09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


GVテイマ?的な個人解説?雑説? 



どうも、どうもコンバンキュ・・・ε( o・ω・)


殺生です(σ`・ω・)σ【貧乳】


転生してから、GVテイマという肩書?が消えてきて

ただのやわいテイマになってきてしまい

影の薄いー人になってきてしまったので!!


あ、あと転生リニューアルだかなんだかが

Pの経験値を持ち越し出来ないような変な話を聞いたので


テイマのすばらしさとか、GVテイマの楽しさ?おすすめ?ものをかたろうと思いますが



まず!


GV?PPなだけじゃん?参加しないでください^^^^


P=道具


このような思考の方は、読まないでください^^


こちらから、お断りだ!!(○・`ω´・)



GVは、出ていい職、出ちゃだめな職とか決まってませんし!

本人がPPとか言うならしょうがないけど

本人以外じゃない方が言うのならば

こう言ってあげましょう

「じゃあ、私の死んじゃった分取りかえして><*」

文句があるならそれくらいしてもらいましょう^^b




P=道具

どうにも、ペットを道具扱いする人が多いです!

ペットは、死ねば経験値減らされるんですよ?w

とても、むずかしい子たちです!

どれだけ、大事に育てるかで

GVにも狩りにも影響します!









まぁ、勝手に一人で燃え上がったところで!




えっとですね!

テイマには、色々種類があるのですが


ステ面では、力テイマ、健康テイマ、運テイマ、知恵テイマ


知識は、サマナさんをよく聞きますけど

ちょっと前にアップした呪B1でテイムできるPは

テイマ本体の知識が高いと黒エンチャの追加ダメが上がるらしいので


知識テイマさんもいるのだろう!




力テイマっていうのは、一時期 メアっちがやっていましたw

すなわち、本体で殴ったり、説得攻撃したりですねw

結構なダメが出てましたね・・・白3000近く出てませんでしたっけ?^-;;




殺生さんは、力テイマってわけじゃなかったんですけど

鎧の要求で力は210最低振っていて

再振り前に調子に乗って300くらいまで上げて


こんなSSをとってたりしましたw

2009042911472652f_20101023230226.jpg


たぶん、サバイバルですので

430~500間の頃ですねw

運テイマだった的な意味でw






それで、GVテイマのお方は


運テイマで回避型


健康テイマで壁型


私は、健康テイマ型でしたw


セーフとか買えるお金もなかったので

運回避?(ヾノ・ω・`)ナイナイって感じで


ちゃんとした装備買うのも苦だったわけで


単OPHP装備ばかりですw


笛が、速度、致命抵抗 竹笛(Uじゃないやつw


シュミレーションでこんなのも作ってみたみたいですw(昔の

200912212007591da_20101023230705.png


自分の笛とUの竹笛を混ぜちゃったシュミレーション・・・

これが欲しかったけど装備無理だろーーーって感じですw




それで、肩がですね

速度HP効率健康だったような・・・w

ある程度のフレがないと命令も出しづらいですので><




首は、スキルも欲しいし!

でもお金がない!

というわけで、HPDXペンダントでしたw



頭は今でも使ってるHP効率の92%ティアラ的なベースなやつですw


耳は、メリsから買ったHP効率の97%チェーンイヤリング


腰は、3億で健比1/2 HP,CP効率の鱗DXを購入w(破産しましたw



手は、自リロといい薬回復が足りなかったので

達人、健康ジャンクケースでしたww

今でも超お気に入りですけどw



鎧は

HPDXのプレートメイル

防御DXミスコ

とかでしたねw


HPDXプレートとブレをもらったときのSSが一枚ありました!


hp_20101023231145.png


これを載せてた記事に

HP24000くらいで防御8000にするか

それとも今までどおりの

HP27000くらいで防御1300くらいか



っとHPDXプレートか防御DXミスコでGVに出るか悩まれていましたw



でも、結局わからなかったので

両方もってGV出てましたねw



あとは、たまに元GメンさんからWHPチェーンメイルを貸してもらったりw


でも!

やっぱり黒テイマがいいー><*(コラw





真面目に、健康バカでしたので健康面しかわかりません!

でも聞いても参考になりません!




ぁ、足の装備は

HP効率致命抵抗ノックバ抵抗 金靴でしたw


致命は、指と足で浮くので指の抵抗品とか透明も

ベースがレザリンDXの防御補正+2を狙って揃えたりw

それだけでも防御が全然変わりましたので><



ステSSも少し探してきました;;



転生前のSSはこれですね・・・w

記念にちゃんとGV装備でとればよかった><
6_20100315022407_20101023231628.png




レベが違うステならいっぱいありました;;



20091006205634509_20101023231717.png


色々と少ない・・・w






これは狩り中だけど

腰がおそらく健比腰なので

健康は大体こんなもんだったのかもしれませんねw

k_20101023231815.png






それでは、ペットなんですがね!


GVでおすすめされるペットが


ファミ、サソリ、芋虫


ファミは、悪魔系なので速度もオートスキルで速いですし

状態抵抗がよろしいので、魅了や混乱にかかりにくい!

