03 | 2017/04 | 05

愛欲と淫虐の館をクリア 


愛欲(以下略)を攻略しました!!

長かった・・・。

前回記事に書いた弱化水晶を銀行溜め出来るか実践してみたところ出来ませんでしたw

でもまぁそろそろレベルを上げたいので水晶一個持った状態でレベを上げました!

32になりましたのでちょこっとレベルをさらに上げて決戦に備えました。

欲を言えば38まで上げたい。そうすれば魔法防御の鎧が何個か装備できる。。。

でも35未満エリアに入らないといけない用事があるので我慢。



決戦では私、カプちゃん1回ずつ死にました

カプちゃんが3体釣って走ってるところを横から攻撃を入れてうまいことに一匹連れたので一匹狩り落とした

次も同じように!っとやったら二体とも来ちゃった・・・ごり押しで削ったけどたぶんここで死んだ。

復活して戻ってきて二体を片付けたら強い1体が現れる。

硬いし、鎧をすべて剥がされるし。最悪ですw


しばらくカプちゃんに釣ってもらってその間に回復していざ!!

さっきと同じ戦法。


この辺でカプちゃんが死んだっけ?

カプちゃん戻ってきてゴリ押しじゃあああああああ!!


で倒しました



勝利


色々武器を試してみたけど槍が早くて3連も入りやすくていいね
ノームは槍遅いって聞いたけどいいと思います


両手剣の方が威力はあるんだけど振りがちょっと遅い、槍になれてしまうと・・w



断末魔1


血しぶき部分と言葉を繋げたかったので雑にくっつけました
断末魔2


断末魔3


もうね、裸になったり 卑猥な言葉ばっかでね

猥褻の罪で捕まってしまえww


この物語ってどんなんでしたっけ・・・クエ受けが2年前とかで覚えてませんw

とりあえず悪い悪魔は追い払った!!

それでよしとしよう!!!



その後35レベ未満エリアに入ってマントゲット!


もうレベル上げまくりじゃああああ!!!


次のマントはどこで手に入るのだろう?



メインストーリーでも進めるか?

攻略を見たらロットハーディ廃墟までがゆとりだ!!っと書かれていた


す、ストーリー(1~2人)エリアで進めるし・・・(震え声)


あんなのいるの聞いてないいいいいい!!!

こわっ

何回か死んで倒したけどそんなにいいものは落としてくれないので今後無視です。


カプちゃんのお手伝いをしたいなっと思っているのでぜひ誘ってください。


新規の方も手伝いますよ。私でよければ・・・


今一番の目標は3000万で買ったソウルパートナーの兎にミドルヒールを覚えてもらうこと。

レベあげてるけどなかなか覚えてくれない・・・w覚えてくれないと強いところ行きたくないです・・。

愛欲と淫虐の館 後半戦 


カプちゃんとペアで何とかやってきました愛欲の館

カプちゃん


その途中、ソウルパートナーがやっぱり欲しくなったので混沌のシュトラーゼを進めることになったのですが

最後の決戦場が強い・・・。でかい太っちょエンジェルが物理、魔法と2体居て


カプちゃん→魔法攻撃。魔法防御強い、物理防御弱い、HP低い。

私→物理攻撃。魔法防御弱い、物理防御強い、HP高い。


物理は私に任せたぁあ!!!っと思いきや相手は弱点を察するのか物理エンジェルがカプちゃんへ

そして魔法エンジェルが私の方へ・・・

HPが高くても魔法防御が低いので2発喰らったら死にます


カプちゃんは逃げて時間を稼いだりしてくれたけど、どうしてもうまくいかないので

私が所属しているユニオンに協力を要請しました。(ギルドみたいなもの)

そしたら一人「もう狩り終わって帰るから待ってて~たぶん一瞬で終わる」


!?


一瞬って・・・我々相当苦戦してましたよ!?



