ソロいける?余裕ー!ぎゃああああ」みたいな感じでした。

何度か挑戦したけどダメでレベルあげて、さらにカプちゃんがここまで来るのを待つかなぁっと一旦諦めました



しばらくはデーモン狩りしてました。
デーモン1

こんなの狩れない!って思ってたけど頑張ればできることがわかりました。

デーモン2
ただたまに即死するから困る。。PSオッ(゚∀゚) ツー(゚ε゚)



やっぱり挑戦したいいい!!っと昨夜またもヴァルガに挑みました


しかし
何回やっても何回やってもヴァルガが倒せないよ~♪
あの範囲何回やっても避けれない♪
後ろに下がってステップも踏むけど結局死にます。(白目)


ミッションで経験値稼ぎの方がちらほらエリア内ですれ違うので恥を忍んで

「求)ヴァルガ討伐お手伝いさん」のコメントを常時掲げて
ヴァルガに行って倒されて復活してまたヴァルガに行ってを繰り返しました。

するとヴァルガの決戦場でいかにもソロの人が。
同じように詰んでるのかそれともお金稼ぎなのかな・・・
何をしているのか聞いてみればいいのにチキン発動でそのまま一人で決戦へ

そして即死ww

恥ずかしいわ・・・外にまだソロの人がいて死体見ちゃったらどうしよっとクヨクヨしながら復活像へ。
※決戦内で死ぬとソロの場合死体は強制退出させられるので。外では死体がいきなり沸きます


するとウィスパーが来てました(耳チャット)
なかなかウィスを使わないから最初「ん?」ってなったけどすぐ返事しました

さきほどのソロっぽい人です。

なんと討伐をお手伝いしてくれると!








合流してヴァルガに挑みました


早すぎてSS撮れなかったw

なんだあの強さは・・・私が同じレベルになってもあんな風になれる気がしない

その後、暇だから攻略手伝うよ!とまさかの発言


おしゃべりしながら攻略していく。

途中SS
PT.jpg


さっと攻略コピペをチャット発言してくれて助かりました
どうやってあんな早業が出来るんだと気になったのであった。


ついていく、倒してもらう、死体回収してもらう、回復してもらう

面倒見てもらってすみません・・・



そんなこんなで後半の決戦はハナさんのおかげで無事クリアでき
メインストーリーのミッションもクリア!!

ものすごく助かりました、ありがとうございました。

果たして私はカプちゃんがやる時に手伝えるのだろうか・・・(不安)

街に戻りイベントムービーを挿みながらおしゃべり


この先のアドバイスもいただいたりしました。
ダンジョンが進むにつれ装備が追いつかなくなってまったく狩れない事態が発生しそうな気がしてきたw


最後SS

ブログ掲載の許可をいただきました

ブログ

昨夜はブログは教えませんでしたがいずれ教えると思います

もしかしたら検索して自力でたどり着いてるかもしれませんが・・・



ネトゲは相手の性別が判明したら色々問題が起きそうで。。。内緒にしときたくなるw

まぁ今は子持ちだし、中身おっさんみたいだし平気か。ハハッ



次の記事はちびのことでも書きますわノシ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/1214-f5e492dd