08 | 2017/09 | 10

昨日のこと。 

昨日のことを書く前に・・・

京都の事件が胸糞悪いので特定ページ貼っときます

未成年3人特定ページ

私もブログやら写真やら確認したけど、こいつらや!!って感じです。

今回の事件は事故直後に犯人等が携帯をいじっていたという

反省してないのか!?っということからムカッときた


胎児は女の子で名前も決めてたらしく旦那さんや子供さんが本当に気の毒で・・・


少年法が改正されますように・・・。


では、昨日のことに移りましょうか

ただのブログにこんなこと書いたって日本は変わらんのだから







昨日のこと!!


午前の記事にも書きましたが


全身筋肉痛で動けないいいいいww



あとブログを呼んだ旦那に「CATISなんて誰もわからないでしょw」っと言われたので


実況動画の紹介をしておきます


これを見ればわかります!!
↓動画


ちなみに結構面白いです。私は今2周目でございます(・∀・)




それでー昼食べて

掃除機かけて

カラーボックスの設置をしましたw



19時ごろにお母さんが帰ってきて

一緒に夕飯の支度をしました


メニューは

炊き込みご飯

ししゃも

しょう油の汁もの




ししゃもはお母さんが焼きました!

「失敗した><」っと言ってました←



炊き込みご飯のごぼうを切ってるところで私が手伝いにはいりました

お母さん「せっちゃんもやってみる~?^^」


殺生「はい!やらないと出来ないですからね!」

お母さん「そうそう^^ちょっとむずかしいけど自分が食べるんだしいいよw」


殺生「(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ 」


お母さん「こんなふうにな鉛筆を削るみたいにやるんよ」


っとすらすらとこぼうをさばいていくお母さん・・・


1/4残してもらったのでやってみて

二本目も私がやりましたw


なかなかむずかしかったけど二本目からだいぶよくなったbb


ここでお母さんが・・・


お母さん「これ三合だったけ・・・」


忘れたのか!でもあるあるですよね


すでに洗って網ざるにお米がはいっている状態でした


殺生「カップで確認しますか???」


お母さん「んーもう1合いれてみようかな」


1合ボタンを押してお米をだして


お母さん「1合ってこんなもんじゃろ~やっぱり少ないのかな?出が悪いのかな?」

っと出した1合をまた米BOXに戻してボタンを押す。(米BOXの名前わからない教えてエロい人


そしたらザバーッ


お母さん「( ・д・)アッ……、あー( ゚д゚)」

米が出てくるところに箱をいれてなかったから1合がそのまま出てきてしまった!w


あるあるですね(*´ω`*)


それでお母さんが米を磨いでる途中に

お母さん「さっきの3合だったわ洗ってて気づいた!」


なんやかんや5合の炊き込みご飯になりましたwww


殺生「5合なんて炊いたことないですwwww」


お母さん「すごいじゃろww」


殺生「炊き込みご飯祭りだーw」


お母さん「じゃなw」

楽しかった色々とw



そうそう、まこっつさんが米BOXの名前教えてくれた!!



米びつだそうです!!


はじめて聞いたわハハハハ


ありがとうまこっつさん!!




それで続き



豆腐切ってえのきも切って

お汁を作りましたw


ご飯を炊いてるときに旦那も帰ってきたので


できるまで少しまちますた



ご飯の出来具合はなかなかよかったw



今回得た物


ごぼうのえんぴつみたいな切り方!




そして今日の昼も炊き込みご飯


夕飯も炊き込みご飯!!


本当に炊き込みご飯祭りだwww



旦那の弁当にも炊き込みご飯



オホホホホw



あるあるだよね!!




そうそう、携帯がわからないとかお母さんに言われて

色々と教えてあげてるんだけど

「これからはせっちゃんに任せた方が早いわ^^」とか


「保育園の子(勤めてる女性)を息子に紹介しようと思ってたんだけど、周りからやめときーって言われてね。やめといてよかった^^」とかとか言われるんです


嬉しいww



保育園の方がどんな方は知りませんが



私、頑張ります(`・ω・´)



そして今朝


相変わらず朝起きるのは辛い・・・w


6時46分に布団から脱出


旦那を見送って新聞を読みながら


お母さんと話をして


フレンチトースト焼いてもらったゎーィ♪ヽ(*´ω`)ノ


それで今日中に返さないといけない相棒のDVDを朝からとりあえず1話見た



そのあと、ゴミ出しをして

お母さんは病院へ


2回目の洗濯を干すのに場所がないので午後になるとか

手伝えそうだったら手伝おう



とりあえず一旦ここで切り。

コメント

雪山をどうつくるか・・・
今週末もホームセンターだな。

>ルシェさん

凝りすぎよww

なんやかんや砂漠を飾りましたよw

固まったけどはたくとまだ砂が落ちる・・・

ちゃんと掃除機かけてくださいね!!!

普通に8合とか炊きます・・・

>氷劉さん

ええええ!?まじですか@@

家族が多いとかですか??(゚д゚)

八合とか祭りじゃああ!!

5人家族・・・

>氷劉さん

いっぱい・・・w
4人家族でそんなに食べない感じだったから
多くて3合ですたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sessyou.blog82.fc2.com/tb.php/929-9eb35e6c