10 | 2017/11 | 12

 


12/20 入社から二年目の忘年会 


おひさし・・・鰤(ぶり)です!


なんとか今日忘年会を終わらせて帰ってきましたよ


言いたいことがあって更新!


8月から部署が変わってさ

半月で引き継ぎをしたけれども

すっごい忙しくて苛立つことや泣きそうになることが

たくさんありました


今月なんか特にねw

「事務所の仕事じゃないんですか!!」ってようなものが多くて

結局今までやってきたけど


忘年会で及さんと渋さんとの会話で


及「本当にね大変な仕事だよ」

渋「それでお茶当番とかもやってるの?」

殺生「そうですよー当番が終わったら仕事に今日は戻りました」

渋「部署が違うじゃんー事務所の仕事じゃないの?」


及「事務所が出来ないからこっちに回ってきてるだけ」

っというような会話をされてまして



なんかね

大変な仕事してるって言われて


なんて言えばいいんだろう

報われた?とはまた違うけど


なんかほっとしたというか


一人で毎日ばたばたと仕事していてバカみたいに思われているんじゃないかって

そう思ってた


でも、そうやって大変な仕事だって言ってもらって


「自分は大変な仕事をしてるんだな」っと実感というか

納得?というか


泣きそうになりながら書類を書いたりとかさ


今月はまだ終わってないし1月分の仕事もやらないといけないけれど


なんかほっとした




忘年会の二次会では、上司と一緒に

愛をとりもどせ

哀戦士をカラオケで歌ったり



楽しかったなぁw


昭和の人が多いからガンダムもそこそこ通じる会社でよかった・・・



ほんとそれだけだよw


一人で仕事してるわけじゃないけど

一人で仕事して走りまわって

仕事が増えていって

手が回りきらないけれど

やりきらなきゃいけなくて

今月は辛かったなぁ



あとはまぁ、おしゃべりにくる人の発言にも

豆腐メンタルなので結構イライラしたりとか

まぁイライラしつづけるんだろうけど


長い目で見てエイリアンです



というわけで

今週のクリスマスは不謹慎なので中止!


ノシ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/838-4e753cf5

