10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


今朝~昨日のこと 

おはようございます!

朝6時半ごろに旦那が起きて

私は「う~~ん」っという感じでうっすら起きて5分くらいゴロゴロしてから起きてます

起きると、旦那はワイシャツのボタンを止めにかかってる感じです


お母さんは、弁当+ご飯を作っています。

旦那は紅茶を飲んだら出て行くので

「いってらっしゃ~い(うω-`)」っと玄関で見送り

置いて行ったパジャマをとりあえず畳む。


そして今日は、箸置いて~とかそんな感じでちょろっと手伝って


お母さんとお父さんと一緒に朝ごはんを食べました☆

昨日買ってきたチーズパン

+ウィンナー・レタス?キャベツ?・目玉焼き+旦那が残した紅茶+伊右衛門

っといったかんじです。

パンについては後で書くよぉ~



んで、時間がないってことでお母さんが洗濯をお願いしたので


「一回だけお手本見せてください^^」っと言って

お手本を見せてもらって一回目はお母さんがそれでかけてくれて

二回目は自分でできました(ノ∀`*)


一回目終了→二回目のをいれてスタート→一回目の洗濯ものを干しに行く

左からバスタオル・下着・上着・フェイスタオル・靴下っというような感じ

ズボンは適当に洗濯ばさみがあるところっと言っていたので適当にw

一枚一枚。びしっっと伸ばして干してきました☆


二回目の洗濯が終わるまで洗い物を開始

戸棚をあけて「ぉ、同じ皿発見」っという感じで少し片づけました。

フライパンも洗っておいといたb


二回目が終わってたのでまた干してましたw

ベランダの前の廊下においておけば適当に乾くwっとお母さんから説明をうけているので

干しきれなかった下着を廊下に並べておきましたww


そんでもってやることがある程度片付いたので

ペンタブで昨日のことの絵を少し描いたので

今日は絵つきだぜええ!!!←



では昨日のこと。

朝は同じように、だらだらっとして

お母さんは眠いらしく少しお昼寝へ


私はピアプロでボカロの壁紙を探して遊んでましたw


デスクトップの背景が10秒で次の壁紙に変る設定にしてるので

いっぱ~~い保存していろんなのが見れますw

もちろん、アニメはアニメで分けてますよb



んで、11時頃にお昼

岡山のお昼は早いらしい!!


前の晩に食べたお好み焼きの残りをお母さんと食べて

ほっとしたところで着替えて一緒に区役所に連れて行ってもらいました^^

しかし、家から出るときにザーザー降りで風もすごかったww

前が見えないくらい雨が降ってた@@;


そんでもって転出届を提出して、New住民票を2通を作るのに時間がかかるというので

お母さんの用事の方を済ませに天満屋?に行きました。


出来るだけお隣を歩くように着いて行っておしゃべりもしながらね^^


そしたらさ違うんだよ!東京と!

エスカレーターの右側に歩かない人が寄るんですよww

東京は左によって急ぎの人が右に行くんですが


岡山は逆でしたwかなり違和感!



