05 | 2017/06 | 07

 


ぬん! 



今日仕事が終わる2分前に

仕上げの長さんがケガキ線?を品にいれたわけですよ!


殺生はアルミの品物の角度を測りたくて顕微鏡に座ったら


長さん「ぁ」


殺生「?(´゚ω゚`)」


進さん「ぁー、どうしようか殺生さん測っちゃえ^^w」


使うタイミングがあれだったために


長さんがいれたケガキ線を進さんの代わりに検査することに∑(・ω・ノ)ノ



顕微鏡で基準とってやったら

-0.01くらいずれてて



おかしいなーって思って



もう一回やったけど



原点のところでも少しプラスしてて



基準がおかしいなって話になって



進さんに交代!


隣でじっくり見てて



こんな近くで進さんの顕微鏡さばきが見られるとかちょっとドキドキしましたなw



進さんの出した数値でも私と同じぐらいで



殺生{私の測り方の問題じゃなくてよかった・・・ッホ}っと思ってしまったりw




んで、誤差があるんじゃないかと



進さんが基準の幅を広げたわけで



数値が-0.03



ぉー@@ってちょっとなったw



んで、掃除をとりあえずぱっぱっとやって



その品物が平らに出来てないねって話に・・・w



∪←表現しにくいですが


内側が凹んでいて

外側が出っ張っているから



表面で基準をとると誤差が出るわけで


殺生がおそらくとったのが


一番凹んでいるところとそこそこ高いところ・・・




んで、進さんは途中から外側でとってみて


-0.03まできたけど



まだちょっと小さいなって話でしたねw




進さん「殺生さん、基準のとり方測り方は合ってるから、おかしいと思ったら幅を広げてとってみよう^^」




合ってるから・・・間違ってなくてよかったーーーーwwww



てか、正直嬉しいですねw



それにまた知識が増えるわけですよこれで



変だと思ったらもう一回広げて基準を出すと!


φ(・ω・* )メモメモ




( ・д・)アッ……


寝不足ひどいんで寝まするww





☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/734-5a7e4e6b

