10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


寿退社 

本日は最後の出勤でしたっっ



大雪で超寒かったけど、いつもどおり



『ダラダラ』してました(ぇ



あまりにも暇。というか手出ししちゃいけないので

池さんに付き添わないで隣の机で


ビス箱の裏にいろんな絵を書いて遊んでました。



なめこが好きな及さんには、なめこの絵をあげた



まぁそのうち捨てられるんだろうけどね!!!



15時過ぎに挨拶周りに行ってきました~



仕上げ→樹脂→金属→検査→事務所てな感じで



長さん「今度来た時は会社名が変わってたりしてww」



そして一番仲がよかった!(私が一方的に思ってるだけかも?

須さんのところへ行き、なんだか泣きそうになった

第一印象は、「検査に来るたびに挨拶して偉い人だな」でした。

はいるたびに挨拶をする。これが社会の常識。っと学ぶきっかけになった人w

モンハンとか、ガンダムとか他のネタ話とか、共感するところは多々あったりして

仲が良かった!!きっとそうだ!!

それで(´;ω;`)ウッっともなるわっ!!!




荻さんにいうのはそれほどじゃないけど、しっかり言うと何かが止まらなくなりそうだったので

「退社します!!おつかれさまでしたっ!」で終わらせてしまった(てへぺろ



金属の山さんにも挨拶をして「結婚がうまくいく秘訣を一つ!」っと聞いてみたりw


山さん「ない!・・・ぁ、我慢すること^^」っと笑顔


大丈夫なのか・・・(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....



同期で入った髭が生えててヤ、ヤンキー!?と思わせつつ優しい高君にも挨拶

「高君からのいい報告が聞けるまでいたかわったわ♪^^」なんて言ったら


真面目な話しちゃったりw

まぁ会社も景気悪いし、無理して結婚なんてしなくていいからね!
彼女と長く続いてゴールインしますように^^




福さんにも挨拶


ていうか社員全員?に挨拶しましたw




金属が終わったら一旦組立に戻って


池さんの仕事の進み具合をみながら

今度は検査に。



進さんいない・・・っとションボリしてたところで

もどってきたので


「進さん!3秒でいいから時間ください!」っと引きとめるw


挨拶序盤で泣きそうになった


震える声を「んんっ」っと何回もやって無理矢理声にした



検査は大好きでしたし、一番長くいたところだし

製造業・工業などすべて一から教えてくれたところですし

本当に学んだことが多かった

組立に異動になったときも泣きそうになったが


今回は本当に泣いてしまうかと思ったw



言葉にならない言葉で話してしまったのか

検査はいつもどおり静かでしたので

なんか、いるともっと辛くなりそうなので

すぐ出てきました><;



組立に戻って池さんの仕事を見ながら

お茶を飲む。



組立メンツに菓子折りとプレゼント




事務所をのぞいたら社長がいないので帰社するまで待機してました



かれこれ17:30くらい?

池さんに仕事を教えてる途中で呼ばれたので

{これぐらいはできるだろう、この前もやったし。}っと思って

池さんを見捨てて事務所に行きました



みなさん待ち構えていたので挨拶をして。


お祝いをいただいちゃいました><

本当に申し訳ないばかりですヘコヘコ


菓子折りを渡して


「ほんとうに大丈夫なのか?」とか

「はやく子供産め」とかとか

「娘が嫁に行っちゃうような感じだ」っと社長w


事務所をあとにして池さんに続きを教えたがあっという間に18時^-;


母ちゃんを待たせているので


途中で切り上げてさようなら~



外出たら、社長は雪かきしてるし


母ちゃんは、川さんとおしゃべりしてたw



川さんとはうちの近所に住んでいて事務所のお姉さんですbb


振り袖姿見せに行って一緒に写真撮ったり

ご飯食べに行ったり、仲良しです^^(これも私の一方的な考えだったらどうしましょう!?


普段もほんとお世話になってて

変な日の出勤とかになると「乗ってくー?^^」なんて気を使ってもらったり


ほんとっ、できた人だ。゚゚(PД`q゚*)゚。



廊下で会うたびにじゃんけんしたり、むぎゅ~ってしたり


まるで親子のよう!!!(これも私の一方的な考えだったら・・・gkbr



んで、吉さんも帰るところを捕まえて母ちゃんが挨拶したり


社長にまで挨拶してました



ほんと、うちの母ちゃんもできた人よ(´_`。)


それに比べ娘ときたら・・・w

ナハハハ




とりあえず給料もらいにもう一回出勤して

クリーニングした制服を持って行こうと思います☆


送別会も開いてくれるらしいけど


誰が来るんだろうね?こういうこと初めてだから心配w

友達なんていないから、そういう集まりに誘われること自体がないし

誕生パーティーもやったことないから、主役が自分って言うのが心配ね・・・w



色々と嫌なこともあったけど、終わりよければすべてよしということで



おつかれっしたー!!!




プレゼントの紹介


私が用意したもの



池、村さん→ボディーショップのソープ


吉さん→ほむほむのフィギュアとストラップと真面目なボールペン^p^



川さん→ミニチュアダックス型のマウスクッション+クリーナー+消臭剤ぬいぐるみと、いいボールペン


須さん→猫の陶器?耳かきと爪切り置き。これは可愛くて即決しました


荻さん→EVAの真希波の箸 真希波がスキってくらいしかしらんかった


及・小・進・野・鈴さんには使い道がありそうなボールペン+シャーペン


でもシャーペン出しづらかったw



まぁ、気持ちが伝わればいいです。ウンウン


なんか寝落ちしまくってるから今日はもう寝る。


おやすみなさい^^

コメント

どつかれさん!

2年間お疲れ様~(^^)v
あっという間に退職の日を迎えましたね。
2年間だけど、社会に出て良い経験出来たと思うよ!
仕事ぶりは、とっても真面目だし。
社内では可愛がって貰えたみたいだし。
良い思い出になりましたね。
会社の皆さんのお蔭ですね。感謝!!感謝!!

>akaisuisei356さん

このコメント欄
題名が上に来てて書きづらかったねw
直しておきます;

会社ってもっと堅苦しいものだと思ってたけど

なんかやんわりしてたところだった(ここだけ?

みんなに好かれるように頑張ったし
岡山に行っても向こうの家族に好かれるようにまた頑張りたいと思ってます!

会社の皆さんのおかげで変態差がUPした☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/879-9fb22035