そしてユニオンメンバーが到着

職は錬金術師


もうね、すごすぎてSS撮る暇がありませんでした


援護しようと頑張ってけど私は死にました。。。w


死んだままクリアになり無事シュトラーゼを攻略


ありがとうございます、錬金術師様


お礼を言いまくっていたんですが錬金術師様は「思ったより自分が弱かった」「僕が手伝ってもらったときは一撃だった」

など意味不明な供述をしており・・・

その後、寝坊してきたもう一人のメンバーが「初心者の私でよければいきまっせ!!」っと

すみません、もう終わりました!!


ユニオンチャットを始めて使ったんですがいい人がいてびっくりです


私がやってきたウィズオンはソロ、ペア。旦那、グラタン、私。の身内プレイでしたので
まったく知らない人に助けてもらえるとは・・・感動しました・・・が


自分が弱いのかなー?っと自覚をさせられるのであったw


最初の頃は寄生ばっかするもんだから頼れと言われた私でした。



そしてソウルパートナーを手に入れたので愛欲と淫虐の館へふたたび戻り冒険を続けると


いよいよ最終決戦へ。

このアイリーンがラスボスです!!
アイリーン



EASY水晶使っていざ!!!



死にました




魔法、物理攻撃の二種類をお持ちで物理は耐えられるけど魔法に耐えられない私・・・

魔法は耐えられるけど物理には耐えられないカプちゃん



3~4回やったけど、うーーん・・・


途中分離して3体になるんだけど一体ずつなら何とかなりそうだし

魔法攻撃さえされなければ3体でも物理攻撃ゴリ押しで行けそうだし・・・


きついといえばきつい・・・

またもユニオンメンバーにHELPを求めるべきなのか。。。



いやでもいけそうだし・・・・悩む。



とりあえず私は29レベで現在止めていましてレベルアップしたら少しはマシになるのだが

29で止めている理由が決戦を弱体化させることが出来る水晶を取りに行くのに30未満が条件なのだ


もし、水晶を一つずつ集めて銀行に保管出来るのなら
もし、レベルアップ後に使えるのなら・・・なんてことを考えてたり

水晶の件が仮にいけたとして

今度は35未満にしたいわけですよ。

次の魔法マントクエが35未満エリアなもんで。。。

今の状態で宿屋に行ってレベルを上げると32以上にはなる。

35まで行かないならあげたい・・・

今日の夜はリベンジ戦ですね

ロットハーディ廃墟クリア 

こんにちは

おとといくらいにロットハーディ廃墟をクリアしました。


エリア自体はそんなに大きくなくて簡単な方だと思ったのですが

各属性の決戦場の謎解きが大変でした。。

火と水までは余裕だったんですが

風がわからなくなって大変な目に・・・

ていうか風の謎解きエリアに行くために即死エリアを通過しないといけなくて何回も死んだ・・・


魔方陣ふたつを行き来して風を東周りにするとかなんとか

A地点で現在の風の状態を調べるとB地点の状態がわかる。

逆にB地点で風の状態を調べるとA地点の状態がわかる。

そんでそこから呪文唱えて向きを変えるんだけどわけわからんしアイテム足りなくなるしで辛かったw


LA TO MAN!!何回これを押したことか・・・

呪文を間違えたらアウトだしクリックしすぎてもアウトだし・・・


大地の謎解きはもっと難しくてノートに書いてまで考えちゃったよ・・・


頭のいい人はサクっとクリアできるのだろうか?


属性三つを皿を使ってAからBに移す。ただし風はどの属性とも相性が悪くて皿がない状態だと即消滅する。
火、水、風、地の四種類があるけど謎解き時はランダムで3つ

風はどれも×
火と水×
水と地×
皿があれば消滅しないけど移動させるときに皿も付いてくるので火・水・風でどれを最初に移動させても消滅するという・・・



「これ出来ないじゃん!!」「なにこれ!!」「なんでこんな難しいことするん!!」とかキレながらノートに書き込んで考えて最終的に

火・風・地じゃないとこれクリアできなくね!?っとさらにキレたのであった。



風と皿をBへ。Bから皿だけ戻す(皿がないと属性が移動できない)
今度は火をBへ移動。皿がある状態なので火と風が一緒でも消滅しない
Bから風と皿をAに移動。Aには地の属性があるけど皿ごと帰ってきたので消滅しない。
次に地と皿がBへ移動。火と地は相性がいいので皿が無くても問題ないので皿をAに戻す
そして最後に残ってた風を皿と共にBへ。

