04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


東京の人は冷たい? 


よく言われますよね

「東京の人は冷たい」



でも、私も東京なのですがわりと普通と言えば普通・・・w


んで、なんでそう思われがちなのかを考えてみた


東京の人はね、コミュニケーションが上手にとれないんだと思った



約束とか時間とか遅れるのにどういう理由を話したらいいかがわからないと思うんだ


人が倒れていてスルーしてしまうのは、そんなところから来ているような気がする



気になるけど、関わると面倒臭そう。とかそういった人もいるんだろうけどねw



それに比べ・・・やっぱり私が住んでる地域は暖かい・・・ww


挨拶すれば100%帰ってきますタブン


世の中を気持ちよくなんとか過ごせないものかな




処世術に悩む殺生でした^^

コメント

No title

僕が関西に行ったときの関西の人のイメージは「怖い」だったよw
まぁ東京の人が冷たかろうが,全員がそうなわけじゃないなw

No title

あたし冷たいのかしら・・・

No title

私も東京だけど、周りが冷たいせいか人に優しくするとものすごく感謝される@@;
お菓子くれたり、お守りくれたり、うちに嫁に来てくれとか、うちの会社で働かないかと言われたり・・・w
多分職業柄人とコミュニケーションとるのに慣れてるからかな~^^

挨拶したら100%かえってくるっていうのはすごくいいことだね!

No title

昔、「東京の人って冷たい!」って感じたよ
駅のホームに降りる階段3段目から中間の踊場まで転落した時
周りの人は見て見ぬふり、集団心理なのか知らんけど
誰一人「大丈夫ですか?」なんて声を掛けてくれませんでした。(T_T)
私は、こんな人にはなりたくないと思い、
エスカレーターで遊ぶ、ちびっ子を見ると「危ないから・・・」と
声を掛けてます(^^ゞ

>luku

イメージっていうのはいろいろよね^^
関西はヒョウ柄と服部ヘイジというイメージだっ☆

>氷劉さん

ぉ、東京人でしたか!!
全員が冷たいわけじゃないから大丈夫ですよbb

>ゆっきぃ☆さん

電車で席譲ると喜ばれたりとかしますね!

・・・ゆっきぃ!俺のところに嫁にきてくれっ><*

職業柄かぁ~私はちっともコミュニとれないでふw

でも、なんかほっとけなくて突っ込んじゃうんだけど

大体あたふたしてますな(・∀・;)

雨の中傘なしで信号待ちしてると傘に半分いれられたりもしますよw

>akaisuisei356さん

そんなことが・・・w
東京はこわいとこやでぇw

私も駅で転んだらみんな見てるだけで。。。w

「みてんじゃねーよ!」とか言ったことが・・・ハハハ

ちびっこは何しても可愛いから絡む!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/871-2bca30cd

