09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


(´・ω・`) 

なんか、私、だめだめです。

引退するって言ったのに寂しくなってきました・・・

まぁ、話題を切り替えて。。。

ここのところ最近、普通にぼ~っとしているときでも呼吸が苦しくなります・・・
それで気まぐれに中学校の時のアルバムを引っ張り出してみました。
なんと!3枚ほどしかうってねぇぇぇwww(はぁ。。。
さらに!すごい顔ばっか・・・
いかつい顔で合唱練習してたり・・・
他の子とまったく違う方向を見ていたり・・・
勉強をさぼってぼ~っとしてたり・・・

そのほか、色々見てたら過去をえぐられるような気持ちになったので中断しましたww

どうしても・・・昔の自分が嫌ですね^-^

今の自分も十分嫌ですけどね^-^

リアルでは、相談したり相談されたり・・割合で行くと8:4ほど・・・?
ストレスはけねぇぇぇぇ!!!
なにより・・・なにもしなくても泣きたくなって来た(´;ω;`)ウッ

そういえば、引退を切り出した理由なのですが。。。
長くなります^-;;

某日、妹が友達をつれて私の部屋で好き放題やっていました。
私が帰ってくるなり、外出用に使ってるバックからハーゲンダッツのギフト券を見つけたらしく・・・
「これどうしたの?」といかにも狙ってる目つきで話をかけられました。
とりあえず、黙ってたら。。
「言わないならもらうし。家族関係からもらったならもらう。」とせこい発言をされました。。。
しょうがないので「バイト代として母からもらった」といいました。そしたら・・・
「ふーん・・・これがバイト代?たった500円じゃん」

( ^ω^)ピキピキ  (抑えましたw

さらに、「てめぇ」など言葉遣いが荒く、私のものがゴミとか言ってゴミ箱に投棄され。
ついに私がキレました^-;;
「てめぇ・・なんて・・・言葉遣いが汚いです。日本語の勉強をしなおしてきなさい」と落ち着け目に言いました。
そしたら・・・「てめぇに言われたくねぇし。つか俺はお前より小1の時の成績もよかったしな!俺はパーフェクトだぜ?てめぇはがたがただっただろうが!!」

その後、妹は調子に乗って、友達に私の成績と自分の成績を比較させようと成績表をもってきたのです。

そして、妹は、自分のを見て自慢していて。私の成績表は妹の友達がもっていました。
妹の友達は「桜ちゃん、これ見て大丈夫なものなの?」とKY(空気を読んだ)発言をした。

私は・・「よくない。」と取り上げて、目の前で破いてやりました。

さらに私は、成績表を燃やしました。

過去のことを掘り起こされ、パニックになり証拠を抹消するはめになりました。

ちなみにその成績表は、母が大事に思い出の箱に保管してあったものだったので
自分的には、よくないことをした。と理解していました。

その後、過去を思い出されたショックで・・・結論を言うと泣きました。

知っている人もいれば初耳の人もいると思いますので言います。

自分は、軽く学力障害なのです。

年齢が16であっても、能力や身体的なもので2歳低いのです。
このことを知ったのは、小5の時でした。
いくら努力しても、回りの子より運動は、にぶく。身体的成長も遅く
ものすごく悩んでたときに、酷い頭痛が襲ってきて、病院で検査を受けたら「片頭痛」と診断。
早退もできたことだし、悩んでいることを親に相談したら、話してもらいました。
正直、認めたくもないし、わけもわからなかった。

つまり、4歳の頭脳、身体能力で小1をすごしていたわけです。

成績も悪ければ、嫌な思い出も多いです。
身長が1mあるかわからないくらいで、回りからのいじめの的でした。
今の今まで人にこのことを隠し通し、回りより倍の努力もしてきました。
体育祭でも自分が一番走るのが遅くて毎日ランニングしてたり。
予習もしたり、色々していました。
でも、努力しても結果は、報われることがあまりなかった。
ものを覚えたくても記憶力が悪かったり。
思い通りにいくことがなかった。

私は、姉の立場として妹を精一杯見てきたつもりでしたけど、また結果は報われなかった。

ほんと、悔しくて泣き続けちゃいました。

勉強でも落ちこぼれ、運動でも落ちこぼれ、ゲームに関しても落ちこぼれ。

できるものが何ひとつないんです。

そんな時、母が「あの子は、すごく性格がきつくて。完璧主義だから言い過ぎることがあるのよ。 桜だって今は、公文に通ってたおかげで計算ができるようになったでしょ? 今からでもいいから妹を見返してやりなさい。 今までうまくいかなかったことをやり直しなさい。 」と言ってくれました。

自分的にその言葉をなぜか前向きに受け止めちゃったんです。

妹が生まれてから私の育児を放棄し。妹と仕事を取った母が私を応援してくれた
たぶん、これが理由かと思います。。。

とりあえず母の言葉とともに引退という決心も動かされ。

勉強に余裕が出来たら復帰ということで引退するつもりでございます。

9月15日(月) 引退日とさせていただきます。

引退会をやる予定は、まったくなく。
かと言って、引退セールもやる気はサラサラありません。
静かに銀行整理してそぉーっと消えていくだけさ(´・ω・`)

とりあえず、わけのわからない内容ですみませんw

頭おかしいから、内容もおかしいねwww

今度は、しっかり勉強して、精神的にも安定させて帰ってきますから^-^

それじゃあ、次回も更新します^-^ノシ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/9-2a4ce3fb