っていうことだったらしい。

こうしてみると簡単だなって思うんだけどやってた時は本気で意味わからなかった。。。


しかもややこしい呪文で移動させるし余計に・・・


DOR PIC 皿戻す
IT TO 風移動

みたいな・・・


そういえば、サブノートPCでもウィザードリィが立ち上がったので旦那と二人でゲーム出来るようになりました!

新しいPCを買おうか検討してましたがスペック的にギリギリ行けそうに思えたのでDLしてみた。

しかし起動!ってところで別の物も入れなきゃいけなくてそれがわからなくて詰んで放置してたら
旦那が普通にインストールしてた。。(やっぱり私はアホなのかしら・・・

私が挫折してアンインストールまでしてなかったからすんなり行けたということで・・・b


影とか血しぶきとかグラフィックをかなり落とした設定でまずまず動くらしいです。
旦那の前のPCよりちょっと良いくらいな感じとのこと。

私にはカクカクに見えるのでいいPCの方を使わせてもらってます



それで!全属性をクリアして最後の決戦場へ。

謎解きは超簡単でした


レッサードラゴン

後ろの悪くなさそうな二人は人質です。今回のストーリーはあの人らを救出してこいってことでした。

レッサードラゴン?

どうせこんな奴だろ?もう見慣れてんだよ!!
99-差し替え5






レッサードラゴン2


「は!?」





でっかくて見えないじゃないか!!!剣届いてないでしょ・・・
レッサードラゴン3


よく見るとチャット欄に私の白チャメモ書きがw




レッサードラゴン4


カボチャ頭に倒されてやんの!!なーはははははは!!!(実は二回失敗してる、まさか一撃死があるとはゴニョゴニョ)


そんなこんなでクリアしました。


ソウルランクも今回のクリアで上がったので継承スキル+5追加!!

また転職して攻撃力増加スキルを5上げてファイターに戻ろうそうしよう!!



(*´∇`)ノシ マタネ~♪

サンジェント遺跡をクリア 

長かった・・・

七階層・・・


最後のカルサコスがなかなか難しくて動画を参考にして倒しましたw

最初行ったら初見殺しでした、えぇ。


PTだったらもっと楽なんだろうなぁ~(でも一人ぼっち。。。



長かったサンジェントを終えたので当たらなステージへ!

エリア入り早々イベントムービーが発生し

ムービーが終了したら攻撃を喰らってましたw無効になってたので痛くはなかったけど「!?」ってなりました


以前、ピンポンダッシュ犯を追うためにサンジェント遺跡のエリア内にキャラを放置して戻ってきたら攻撃してたアイツです!


背後から攻撃してたみたいでだいぶ削られてたけどそんなに痛くなかったからその時はコマンドの街戻りで逃げれたけど

その後、奴は執念深いのか別のチャンネルに移動しても付いてきてうざかった


で、やつもサンジェントが終わったのかエリアがまたしてもかぶった模様



相手方は最初に銃を装備して使ってみたけどイマイチだったようでこちらから先制攻撃を仕掛けました


私の攻撃もあまり喰らわないのでレベルも近くて互角なのだろう・・・

しばらく殴り合いをしてましたが、埒があかないので離脱した


回復スキル持ってると永遠に攻撃され、回復されで時間の無駄だと判断


以前離席中にボコられたから倒したかったけどもういいや・・・


そんなことより娘が机の上に乗るのを何とかせねば

サンジェント遺跡をクリア 

長かった

試しに 

転職(転生)したので試しにスメルチに挑んでみました。

安定した戦いをするために前回の記事では目標40レベル!!っと言っていたのですが
やっぱり新しいスキル使いたいじゃないですか?←

4周年イベントで限定アイテムなどを手に入れてそれも使いました


バフ
STRアップ=食事
物理魔法攻撃25%UP=ユニオン(ギルド)
ドロップ率UP=公式イベント
物理魔法攻撃20%ダメージカット=4周年イベント品
ディバインアーマー=転職で取った仰け反りノックバック防止スキル30s(CT40s)
アタックオーラ=転職で取った攻撃力UP
なんちゃらガード=物理攻撃力を下げて防御をさらに上げる
その他


