06 | 2017/07 | 08

雨ー!! 

昨日は、そばとお稲荷と小松菜目玉焼きと豆腐と麩のお吸い物が夕飯でしたあ


そばの薬味のネギを切ったんですが


すごい個性的なネギがいっぱいでした^^

やけに薄かったり太かったり、繋がってたり!!!

包丁さばきはまだまだな感じです( ´_ゝ`)



こっちに来てから不思議いっぱい


にんじんの皮を向かない。→これ岡山だとそうなんですか!?→家庭によりけり

お稲荷の油揚げは三角に切る。→これも岡山だとそうなのか!?→家庭によりk(ry


なるほどなるほど(´・ω・`)


昨日は、お母さんと~ちょっとしたデパート?東急的なところに行って


お母さんの用事は知り合いの子供が入園したらしくその祝いにかわいいお弁当箱を買いに。
っということで雑貨屋に行きましたw


私は、髪止めじーっと見てただけでww

「これどうやって使うんだろう・・・」ってな感じで


お母さんの買い物が済んだらお母さんがこっちにきて

「せっちゃんこれ似合うんじゃない?」っと洋服を合わせてみたりw

「こっちもかわいいよ」っとかわいいキャミソールを購入

「このシュシュかわええな~」っというシュシュも購入ww

洋服しまうケースがないからダンボールからまだ洋服が出せてない状態のため

冬物しか着れないという(-公-`;)

まぁちょこちょこっと買って普段着が欲しいところですね!うんうん



そして昨日?今日の夜中3時40分ごろ・・・


旦那が起きた。

「ぇ?もうこんな時間??」って思ったら


蚊の襲撃だったそうな


結局見つけることが出来ずまた寝たw


今朝は少し寝坊気味で


お母さんは、今日弁当いらないからってことでやることなくて暇だったわっと笑っていたw


旦那を見送って


爆発してる髪を少し濡らしてブログを書いてる状態です。


広島に行くので

とりあえず軽く化粧でもして


雨で眼鏡が汚れるからコンタクトのつもりでbb


何の格好していこうかなーー


そこまで寒くはないけど

雨だとスニーカーがぐっしょりだし


ブーツだと雨のシミが・・・いつも履いてるけど←


洋服もうまいこと考えておきます~



それと、全然関係ないんだけど



昨日の夜、ご飯がある程度作り終わって旦那を待ちながらのんびりしていたら


叔父からメールが来て

結婚おめでとう。とのことで・・・

元叔父よりだなんて切ないことも書いてあって・・・^^;

そっか、いないから知らなかったのか・・・というわけでしっかり返事を返しましたw

今も叔父の姪っ子の殺生よりっとw


また返事来て、そのままメールは終了。


突っ込みたいところが一点


私の名前を何故カタカナ変換なのだろう!!!

「そっか、セッショウは朝弱いもんな、がんばれ!」みたいな


でも、川さんも殺Chanって言うしなぁ~


ありありですね、突っ込まないであげよう!!


よし、ちょっと準備してきますので

またっ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/923-ee37572c