しかし、属性抵抗に弱い・・・



なんにせよ、GVで知識がいたら

Pは終わりです!w




私は、最初のころは、サソリを使っていたんですけど


レベル的にも最高レベルがモリ2Fの540くらいしかいないわけで

時森の芋虫をテイムして使っていました><


サソリより、芋虫の方がHPは多いですが速度が遅いですw


昨日、比較用にSSをとってきましたのね


teima1.png


オートはあいにく、GV用にスキルをあげてないので

憂鬱98 風雨98くらいだと思ってください><


ぁ、このサソリさんはGVテイムとかじゃなくて

神秘産です^-;




芋虫のいいところは

HPが多いことですね

防御も高いですb



わるいところは

通常攻撃でも物理攻撃ですので

ワームなどを出してしまう確率が高いことです





サソリのいいところは

芋虫より速度が速く

通常攻撃が知識攻撃であること

少しワームを発動させてしまう確率が下がるくらいですがw



悪いところはー

特にないかなw


そもそも、ワームのすべてがテイマの原因じゃないので

責めないでください@@;




攻撃命令で攻撃力をあげてから

特技命令でディスペスキルを発動させました

teima2.png





ステはこうなります

teima3.png


そこそこのダメですb




辛子ON!


teima4.png




辛子も98ですので、そこそこ・・・w



やっぱ、赤いサソリは可愛いよね^^

teima5.png



GVでPのディスペは

くらうとCP-500です一発でw




そんなわけで、現在所属の愛のGMのfuelさんが相手にいたときは

殺生的思考

わーwテイマさんだーw(嬉しいw


まず、本体を狙ってCPを切らせてオートをOFFにして

ファミの速度を減少させよう!


ファミのタゲは芋虫でとろう!


とか、そんな感じでしたw


fuelさんのファミはかなり痛かったので

芋虫でタゲとっても芋虫が死んじゃうことが・・・w


でも、今じゃ共戦したりして

私もかなり楽しかったりしますw


同じ職がいるのは心強いものですなw



なははは//




はずかし><




そ、そんでもって!!昔のSSの

芋虫のステをw

teima imo1


スキルOFFの支援している、してないの比較ですね^^








こちらのSSは辛子のONのオートは、のどかと気まぐれでブレなしですねw

攻撃命令もしているので攻撃力もありますね

teima imo2





そんでもってこれは
ブレありのオートはのどかの支援つきSSですねw

アスヒ数値だけどw

辛子入れたらいくつだったんだろうw

20090926015505832_20101023233723.png






そんでもって転生前のスキルSSありました^^


7_20100315022457_20101023233827.png



ファミのスキルにON,OFFに関してはfuelさんあたりが詳しいと思いますので><b


私は基本、芋虫か、サソリでしたので

オートは

霧で命中あげて

のどかでHPあげてました^^

気まぐれは、知識さんいるときにONにしましたが

結局カンストくらうので・・・w



なはは^^;



結局、ぐだぐだな更新になってしまったようなw


まぁ、GVテイマっていうのはマイナーなものだけど


物資を持って行ってあげたり


嫌がらせ、火力として活躍もできるわけです


早いファミでザクザクと永遠に追いかけ続けられる恐怖!


一発CP-500にさせるサソリや芋虫が二匹永遠の追いかけ続けてくる恐怖!



マイナー職でもできることはあるし


誉められたら嬉しいし^^


硬いですねー!とか

回避すごいです!とかとか


ファミ怖かったです!とかとかとか


物資なくなりました;;とかとかとかとかね^^




転生リニューアルに負けるな!


テイマさんたち!!!



では!!(*`ω´*)

コメント

No title

すげぇ気合の入った記事だ!これにコメントをつけないわけにいかんなw

個人的に思うのは、Pは道具とは言い辛いけれどやっぱり武器ではあるんだよね。愛情の有無は相手さんには関係ないからね…。
だから対人戦に於けるテイマの現状については、他職さんの剣や弓や杖が開始後即使えなくなったりすると考えてみて欲しいといつも思います。
Gvテイマが受け入れてもらえるかどうかというのはギルド毎の考えがあるから、fuelは一概にテイマが否定されることを悪いこととは思いません。
勝つことに拘るギルドさんも中には当然あるだろうし、テイマは4年前と同じ仕様でもGv向けのスキルを持っていないのは確かやからね。
それは自覚しておくべきだと思います。
しかし、他職の数倍の努力を強いられるからこそマゾくて楽しい!
これだからやめられないよテイマはねw

以下、補足という名の蛇足。
ディスペPの場合は本体の知識をある程度上げると吸量がちょっと増えます。ディスチャージアタックスキルレベル1につきディスペル量+10なんで極微量ですけど…。
ご参考迄に、fuelの芋虫笛はW知識比0.9笛でした。
知識素振りと補正でディスペル量620まで増やしていたような気がします。本体知識は432↑かな?

孤独な職だから、同じ気持ちを分かち合える仲間が居ると嬉しいね!
ずっと一人で戦ってきたfuelにとって、せっちゃんは救いの女神さw
テイマサマナも、頑張れば頑張っただけ成果が出る世界になればいいね^^

fuelさん


なぬ!

テイマの知識はそういうことだったのか!

何年テイマやってんだ!?\(^O^)/って話ですよね


転生システムが優しければ、転生してステを稼ぎたいんですけどね


笛まで知識か…

私も色々考えよう


奥が深い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/576-5d29604e

