08 | 2017/09 | 10

給食 


会社で給食費を払わない話とかしていたのですが


私の小学校にもそういう子がいました


私の学年ではないけれど、友達から半分もらったりっというのは聞いたことがある


子供のそんな寂しい姿を想像しないのだろうか

実際に、自分だけの給食がないというのを体験しないとわからないものなんだろうか




私は、食費は親に払ってもらっていたので給食は食べることが出来ました。


しかしですね、小学校からどうしても回りに馴染めないというか



全員から嫌われるというのは何年も続きました



そして給食当番を自分がした際に

他の子に「当番をしているから私の給食を置いてもらえないか」っと言ったり



大体、給食当番が回る次の班の人がやるんだけども


私は当番毎に自分の給食だけがないってことはよくありました



最初、なんか泣きそうになりました。

普段あまり食べないけどみんなにあって私にはない。謎の孤独感


一人で給食をよそってる私を見た先生は

「だめじゃないか、給食おいてやらないと」っと一言


でも、二回目からは注意しなくなった


私は何も言わないから、それでいいんだ。とでも思ったんだろうか



中学校でも同じことが何度もあった


担任の先生に一回だけ置き忘れたことがあって


「なんで置いてないんですか!すごく悲しいです」っと言いながら一人でよそってたけど


私のときはスルーでしたね。




何?私、みんなに見えてないの?透明だからいないと思ってるの??



まぁ、悲しい気持ちにさせないように

ちゃんと給食費払ってあげてくださいね


私の場合は払ってもらっていたけれど


どうやら私は透明人間で見えなかったようなのでしょうがないです。




正直なところ言えばですね



成人式はもちろん、小中の地元の子がいるわけですよね



給食以外にも色々されたし、会いたいだなんて思わない。



いつまでそんなこと言ってんだよっていう人もいますが



今でもなじめるとは思わないし、なじもうとは思わない



クラスの人間はそういう人種なんだなって割り切ってます





私はほんと、一生直らないかもしれないな


コメント

まぁ過去には色々あったかもしれんけれども(fuelもあるよ…とてもヒトには言えないような黒歴史がねw)、現在のせっちゃんは余裕で勝ち組と思うよ~。
自信もって生きなされ!

せっちゃんにとって私達は価値のない人々だろうけど、それでも愛☆のメンバはせっちゃんのことが好きで関わりたいと思ってるんやから、せっちゃん次第で孤独ではなくなるのだからね。

>fuelさん

あらあらこんな時間まで起きていて・・・夜更かしは美容の大敵アルよ~!

黒歴史だらけでなんも見えん・・・。

現在はとても幸せです
仕事もしてお金もあるし、なにより家族がいるし。
でも、自分のことは大嫌いです^^

価値感は人それぞれだけども、愛が大事じゃなければGVにも出ないし、とっくに引退はしています。※大事

しかし、先日のテイム手伝いの件とか他のことで疑心暗鬼になっているので、少しの間Gチャから引かせていただきます・・・

私なんかがいたって面白くもないだろうしっと勝手に落ち込んでますので・・・

愛☆を大切に思ってくれてるのならそれはとても嬉しいよ!良かった^^

けど…テイム手伝いの件っていうのはれみちゃんの引導のことかな?
だったら、一緒に手伝ってもらえるものと思って最初はせっちゃんの女神で計算してたんだけど、来てくれないから、もう違うことしに他に行っちゃったんだなと思っていたよ。
んでも違ったってことだよね?準備してくれてたのなら本当にごめんね。

殆どのことがこういうすれ違いなんじゃないかな?
せっちゃんがGチャで傷つけられたと感じるように、fuelもせっちゃんとの間に壁を感じて傷つくんだよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/804-db3a2c92