06 | 2017/07 | 08

大きな地震がありました 



今回の地震は、教科書に載るような物になってしまいましたが


現在もまだ被害が拡大していくばかりで


原発は爆発したらしいし


これ以上悪いことがほかにあるんだろうか・・・




そんなわけで、私は残念なことに生存しておりますが


殺生やその身内は地震が起きた時どこで何をしていたかと言いますと




殺生はいつも通り検査室でお仕事をしていました


進さん、鈴さん、野さん、私



野さん以外は自分の作業机で検査していましたが



殺生は変な感覚にとらわれました



エレベーターが上下すると変な気持ち悪さを感じるじゃないですか?


それの横バージョン的なものを感じて



目の前に置いてあるアルコールの表面が震え初めて



回転イスもおかしい感じがしました





野さんも三次元装置で品物を検査していたので


検査中に三次元の針が狙ったところとずれたことに

違和感を感じてツツツーっと横に流されて

「!?」って思ったみたいです




進さんと、鈴さんはなかなか気付かないのか普通に仕事してまして


私は、目を合わせたら


進さんも違和感を感じ始めて


鈴さんも「・・・あれ?」って感じになりましたが



すでに事は動き出していたわけで



カタカタカタ・・・っと音が大きくなってきて



ゆ、ゆれて・・・・ドドドドドド




殺生視点



揺れが激しくなって


心の中で叫んじゃいましたよ



ワァアアアアアア!!!




進さん「ドアあけて^^」



すぐにドアを開けました




殺生は怖くてどうしようもなくて


デスクに潜りたかったんですが



ほか3人はすげぇ~な@@っとwkwkしちゃって・・・



でも最後らへんは「これはまずそうですね@@」ってやっと自覚してくれたみたいで

みんなで潜って


野さんは時計で時間を見ていて



進さん、鈴さんは携帯を出してTVを見る準備


私はもう怖くて怖くて


このまま死んじゃうんじゃないかってくらいでした



あの作業机がここまで揺られて


音も揺れすごくて


もうダメかもしれない・・・って思っちゃいましたね




案外揺れは収まったんですが



1日経った今日も余震の影響があって

身体が震えっぱなしで


気が休まらないし


地震で揺られているのか

自分が震えて揺れているのかわからない状態で


めっちゃ疲れた・・・





そんなわけで、鈴さん視点の話をちょっと聞いて



最初は


「ぁ、地震だ~・・・?長いッすね・・・揺れ強くなってきましたね@@まずいんじゃないですか!」


ってな感じだったそうですが





品物を持って行ってくれていた

中さんは、お客さんの会社についた直後に


めまい?っと思わせるような感覚におそわれて


回りの人と顔合わせたら


「ゆれてますよね?」っと声をかけられた瞬間


ドドォォォーンっと急に強くなって立ってられなくなったそうです



お客さんの会社からは社員さんが悲鳴を上げて出てきて


会社の壁も剥がれ落ちたとか。







樹脂加工の荻さんの話。



なんか変な感じはしたけど



社長から内線で機械を止めて外に出ろって言われて


外に出た。




たぶん内線なかったら俺最後まで残ってたかもねw







まぁ、感じ方は人それぞれでしたが



殺生は完全にダウン状態ですね



今回は建物倒壊の前に


精神崩壊しちゃいますよ・・・w



東京でまさかあんな地震に合うとは思わなかったし



ずっと余震に揺られてて感覚もおかしいし


ちょっと机にぶつかった振動だけでも怖くて・・・


夜の余震が来るたびに


ベットから横の柱に捕まったりしたりして


もう怖くてだめです;;;



泣いちゃいそうですもん






でも、自分がオロオロしていてもしょうがないけども


どうしてもダメなんです



ちょっとした振動で怖くて・・・・







kikkeiちゃんの安否がまだ取れてなくて心配でしょうがない



宮城の方に在住していたから、誰かメール出来たらしてあげてください;;


私はまだアド交換までしてなかったのです・・・




明日は、ちょっと寝込んでおきますね・・・

コメント

No title

ほんと、歴史に残るようなことが起こったんだね…。
fuelはせっちゃんに一番にメール入れたんだよ。あの時はまだ全然状況が分からなくて、とにかく不安だった…。
大変だったろうに、返事すぐくれてありがとうね!

No title

自分も不安でしょうがなくて

ずっと携帯握ってたので

すぐに返しちゃいました;;


怖いですね;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/704-c14ed68c