これでだけやってあとは貯まるに貯まっていたレッドポーション類を持っていきました

スメルチ戦

なんちゃらガードのせいで物理攻撃力がガクッと下がるけど相手はかなり痛いので防御に回して正解だったかな

あとPOTも優秀でした、ヒールスキルあるからいらないだろwwwって思ってたけどすごく役に立ちました
POT先輩今まですみませんでした



負け前提で試しにやったのに勝ててしまった

転職してよかったあああああディバインアーマーありがとうううう

スメルチ

ていうかまだ生きてるのかよ!!

四天王じゃないけどその一人を倒せた!っとうれしかったのに。。。w

とりあえずなんとかなっちゃったスメルチ戦でした


今後は物理防御パッシブ、物理攻撃力パッシブ、HP上昇パッシブ、ハードブロウのスキルを上げていくことが目標





アラハゥイの変身飴をもらったけどいらねぇww

アラハゥイ


でもなんだかんだ銀行に入れてる私でしたノシ

ここ3三週間はウィザードリィオンライン 

もうRSに飽きてしまった私です!

かけら出しつまらんし

何より目標?というか楽しみが無くて・・・w

復帰するから装備返せ、ついでに装備クレしておいて・・・


アハハハ


すんませんでしたwww


ウィザードリィはというと・・・メインストーリーを進めております、楽しいです

昔と違ってソロ用のエリアが出来たのでソロでも何とかクリアしてこれました!

試しに昔狩ってた(今はPT狩場になった)所へ行ってみました

即死でした

うん、たしか こんな鬼畜ゲーだった。

一発当たるとHPの半分持ってかれたり、下手したら一撃死なんてザラだったあのころと一緒

よくこれで頑張ってたなっと我ながら感心しました。。。


前は旦那と二人でやってたのでそれで頑張れたのでしょう。

・・・・・・


高スぺPCをもう一台買って一緒にやるしかない!(ぁ



ストーリーをそれなりに楽しみながらやっていって

闇天使が登場

wo_20151022_112426.jpg


KOEEEEEEEE YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEって思ったよ

だって見た目からして怖いもん

何回かこの形のMOBに惨殺されてきたし・・・


でもただのNPCでした。びっくりさせやがって!!




順調にMQが進んでいったのですが

サンジェント遺跡のスメルチで詰んだw

倒しても倒しても復活される。。回復ためのMPも底をついて打つ手が無くなるのです。

調べたら奴は3回復活する、復活毎にバフがついてどんどん強化されていくらしい


そんなんチートや!!

打つ手がないのでRSで言うところの転生をしました。


40レベルファイター→プリースト(支援職)

プリになって仰け反り防止とバフのスキルを取得してふたたびファイターへ。


経験値が足りず27レベルに戻りました・・・

装備もほとんど外れてしまい裸の状態でレベル上げです

仰け反り防止のスキルはかなりいいです

ノックバックも防止してくれるので今まで一発食らって1秒動けなかったり遠く蹴られて射程外にされたりしてましたが
それが無くなったのです!ごり押しで狩れるようになったわけです。

しかし、仰け反らないからダメージを受けてる実感が沸かなくてあっという間に削られてしまう
今は裸でHPも低いから余計に死にやすい。

あ~ペアハンしたいなぁ~チラッ

群青さん手伝ってくれないかな~チラッ


とりあえず40レベまで上げてからスメルチに挑みたいと思ってます

wo_20151105_132843.jpg

グラタンさんと昔やってたけど彼は今何をしているのだろう・・・

なんでなん? 


闘士IF7が全然売ってないのなんでなん??

そもそもIFを使わないものなのか闘士とは?