さらにね、上ろうと思ったら下りエスカレーターだし

下ろうと思ったら上りというあっちゃこっちゃウロウロしてしまった・・・



お母さんの用事が済んだので帰ろうとしたが


駐車券は2000円以上で1時間無料というわけで


1000円しか買ってなかったので無料にならなかったんですよ~


で、しょうがないから

お母さん「パンでも買って買えるか^^」っといって

パンを買いに・・・しかし

またエスカレーターが逆だったのであったw


んでチーズパンを買って


「お母さん、芋パンなかったんですか??」

お母さん「見つからないのよね~」

「これじゃないですか??」

お母さん「あったwあったw」てな感じで楽しく買い物をして

ちょっと高いけど、ミネストローネとオニオンスープ。温めるだけのやつも買ってもらいましたw


ちゃんと電卓で計算して「1031円ちょうどですね^^」っと計画的な買い物をしましたw


そして帰りは雨がやんでいたけど、風がwww


車揺れてますよwwww


お母さん「ああああ~屋台が~~信号も揺れてる!!」


お母さん「今日の夕飯ミートスパゲッティにしよか^^ じゃあスーパーも寄ろう!」


っとその前に区役所にいって住民票を回収w

そのあとスーパーに行って

車のドアを開けたら・・・

kaze.png


お母さんと風のすごさにギャーギャー言いながら

軽く小走りでスーパーにかけこみましたw


それで~東京でハイライト(化粧品)を買い忘れたので

スーパーの中でちょっとした化粧品屋さんがあるので

「そこで探してていいよ^^」っとお母さんに言われて探してましたw


店員「お客様、何かお探しですか??」

「ハイライト探してるんです~。よくわからないからなんか適当にお願いします」

店員「うちにあるのは、これとこれくらいですね~」

「こっちのほうが使いやすそうなんでこっちでいいですww」

店員「はぁい^^ あ、サイコロ振って出た数だけこちらのものをあげてますのでどうぞ^^」


コロコロッ・・・4

店員「じゃあ4点どうぞ^^」


スポンジ2つとファンデ20?って書いてあったかな、ビニールにはいったファンデをとったら

店員「こっちより10の方がいいんじゃないかしら?お顔白いですし^^」っと10のクリームファンデ?もらった

でも普通のパウダーみたいなやつ20もらってきちゃったぞwww


まぁお店の人にも色々親切にしてもらってよかった



お買い物中のお母さんと合流して

なんやかんや買って終了


家に帰ったら玄関のバラが陶器ごと倒れて割れてたり・・・


16時ごろにお茶をいれてもらってお母さんと相棒を見てたら

お姉さんとその子供(甥っ子)がやってきた


甥っ子に相手をしてもらって

ディズニーのクッキー缶をあげたら

すぐに蓋を開け閉めするのを覚えて中にボールをいれたりとか


ほんとかしこいなwww


お母さんも遊んだりしてキャッキャ声が聞けたり癒されましたww


その後、甥っ子もおやつタイム


普通のおせんべいをバリバリ食べていたのですが


手を私にのばしておせんべいをくれましたw

「ありがとう^^」っと言って私が食べると


ti-.png



「ちーーー」っと首を傾けるのであったww

かわええな!!ォィww



その後、帰るときにバイバイっと手を降ったら手を振りかえされた


ほんと・・・かしこいっっ!!



お姉さんが帰ったあと、お茶をした食器を洗って

二階の自分の部屋がちらかってるので片づけに上がりましたb


降りたころにはお母さんがシイタケをみじん切りしていれてたところでしたww


会社の人にお祝いでもらったエプロンをつけて一緒にキッチンにたって

洗い物が出たら洗い物をして

今回のミートは缶じゃなくてジュースだったので

ジュースを蒸発させるために焦がさないように私が面倒を見てましたw

お母さんは電話?してたりTV見てました・w・b


ある程度出来たから、一旦火を止めて一緒にTV見て

「これおいしそうですねw」とか話もしながら盛り上がってました(*´ω`*)

サラダのために茹で卵も剥いたりして。

お父さんが帰ってきてDVD返しにまた出て行って

30分後?ぐらいにお父さんが帰ってきて

お父さん「何つくりよるん?」っと聞いてきたので・・・(岡山弁あってる??ww


「家政婦ごっこしてますぅ~」っと答えて

お父さん「ん?家政婦ごっこ??」


gohan.png

「家政婦の三田です」だなんて言ってみたりwwww

この辺のアホさは相変わらずです



その直後に旦那が帰ってきて

なんかの話をして「ワイルドだろぉ?^w^」って言いました


そして待ってました夕飯!!!

ミートスパゲッティとサラダ


お父さんが「桜ちゃんこれおみやげ」っとローソンのプレミアロールケーキをもらったww


旦那は半分にしないっていうし、お母さんも「一人で食べ~」っと言うので

一人でよくばって食べましたww

お腹がもう・・・膨らまそうにもこれ以上膨らまないし凹まそうにも凹ますことができないくらいになってしまった



それで、上海だか香港だかでお父さんがシャネルのバックを買ったから
よかったら使わない?って話になってお母さんがもってきた!


ジーパン生地みたいでどでかくシャネルのロゴがはいってて

チャックひっぱるところもロゴがはいってたけどちょっとガタガタ


チャックのところは中国製とみたっっ!!!!


重さもそこそこだし、磁石くっつけてfmfm SUSか・・・なんて調子こいてみたりw


バックはいただいたので機会があれば使いたいと思います^^


昨日は大体そんな感じ~?かなww


夜に書こうにもこんな長文だから無理があるのよね^^b


部屋に戻って旦那とモンハンしておしまい。って感じ!


今日はGVあるかわからないけど、参加したいと思います~~ノシ

コメント

ボタンは止めてあげなきゃ(´∀`*)

>氷劉さん

Gチャのあれはこの事だったかw

ワイシャツ干すのにボタン止めたよ!←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/906-e9f0d363

