10 | 2017/11 | 12

 


そして明日も生きて行く 


企休日により金・土・日の3連休が続いておりますが


仕事めっちゃ忙しいです


土曜日も出勤したいくらい・・・


暇な方なんだろうけど


手いっぱいであります


月曜に新入社員のおじさんがはいりまして

「検査でまず勉強してから雑用などをお願いしたいと思います」と社長が社員さんを紹介しまして


{これで自分の仕事が少しはサポートされるのか、それとも検査のサポートなのか}っと

心の中で思ってしまっていたり




時間があっという間に過ぎていくばかりで

ばたばたと仕事して



大切な人にまで嘘をついたりして


嘘をついてたことを言ったら

最低、嘘をつくやつが一番嫌い

信用を無くしたなど色々言われましたが


もう嘘つくなよっとも言われ



まぁ、本当にごめん




そんなくらい空気からいっぺん


面白い話をしましょう



先週の金曜にかき氷を食べようと思って

冷蔵庫開けたんですよ


そしたらメロンシロップが空っぽに



ふたにはシロップの後


みた感じこぼれてなさそうな感じではなかったので


ビンを綺麗に洗って解決したつもりが



母上「おまえ!いつまでもメロンシロップ置いておくからえらいことになってるじゃないか!」っと

母上に怒られて

「しょう油とったら水あめ状になったシロップがくっついてここに溜まっているんだ!」っとさらに怒られて




シロップは反対側にあったから


まさかここまで流れてきたのか・・・?となり


冷蔵庫の野菜室(一番下)のものを全部出してみたところ



「なにこの黒いのエイリアン??」っと妹と母上にきいて


「・・・・すてろ」



っと色々やって


冷蔵庫は綺麗になった



さすがA型ウンウン




ここのところ色々考えなきゃいけないことがあって


あなたは試されているなどと占いには書いてあった


そういわれると二択あって

それによって先が全然代わることが

ここ最近多いです




仕事では答えがわからなければ吉さんに今のところ助けてもらっているわけで

どっちの仕事を優先すべきなのかとかね



でも、仕事が終われば自分で色々決めなくてはならないわけで



決めるのもむずかしいし決めたところで失敗したりして


なんかしょんぼりというか、がっくりきてます



当分、誰の顔も見たくないし 話もしたくもない・・・;;

時間がある限りこうしていたい

ss-20110416211540146167.jpg


※ぐーぐるでggった




こうやっている間に

反省し、一日のことを頭でまとめ

明日何をすべきなのか考え


大事な人を思い、ただ待つ。




会社という世界


プライベートの世界


ゲームの世界



自分はこの3種類があると思います



会社はみんな優しいし、いろんなことを教えてくれたり

楽しいおしゃべりもしてくれるけど

家に帰れば一人のお父さんになったりお母さんになったりするわけで

これはこれで世界が違うんだと思っています




プライベートはプライベートで



ゲームは、相手の顔が見えない

声は聞けるかもしれないけど、実際に会うことなんてそうそうない

ゲームではゲームの人たち。ゲームの中では自分も少し違うし


それはそれでそういう世界なんだな。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/785-8235df65