そういえば、やっと団長肩+3を+4にしましたよ。

テイマさんはスキル102になりました。十分狩れてるからこれ以上あげなくてもいいけど

人ってどんどん貪欲になるのです。

でも他キャラで忙しいからテイマでなかなか遊べてないのが現状。


ログイン時間帯は23時~0時半

かけら出しして寝るだけの生活です


でもあれよ?運キャラをたくさん作ったらそれが楽しくてねぇ

装備強化とU出しが今の楽しみってところですかね




日中はちびに殴られたり部屋を荒らされたりで苦戦しております。

コンセントに指を突っ込まなくなっただけいいのかもしれませんが


リモコンとかでTVを殴る→一瞬TVがビリッっとなる→私「うわぁ」



ティッシュどうぞ^^→部屋中がティッシュまみれに→私「うわぁ」



ご飯うめぇ!!!→ちびの足の裏がご飯まみれに→私「うわぁ」



トイレに同行される→ウォシュレット起動させられる→私「つめてぇええええ」



外で遊ぶ→石で車を殴る→私「やめてぇええええ」


買い物→ベビーカートから手を伸ばして品物をとる→かじる→責任とって買う→「500円のにんにく塩!?たけぇえええええええ」



私の心の平和はいつ訪れるのだろうか"(-""-)"



(*´∇`)ノシ マタネ~♪

リンクを整理しました 


うわ!この人今何してるんだろ~~ってリンク先へ飛ぶものの

サイトが無かったりした方のリンクを外しました。

何年も更新されてなかったり、とっくの昔に引退していたりの方が結構いてびっくり。


ほるサマ何してるんだろう~っと心配しながらlukuさんのブログ見たら今年の6月にコメントしてたww

生きてることがわかって安心しましたわ



私?私はね相変わらずうるさいでしょ?

でもこう見えてね、また体調悪いです。


と言っても風邪ですよ、しかし今回はちびすけからもらったものですが・・・

親子でズルズルしててなんだかな~・・・



MQ3を進めたいけどなかなか時間って作れませんねぇ

暇があれば肉まんと焼き芋を食べていたいです。


秋ですね



またねノシ

お久鰤です 

子どもが一歳を迎え

赤さんの赤さんというネタが使えなくなりました


赤さんのお子さんになるんですかね


八月は金鯖でキャラを作りました

ちちまる
ちちすけ
ちちきち

お見かけの際は耳ください


テイマでINしてたら懐かしい方々からお声をかけてもらうことが多くてびっくりです

ていうか私のことよく覚えてくれてましたね、でも厨二みたいな名前でちょっと恥ずかしいからINしづらい
今度からちちまるにおねです(ぉぃ


テイマは今日二次転生しました。ペット全部捨てました、寂しいです。

GV復帰予定は全キャラ共にするつもりはないので狩りステです

殺生さんは運テイマに生まれ変わったのです

でも続けるかは不明ですが。それも全キャラ共通・・・


ちびすけのお祝いやらなんやら記事は後日にしますが


とりあえず、一人歩きが7月中旬には出来るようになってしまったので忙しいです。



あと今日の本題です


今日は一歳健診に行ってきました

予防接種も予約しといたんですが薄々二日足りないなって気はしてて

病院いって確認撮ったらやっぱり足りなかったw

看護師「すみません日にちが足りなくて・・・」

私「薄々気づいてました」


看護師、医師「あはは。。。(気づいてたら言えや)」


三日後にまた来院です


検診中の待ち時間で

上からボールを入れてぐるぐると中を回りながら降りてくるオモチャで遊んでたんですが

そのことを赤さんに説明するのに


「今日はちびちゃんね、上記のおもちゃで遊んだのよ~ここにボール入れてって言ったら入れてね、チン→ポーンって出てきてまた入れてチン→ポーンって出てくるんよ~」


赤さん「チンwwwポンwwwwww」


私「そうチン→ポーン」

赤さん「wwwwwwwwwwww」


私「これはもうブログネタだな、素でこういうこという自分が怖い」


以上本題でした


(*´∇`)ノシ マタネ~♪