04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


音楽に感動した話 


中1のときに・・・確か離婚前にお父さんに相談してるから

たぶん5月くらいに変な手紙をもらって、その日のうちに第一学年全員に避けられるようになりました。


数学で少人数授業のため他の人の席に座ったりして

戻るたびに座った席を拭かれてたり



同じようにやり返したら

その日の放課後、部活で着替える女子らが壁側に立って

なんか言われた。 教室出て泣いて帰った記憶がある。




まぁ、中学校はほんときらいでした!w


6月か7月、まだ大学生の先生が先生の体験をするのに学校にくるようになった

その先生は、多田先生。音大の学生さん。髪は天パでちょっと茶色かった めがねもかけてて

まぁ、まじめそうなひとでした。



周囲は、その先生に夢中になった。

私の被害は減った。

でも、幼馴染が私に声をかけるから今度は幼馴染も被害にあうようになった。

幼馴染は豆腐メンタルなのですぐ担任に相談してそれはそれで解決させた。



校外授業があったときに、多田先生と一緒になった。


先生は、人気があったというより

私と同じように色々と言われていた


周りは口を開けば「キモいww」しか言わなかった。きっとみんなロボットなんだな(うん


もちろん、私も授業中に何回も言われた。


だけど、多田先生は動じてないようだった。

大人だなぁ~って思いました。


前置きが長いって?w


じゃあとばしてやんよっ!

多田先生の体験最終日がきました。

先生は、体験させてもらったお礼として演奏すると言って


バイオリンを取りだした 本物なんて初めて見た


魔女の宅急便 『やさしさに包まれたなら』を演奏してくれた


聞いてるうちに涙が出てきた


終わったあと、もう一回聞きたいと思った


でも、そこでおしまいw




ここで感動というのをはじめて知った気がする


幼馴染も同じく涙が出てたそうな



今でもあの感覚は不思議です



どっかのコンサートとか行ってみようかな??w


なんか感動を求めたいかんじっ!!!


何か探そう^^


ながーーーい話に付き合っていただきありがとうございます。



だんだん、殺生の謎の過去が明かされて行くのであった・・・心臓に悪い


ノシw

コメント

No title

中学時代いじめられたことあるでwww
理由は唯一下につかなかったからwwwwww
机の中にwww13歳のハローワークの「エッチなことがすき」のページひらいていれられてたりとかwwwwwwwwww
わろすwwwwwwwwwwww
でもwwwww最終的にwwww自分のほうがちゃんとした親友がいっぱいいてwwwwそいつ学年全体からはぶられてwwwww
草はやしまくったったwwwwwwwwwwwww

真面目な話、音楽は人を変える力があるよね。吹奏楽とかオケ曲でよければいくらでも紹介するよ。

>izumiさん

mjkw
てか草多すぎww
私なんかさ、入学早々でみんなが共通・共感できる物としていじめられてたんだよね

無理矢理先生に解決させた、後日に「お前のせいで○○に絶交された」ってなんか私のせいにされてたりね ひどい話だぜw

親友が一人いるんだけどね、その子も中2か中3のところいじめられていてね、助けたらさ「私は殺生がいじめられているのを知っていた、でも怖くて助けられなかった」って謝られた

助けることが出来なくて悔やんでた人もいたんだなって初めて知ったよ

その後、仲良くなってお互い相談に乗り合って助け合ってで

今じゃ親友よ。

結婚式に呼ぶのにたくさんの友達は欲しいけど

形ばかりじゃなくて本当の友達を一人もてた私は幸せものです

そして中学校時代の奴 呪殺してやる・・・


また多田先生に会いたいんだけど、さっぱりわからんw

おぉー紹介してくれ

なんて言えばいいんだろう

一つの音でもいいけれど、私はいろんな音が重なり合ってこその音楽が結構好きだったりする

合唱が好きな理由もそれだと思うんだけどね

一人でバスを歌っても面白くない

いろんなパートが合わさってこそっていうのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/870-6c653a0f

